TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー22・23号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/04/30 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜(週刊少年サンデー22・23号PART.2)
最終話 最上の"明"医
取材・原作/入江謙三 作画/橋口たかし、全181話最終回。

とりあえず海外編まではハーレム展開も含めてそれなりに楽しめてたんだが国内に戻って以降はグッダグダだったからなー、それだけに終わることに対しては格別文句はないんだがまさか総カプエンドになるとはね。

いやまその勢いもあって命と真中が結婚(この状況でもくっつかなかった危と瀬名さんェ…)出来たのは良かったんだけれども。

とまれ命医時代も含め約6年半の長期連載お疲れ様でしたです。



最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート 19 (少年サンデーコミックス)

週刊少年サンデー22・23号PART.1の感想はこちらから


史上最強の弟子ケンイチ
BATTLE567 命と名誉と
なるほどさすがに戦いには間に合わんがキッカケにはなると>長老

まこの展開自体は大方の想定通り(千影があそこまで反転するとは思わんかったが)なんで驚かないんだけど今更とはいえ噛ませにも程がある武器組が哀れすぎてもうね。


銀の匙 Silver Spoon
第102話 四季の巻5
伝言ゲームワロタ、それはそれとして会社の名前はもしかせんでもSilver Spoonだったり?

後なんかラストだけ見ると大リーグ挑戦フラグとも思えなくはないんだが、ただその場合費用の問題、そして何より駒場って果たしてそこまで実力あるんだろうかという疑問がだな。

いやだっていくらまだ一年生だったとはいえ地区予選でいっぱいいっぱいだった事を考えるとなあ。


BE BLUES!〜青になれ〜
第151節 恒明の手順
龍ちゃんマジ龍ちゃんというお話。

ただ結局頼りになるのって一点目見ても分かるように龍ちゃんと優人とコーメイだけなんだよね。

勿論対Aチームの時は矢沢と後カスラバさんも戦力になると思うんだけど主力が揃うディフェンス陣に加えゴールマウスを守るのがナベケンと来たらいかに龍ちゃんといえどそう簡単に点は取れないわけで。

後反対に守備はスッカスカだと思うんがその辺ミルコはどうするつもりなんだろ、個人の技術で劣るのを戦術でカバー? ってちょっと先走りすぎですかそうですか。




NOBELU -演-
第五十二話 彼が来る
ま予定調和といえば予定調和(さすがにタケル妹は想定外だったけど)なんだが今回の一連の選考会編は文句なしに面白かったです、ラストがまた決まってるんだこれが>君、カッてるね

トーリが母親ぶん殴った事に関しては母親のほうがおそらくだんまりを決め込むだろうから無問題だよねということで。


クロノ・モノクローム
やっぱ最初の子だったか(違)。

後モーツァルトが新曲聴かせた後の黒六の反応に檄おこだったのはやはりというかそういう事だったと>人は本当に心を揺さぶられると、真っ白になるんだ


何も無いけど空は青い
ここでアレな性格の新野郎キャラ登場とか。

展開的には共通の敵と共闘することによって…なパターンかなと思えなくもないんだがこの性格的にいって仁吉もしくは玲奈を囮にして華羅と二人だけで逃げるパターンも十二分にあるよなあと。


特別付録
マギ×デュエマ限定カード

國士無双!!、キャプテン・アース、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、二階堂ヒカル「ヘブンズランナーアキラ」が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー22・23号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー21号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー21号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明医
なんだかんだでまだ読める漫画だったんでなくなるのはキツいな。またモチベーションが下がる…

銀白のパラディン
ニッチなスポーツ漫画ばかりなのは野球サッカーで勝負できる漫画家がいないからなのか。マイナー競技じゃ弱虫ペダルとかみたいに女の子向けじゃなきゃ売れないと思うが
ヒロ
2014/05/02 19:50
>銀白のパラディン
まあそのへんは大物作家が描くからってのももしかしたらあるのやも、ちなみに野球は兎も角サッカーはもういいかなw

それはそれとして弱虫ペダルはまさかあんなに女子人気が上がるとはなー
TALKING MAN
2014/05/03 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー22・23号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる