TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン19号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/04/09 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アゲイン!!(週刊少年マガジン19号PART.2)
第136話 アゲインなんてぶっとばせ!!
久保ミツロウ、全136話最終回。

いやね、ミツロウ的には「アゲイン」という設定はあくまで話を転がすためのモノでしかないんだろうなとは薄々気づいてはいたんでそれなりに覚悟はしてたんだけどそれでもまさかここまで豪快に投げるとは……。

もちろん
「未来を知らないやつが一番強いんだよ」
といちおう結論みたいなものは出てるっちゃあ出てるんだけどここまで引っ張っておいてこれで納得できるかといえばそうではないわけで。

とはいえこの最終回を読んでもなおその過程を楽しんだ事は否定出来ない、というか否定したくない気持ちもあるんだよね、まったく久保ミツロウってのはホント厄介な漫画家なことであるよ。


アゲイン!!(11) (KCデラックス)
久保 ミツロウ
講談社 (2014-02-17)


週刊少年マガジン19号PART.1の感想はこちらから


エリアの騎士
#357 後悔を生かせ!
「一回負けたら脱落ってわけじゃねぇ、悔しさを力に変えられるチームだけが上に行けるプロの世界なんだ」
練習後のグラウンドで酒盛りするようなアホではあるがこの発言に関してはまさに然りと。

とまあプロリーグが舞台ってのは高校サッカーとは違い敗北を糧にできるってのがミソなのにもかかわらずもう負けられないとかやっちゃってるサッカー漫画がジャンプにあってだな。


山田くんと7人の魔女
第105話 スマネっしー
ま、ぬいぐるみの名前「さとり」だしなー>萌黄ことりの能力は「読心」だったんだ……!!

クラス全員にかけてるのは全員の気持ちがわかればある意味安心だからなのだろう、ただその分の負担は半端なさそうだが。

それはそれとしてそばっしーワロタ、後君島さんナツカシス。


青春少年マガジン 紙の翼
第8回 塀内夏子編後編
塀内夏子編と言いつつ全然そんな話してないでやんの。

とまれ年表見てたらいろいろ懐かしかったです、そういやあったよなあ『史上最低のレガッタ』とか『覇王の剣』とか、最近のでいえば『コラソン』よりかはスピリッツで不定期連載していた『明日のない空』という実に暗いハンドボール漫画がらしくて良かったかと。

ちなみにこの辺何やら某ジョージへの擁護とも取れなくもないがまジョージなんぞこの三人のレベルに届いてないしなということで>でももしこの3人が「締め切りを守る」漫画家だったらああいう作品は生まれなかった…と思っています


明日のない空 3 (ビッグコミックス)
塀内 夏子
小学館 (2012-06-29)


神さまの言うとおり弐
これはナイスなグーパンチですね。

さて丑三だけどこれはどうなんだろうな、ここまであからさまに死亡フラグが揃うと逆に大丈夫と思いたいところなんだが逆にそれがクサイ気もして。


ACMA:GAME
せこっ、つかまたこのパターンかよ。


あひるの空
ここで西条との対戦フラグ来ましたか、新城なのか西条なのかさてどっちだ。


UQ HOLDER!
借金縛りとはまた古典的なネタを突っ込んできたやのう。

それはさておきエヴァが
「この程度の火災ならば今の私でもどうということはない」
って言うてるけど、って事はだ昔と違い何らかの理由で弱体化してるって事なんかねやっぱり。


表紙&巻頭グラビア
HKT48

特別付録
『進撃の巨人』着せ替えカバー

せっかち伯爵と時間どろぼう、はじめの一歩は休載。

次号、鈴木央『七つの大罪』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン19号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン18号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン18号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミツロウも文化人(笑)活動が忙しそうだからこれでまともな週刊連載は最後かね
ジョージの擁護もマガジンへの貢献度を考えればま、多少はね?昔は間違いなく凄かったし。一発屋ってことにはなるだろうけど
ハナ
2014/04/09 23:18
まずそうやろねえ>まともな週刊連載は最後かね

ジョージの貢献度はたしかに凄いと思うんだけどやっぱ一発屋ってのがねえ、しかも劣化しまくりと来たもんだ
TALKING MAN
2014/04/09 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン19号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる