TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ19号)

<<   作成日時 : 2014/04/07 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ハイキュー!!(週刊少年ジャンプ19号)
第105話 幼鳥
TVアニメ放送開始記念SPポスターセンターカラー

マイナス・テンポな新速攻、ファースト・テンポなシンクロ攻撃、そしてワンタッチ狙いのスパイクと合宿で培った技術を試合で遺憾なく発揮する展開はやっぱ気持ちいいやねということで今回もめっさ面白かったかと、アニメがまた出来が良いんだこれが。


ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)
古舘 春一
集英社 (2014-04-04)


銀魂
第四百八十八訓 生と死のアフロ
新シリーズスタート。

ヅラメインはわりと久々な気がしないでもないんだがどうなんだっけか。


トリコ
グルメ272 夢の待つ場所へ!!
トリコがものすごい勢いで死亡フラグ立ててたけどでもまトリコだしなー>オレグルメ界から帰ってきたらリンと結婚するんだ

後久々に(あゾンゲ様もち〜す)メルク二代目が登場してたけど完全に落ちてるっぽいののちゃんとのニアミスはなしと。


ILLEGAL RARE
#9 ガーゴイルは動かない2
今回のシリーズはナヴィのキャラ、ストーリーのノリ(ドヤ顔でアクセルが「アクセル全開」&すかさず突っ込むカワサキなシーンワロタ)などなど普通に良かったんだけど、如何せん明らかにスタートダッシュに失敗した感があるのがだな。

まあいちおう次号はセンターカラー貰えるらしいんだけどさ。


斉木楠雄のΨ難
第94χ Ψ見!祖父母との別れ
センターカラー
いきなり実は空助という兄が居ましたとか、まさか終了フラグじゃあるまいな。


ワールドトリガー
第55話 玉狛第1 2
なるほどね忍田本部長をして最強の部隊と言わしめる所以はそういう。

とまれこなみ先輩めっさ格好良かったです、あそうそう菊地原がサイドエフェクト持ってたのにはビックリだぜ。




眠寝太郎現る!!
天野明、読み切りセンターカラー
もともと作画が好みじゃないってのもあるんだけどさすがにこれは如何なものか、いやま明らかに女性向けな設定以前の問題として全然面白く無いのが致命的だと思うの。


ONE PIECE
ドフラミンゴの首がすぽーんと飛んでたけどでも絶対まだ生きてるよねアレ。


暗殺教室
シロの小物にも程がある捨て台詞にはマジでげんなりだよ。

まそれはそれとしてたしかに生ツンデレは良いですね、うん、そしてここで寺坂くんのターンと来ましたか。


食戟のソーマ
やはりというかアリスの敗因は天才ならではの経験不足ってとこですか。


i・ショウジョ
新シリーズスタート、引き続きエロいことはたしかにエロいんだけど正直ちょっともう飽きてきた感があって。

ちなみに新入部員ボ集のところに前回のカップル(あのキノコの着ぐるみそうだよね)&我波ちゃんがいるって事は前回よりそれなりに月日経ってたり?


TOKYO WONDER BOYS
いちおうプレーオフに残る可能性はあるという状況なのに夢も希望もないとか言ってる奴居たよたなあたしか。

つかコレまだリアルとまったくかけ離れた設定ならまだそれほど腹も立たないんだがシステムはJ2そのまんまでこの内容と来たもんだ、どう考えてもリアルなJリーグおよびそのファンに喧嘩売ってるとしか思えないんですが。


ステルス交境曲
ラノベの人気作者が原作ということで長い目で見守る予定だったんだけどちょっとこれはもう駄目かもわからんね。


SOUL CATCHER(S)
うーんこの連載的に崖っぷちの状況でこんな鬱陶しいキャラを出してきた理由が謎すぎる、もしかして開き直っちゃったんだろうか(現状多少上がっても焼け石に水なんでそれなら好き放題やってまえ的な)。


とじこみ付録
ブックインブックJ学園生徒手帳

次号、古味直志『ニセコイ』が巻頭カラーで、他岩本直輝「黒き妖のゴゴゴ」が読み切りセンターカラーで登場。

週刊少年ジャンプ18号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?このブログってワンピの感想も書くようになったのか?
単純にブログ筆者にハマっていないか、もしくは有名タイトルだからあえて避けてるのかだと思っていたが
たく
2014/04/07 21:37
基本(ただし例外はいっぱいある)全話読んでない作品の感想は書かないというポリシーがある(ワンピは8巻以降シャボンディ諸島編以前までとけっこうな空白が)んだけどでもまコレぐらいはいいっかなあみたいな。

ちなみにNARUTOとBLEACHはまったく読んでないです。
TALKING MAN
2014/04/07 22:32
最近の表紙は集合絵が多いですな。

>読み切り
台詞の大半が説明でものすごく読みづらい。その設定もものすごく分かりにくい。おかげで読後にため息出ましたね。
キララ
2014/04/07 22:45
>読み切り
これを読むと前回の篠原健太の読み切りはホント面白かったんだなあと
TALKING MAN
2014/04/07 23:57
読み切りは糞つまんなかったですね 連載になったらまた違うのかもですけど少なくとも読み切りに向いてる設定ではないかなぁと

あとはソウル…って感じですね 読者ページリニューアルっていう希望はあるんですけどもう時間の問題っぽいんですよねぇ 時期が違えばまだ続いたんでしょうけどねぇ
通りすがり
2014/04/08 05:33
微妙だと思ってた漫画が新連載で一番マシだったって笑えないね>イリーガル
腐っても長期連載経験者だからか。全作同様そんなに面白くはないが
ヒロ
2014/04/08 12:31
>ステルス交響曲
原作者の成田良悟先生って群像劇が得意で、大勢の登場人物の一見無関係に見える行動がいつの間にか一つの物語に集結していくときのカタルシスが最高に面白いんですけど、どうも週間連載向きの人じゃない気がするんですよね…
閲覧者
2014/04/08 16:30
>通りすがりさん
>ソウル
本誌終了は仕方がないにしてもNEXTで補完はしてくれるんじゃないかと勝手に思ってるんですがさて
TALKING MAN
2014/04/08 23:39
>ヒロさん
>イリーガル
最初は内容云々以前の問題としてとにかく黒過ぎで読みにくかったからなあ、それが改善されてからだいぶ持ち直した感が
TALKING MAN
2014/04/08 23:42
>閲覧者さん
いまんとこそんな感じですねえ、主人公が巻き込まれ型なこともあっていまいち、いやいまに魅力にかけるし、何より展開が遅すぎる気が
TALKING MAN
2014/04/08 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ19号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる