TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン19号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/04/09 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ベイビーステップ(週刊少年マガジン19号PART.1)
#294 好敵手

全日本選手権、決勝池、準決勝難波江は確定だと思うんだよね、ただ今回出て来たタクマ、荒谷、井出の全員とやってたら後何年続くかわかんないのでもしタクマと当たるのならなにげに二連敗中の荒谷とのリベンジ対戦は無いのかもなあと。

ちなみに池のデ杯云々は最終回というかエピローグへの伏線と見たがさてはて。

アニメに関しては同日にやった『ハイキュー!!』と比べると微妙だったけどでもまNHKだし正直最初はめっさ面白いってことはないんでアレはアレで的な。



週刊少年マガジン19号PART.2の感想はこちらから


聲の形
第33話 ビッグフレンド"N"
いきなりアメコミが始まってワロタ。

とまれやはりというか後半は映画作りがベースになるみたいなんだが今回見るにいかにも前途多難なわけで。

今回でいえば色ボケ川井の鬱陶しさといったらもうね、ラストも明らかに真柴に合わせてみただけで絶対納得いってないだろうしさ。


風夏
#10 バンド!
今度は「けいおん!」(もしかしたら「マクロス7」かもしれんが)かよ!!

でもまちょっとは面白くなってきたやも。


七つの大罪
第73話 この命にかえても
ついに累計300万部突破か、ほんと凄いよねえ。

そんなこんなでいよいよアニメ化待ったなしと言いたいところだけどどうせならちゃんと長くやれる枠が欲しいよねということで『FAIRY TAIL』の新シリーズの更にその後とかその辺のほうが良いかもなあとも思ったり。

で本編だけどやはりというかヘルブラムは妖精族だったと、そしてこの状況で引いておいて外伝と来ましたか。




ダイヤのA
はいはい怪我の影響怪我の影響。

ただまあ成宮たちが揃ったのはちょっとだけ勝ちフラグかなあと思わないでもないのだった。


FAIRY TAIL
センターカラー
せめてそこはシャルルだけにしとけよハッピー>シャルルとお魚…シャルルとお魚…シャルルとお魚


AKB49〜恋愛禁止条例〜
もう何でもいいから早く終わってくれないかなこのシリーズ。


我妻さんは俺のヨメ
冒頭でタモリネタやった後に我妻さん以外はほぼ全員一緒なクラス替え発表と。

再び伊富さんのターンがありそうなのは良いとしても本来の嫁は船越栄一郎似の新任が来て絶賛発情中ってなんぞソレ。


ちょっと盛りました。
荒川弘がゲストだったわけだがやはりというか銀匙は完全スルーですかそうですか、マガジンはケツの穴が小さいやのう。


表紙&巻頭グラビア
HKT48

特別付録
『進撃の巨人』着せ替えカバー

せっかち伯爵と時間どろぼう、はじめの一歩は休載。

次号、鈴木央『七つの大罪』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン19号PART.2の感想はこちらから
週刊少年マガジン18号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン18号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>声の形
へそ曲がりを悪化させたやうなキャラ以外は好きになってきたなこの漫画、どグサレ担任が出なければいい作品かもw

>ベイビーステップ
声の形の作者、その他漫画家を目指す諸兄に言いたいのは、努力が必ず報われるわけではないが、わざとらしい盛り上げ方をしなくても、こういう地味にしかし確実にキャラの魅力を描いてきた作品が最後に勝つということです
アンノウン
2014/04/09 21:51
>聲の形
まあ時に鬱展開はあれど基本いまマガジンで一二を争うほど面白い漫画だと思うでオレは

>ベイビーステップ
マガジン編集部にはいろいろ文句はあるけどこの漫画を打ち切らなかったのは手柄だよなあと。
TALKING MAN
2014/04/09 22:34
鋼錬のことは描いてるのに銀匙スルーはなぁと思いました
だったら鋼錬にも触れるなよと
通りすがり
2014/04/10 06:35
そうそうもうしまなんだからせめて大人の事情で名前は紹介できませんが映画化控えた某作もとかギャグっぽい感じでやれよみたいな
TALKING MAN
2014/04/10 20:01
声の形の真柴君は好きだ
プリモ
2014/04/10 20:29
真柴くんが今のまま空気を読める普通に良い奴のままだといいんだけどねえ、いやままずそうだとは思うんだけれども。
TALKING MAN
2014/04/10 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン19号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる