TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ18号)

<<   作成日時 : 2014/04/04 18:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊-(週刊ヤングジャンプ18号)
第一話 男ならいいんだ
野口こゆり、新連載巻頭カラー

男装モノかあ、志半ばで逝った『ノノノノ』の事を思い出したこともあって少しは応援したくもあるんだが、作画といい設定といいヤンジャンで受けるかといえばちょっとどうだろうみたいな。

というか明らかにコレ掲載誌を間違えていると思うんだ。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
第90話 THE FACTORS 種の応変
ジョセフマジイケメンというお話>ねえ何してんの?

でもまあだからといってこれで爆さんが終了というわけではないんだろうな、たぶん。


嘘喰い
第370話 こっち側の強さ
梶ちゃん友情パワーによって完全覚醒すの巻。

なるほどわりと唐突に梶ちゃんのトラウマエピソードが描かれたのはこの展開に持っていくためだったわけね。




妖怪少女 〜モンスガ〜
第5怪 ナナちゃんの秘密
あー妹ちゃん生霊だったのな、ただしちょっと特殊な。

とまれ今回は主人公をきっちり上げるエピソードに仕上がっていてなかなかに良かったです。

で次回は妖怪モノではお約束のかまいたち登場と。


東京喰種 トーキョーグール
#121[正鵠]
まさかのあっさり「あんていく」出戻り宣言、しかも変態含め皆を納得させちゃうというストレート過ぎて逆に意外な展開に困惑してたらそうですかそう来ちゃいましたかと>「…対象の居所は?」「はい、20区にある「あんていく」という店です」

CCG側(完全にラブラブばかっぽーな亜門とアキラが参加するかどうかも気になるところ)も早速討伐作戦のトップ二人ともがおもいっきり死亡フラグを醸しだしていたとはいえ「あんていく」側も当然無傷では済まん(とりあえず男古間円児は確定か)だろうからなあ。

東京喰種トーキョーグール 11 (ヤングジャンプコミックス)


ハードボイルド園児宇宙くん
梅澤功二朗、読み切り
えーとたしか前にも載ってたよね、とりあえず『ヤナガオート』よりかは良いと思うんだがだからといって連載で読みたいかと言うと……。


キングダム
ようするに今回の敵ってタイムカプセルから蘇った過去の亡霊的な>魏火龍七師


干物妹!うまるちゃん
なんか久々な気がするおっぱいちゃんもとい海老名ちゃん最高だったです。

あでもタイヘイときりえの二人きりなところ見ちゃった伏線はまだ引っ張るのな。


All You Need Is Kill
ついに真の意味で二人は出会ったと。

いちおう原作は読んでる(ただし細部はあんま覚えてない)んであんま書くことないけどやっぱ小畑健は巧いやね。


群青戦記 グンジョーセンキ
やはり生き延びたかフェンシングの人、でここでボクサーと来ましたか。

たしかにこれなら勝っても清正死なないしなー。


極黒のブリュンヒルデ
あかんヴァルキュリアさんがすっかり雑魚キャラに、そこでスペック自慢はしちゃダメだろうに。

極黒のブリュンヒルデ 9 (ヤングジャンプコミックス)


ハチワンダイバー
ふむ…結局この漫画ってオッパイが世界を救う話だったのな。




かくりよものがたり
これは良い見開きですね>イヤに決まってんでしょ、この豚野郎!!!

つってもあいかわらず漫画はつまらんのだけれども。


ねじまきカギュー
なんぞこの展開。


デストロイ アンド レボリューション
大槻ようやっと死んだか、でもマコトは死んでないよねこれ。


サイクロプス少女さいぷ〜
この期に及んで野郎の新キャラて。


イノサン
童貞卒業しただけというにまたえらい図に乗っちゃってまあ。


イノサン 4 (ヤングジャンプコミックス)
坂本 眞一
集英社 (2014-03-19)


表紙&巻頭グラビア
篠田麻里子

巻末グラビア
西野七瀬

特大ピンナップ
AKB48グループ 誰でも制服+水着26人 前半戦

仮面ティーチャーBLACKは休載。

次号、岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』が表紙&センターカラー大竹利朋「もぐささん」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊ヤングジャンプ17号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>喰種
男・古間さんは死亡フラグよりむしろ裏切りフラグを感じました。何か今週の表情がやたら怪しくて。
管理人さんは以前、新しいバイトの子が怪しいとお書きになっていましたっけ。

>キングダム
趙の旧三大天の爺さんの話がイマイチだったので、もう旧世代の話はいいよ・・・・・・という感想に。
まあ今回は総大将がゴ・ホウメイな分、あれよりマシですが。

>All you
あれ? ヒロインの子って前回のループで主人公に「何回目?」と訊いてませんでしたっけ?
そのことを全く忘れてるのは、あの質問は同じ境遇の人間を探すため不特定多数に問い掛けているやつだったのか、それともヒロインは主人公が巻き込まれているループでは記憶を引き継いでいないのか。
グッドマン
2014/04/05 01:05
>喰種
いやあやっぱ突然出て来たロマちゃんは明らかに怪しいなと、でもまあここまであからさまに怪しいと逆に大丈夫な気がしないでないんだけれども。

>All you
>前回というか前々回すな、でそれが現状のループ、でリタの記憶は受け継いでるけどリタの記憶的に異常を感知したんで気づいた的な
TALKING MAN
2014/04/05 01:53
追記
ああ前回ってそっちね、先週、先々週と勘違いしてた失礼
TALKING MAN
2014/04/05 07:40
小畑健はヒカルの碁の最初のほうが一番好きだったな。対象年齢上げた結果が今の絵柄なんだろうけど
あと藤崎竜はいい加減絵師専門にでもなったほうがいいんじゃない?
サクサク
2014/04/05 10:45
>グール
いつもながら期待した事(カネキ&トーカが再び巡り合う)とそれ以上のオチ(あんていく滅亡大作戦)を用意している作者の凄さに舌を巻くばかりです。

男・古間は誰かを庇って死んでいくのでは?
アンノウン
2014/04/05 22:13
こんばんは。テラフォーマーズ・ジョセフさんの怒りの鉄拳とお仕置きがハンパねえ・・。
あまりにも爆さんの空気読めなさに、ぶちきれたジョセフさんが怖かったです。
竹丸
2014/04/05 23:09
>サクサクさん
>藤崎竜
雑誌内ではあんま人気無さそうなんだけどでもたしかそれなりには単行本は売れてるとか
TALKING MAN
2014/04/06 23:22
>アンノウンさん
>グール
カネキ復帰決意→壊滅作戦の流れはホント見事やのうと
TALKING MAN
2014/04/06 23:25
>竹丸さん
さすがジョセフということでここ最近の展開は素直に痛快でいいなと
TALKING MAN
2014/04/06 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ18号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる