TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー25号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/05/22 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー25号PART.1)
第450話 応募してね
連載450回記念表紙&巻頭カラー

図書カードは兎も角畑先生の私物プレゼントという謎企画も開催、ちゃんとしたファンはたとえ要らないモノでも喜ぶだろうけどそれ以外の人は即効で売っぱらいそうな予感。

本編の方はアーたんとイクサになにやらフラグがががが、数えきれないほどキスしまくった元カノが義姉になるってなんだよこの一部の属性の人だけが歓喜しそうな展開は。



ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)

週刊少年サンデー25号PART.2の感想はこちらから


ヘブンズランナーアキラ
第2走 ライバルは宮崎!?
二階堂ヒカル、新連載第2回。
やはりというか一話目ほどのインパクトはないものの、主人公と対照的なライバルキャラを出しての勝負展開、しかも主人公無理しすぎて呼吸停止というわりと意外なオチ付きと勝負の二話目として悪くない仕上がりなんじゃないでしょうか。

……と巻末の次週予告を読むまでは思ってたんだがなんですかこれ、なんぼなんでも斜め上すぎだろうよ>アキラが目を開けると、そこは地獄!!


名探偵コナン
FILE897 緋色の真相
結局安室もまた捜査官でしたと、えーとようするに公安だったって事でいいんかね。

変装の方は予想通りだったんで特に言うこともないんだが赤井が悪かったと思ってると言った彼って一体、強いて言うなら安室の同期だった伊達さんあたり?


史上最強の弟子ケンイチ
BATTLE569 空中分解
まさかラフマンまでこっち側になるとは、いい加減にしろばあさんワロタ。

とまあそんなこんなで今回のシリーズのラスボスは美雲ばあさんって事になりそうな、だからといって最終的に落日を防ぐことには成功しても美雲が死ぬとかそこまでは無いだろうけど、たぶん。


ファンタジスタ ステラ
第75話 ロナウドの底力
といってもここで勝っちゃうとほぼ予選突破が決定して緊迫感がなくなる恐れはあるんだよね、展開的にもまさに崖っぷちでグループリーグ突破するにはイタリアに勝つしか無いってのはたしかに盛り上がりそうではあるしさ。

ただグループリーグでイタリアと総力戦をやってしまうと決勝で再度当たるときにちょっちくどいというかなんというか。

つーわけでここは勝って、でイタリアには負けもしくは引き分けで2位通過、ベスト16で予告通りブラジルと当たるという順当な展開とみた(ただしその場合ブラジルワールドカップでブラジルをベスト16で負けさせていいのかよという問題が発生するんだけれども)がさてはて。


電波教師
『クロノ・モノクローム』が休載したかと思いきやこっちの方でチェスが始まったでござるの巻。


何も無いけど空は青い
仁吉△。


境界のRINNE
いかにも小ネタだけどやっぱこういう人が死なない系の話はいいよなあと。




キリヲテリブレ
アカンやっぱこの漫画つまんないわ、兎にも角にもお話がダメ過ぎる。

とはいえ作画だけは捨てがたいんでここは思い切ってサクッと終わらせて原作付けてやり直そうぜ(提案)。

クロノ・モノクローム、NOBELU -演-、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、本名ワコウ「ノゾ×キミ 2年生編」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年サンデー25号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー24号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー24号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハヤテ。あーたんとラブ師匠、おんなじタイプなのですか?
おやてん
2014/05/22 20:28
ラブ師匠の相手って昔ナギの執事だった人ちゃうん?
TALKING MAN
2014/05/22 20:47
キリヲはいかに掲載順関係ないとはいえアンケ結果出た後くらいの号から明らかに後ろのほうにずっといますしそんなに長くはないかなぁと
あと作画は良いとは思うんですけど大ゴマとか使い過ぎでネームの段階でのセンスが無いので原作付けるとしたらネーム書ける人じゃないとなぁ
通りすがり
2014/05/22 21:27
アキラ
久々にサンデーらしい漫画(まあどっかで見たような感じではあるが)って感じでいいね

キリヲ
こっちはあかんでしょ
ハナ
2014/05/22 22:22
>通りすがりさん
またしかに単調なところはあるんだけどオレが言うのも何だが手厳しいねw>ネームの段階でのセンスが無い
TALKING MAN
2014/05/22 23:00
>ハナさん
>アキラ
そう思ってたんですが次号予告で思いっきり不安になりました^^;

>キリヲ
TALKING MAN
2014/05/22 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー25号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる