TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ22・23号)

<<   作成日時 : 2014/04/28 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

暗殺教室(週刊少年ジャンプ22・23号)
第89話 名前の時間

相当面白かった先週を軽々と超えていく圧巻の面白さ。

コロコロ上がり、鷹岡もどき、永遠の0、性別、ギャルゲーの主人公などなどなそれぞれのコードネームの言い得て妙かつドイヒーさは勿論なんだが最後は話の取っ掛かりである実はキラキラネームだった木村ジャスティス正義で締める構成の巧さがまた光るのであった。




食戟のソーマ
第68話 「港町」の決戦
アレ流れ的にはどっちかというと田所ちゃん勝利の流れ?とか思ってたんだけどやっぱそうは甘くはない模様(アリス思いの外立ち直り早かったやね)。

それはさておきギトギトの濃厚スープと来たらやはり麺にポンカンをだな。


ワールドトリガー
第58話 大規模侵攻8
オサムの命は三輪のデレ次第と、いやあコレはもう駄目かもわからんね>玉狛の面倒は玉狛で見ろ、俺の知ったことじゃない

とまれここで緑川や米屋も参戦とバトル的には盛り上がりそうで引き続き楽しみなことであるよ。




i・ショウジョ
Ver5.01 アユユ
なるほどここである意味王道なだけに実力を試されるアイドル編と来ましたか。

つーわけで今回は今までと違ってそれなりの長編になるんじゃないかなあと予想してみる、ここ最近短かったのはここでそれなりの長編をやるための溜めだったんだよみたいな。

あ、そうそうくまモンもといくまさんパンツは良かったですハイ。


ゆるキャラ伝説 くまモンじゃないヤツ物語
うすた京介、読み切り
えーと『ピューと吹く!ジャガー』終了以来になるのかな、実にうすた節全開でさすがの面白さだったかと。


未来への跳躍 〜長浜洋次郎物語〜
大石浩二、読み切り
『プロジェクトX』を見たことがない&『島耕作』を読んだことがないちびっ子がどう思うかは知らんが個人的にはめっさツボだったです。


ニセコイ
正直鍵の秘密なんかよりマリー以外の三人がほぼ記憶喪失といっていいというこの不自然な状況をいい加減なんとかして欲しいんだが。

といっても普通に考えるといくらなんでもそれは不可分に繋がってるだろうからずっとこのままなんだろうけどなー。


斉木楠雄のΨ難
何この目良さん無双。

コラボの方はアホ父の癖に思ったより筋肉質なのなと、実はママン筋肉フェチだったり?


トリコ
それは残像だ合戦的な、つかやはりコレって千と千尋ネタって事でいいんだろうか。


ハイキュー!!
こういう地味な練習話でもきっちり面白い(なかでも山口のシーンとかいいよねえ)ところがノッてる証拠だと思うの。

後アニメがホントに面白いです。




銀魂
こんにゃくワロタ、いやまいちおう茹でてはあるみたいだから消毒は出来たといえなくもないんだがそういう問題じゃないもんなあコレ。


SOUL CATCHER(S)
次号連載一周年記念センターカラー&人気投票開催との事、いやあホントによくぞここまで。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
山登ってる最中に酒飲んじゃダメだろ。


ILLEGAL RARE
うーむ掲載順が……、HUNTERXHUNTERも再開することを考えると3OUTという可能性も無くはないわけか、ジャンプはつくづくハードモードすなあ。


TOKYO WONDER BOYS
次号で終わっても全然おかしくない感じだけどまだ新連載始まんないみたいだしさすがに突き抜けは無さそうか。

次号、古味直志『ニセコイ』が表紙&センターカラーで、松井優征『暗殺教室』が巻頭カラーで、他池沢春人「カミドリ」がセンターカラーで登場。

週刊少年ジャンプ21号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>暗殺教室
先週や今回みたいに小ネタやギミック重ねて笑わせる話好きだなあw

>イリーガル
実績があっても油断したらこうなるという事か

>ソーマ
ウサギ対マムシって感じやな>田所ちゃん対リョウ
アンノウン
2014/04/28 22:24
幼なじみがあきらめない!恋のバトル熱血モノ。50歳でやっと幼なじみ男子げっとなハーレム漫画の大河ドラマか
おやてん
2014/04/28 22:43
>アンノウンさん
>暗殺教室
うんこういう作りはオレも大好きや

>イリーガル
ままだ分かんないけどねえ、状況次第かな
TALKING MAN
2014/04/29 00:03
>おやてんさん
意味分かんないんだけど
TALKING MAN
2014/04/29 00:05
>暗殺教室
深夜に読んでアホみたいな大声で笑ってしまった
松井先生は本当に天才的ですねえw
あき
2014/04/29 01:21
正直ネウロの頃はそれほどでもなかったんですが暗殺教室はほんと良いよなあと。
TALKING MAN
2014/04/29 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ22・23号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる