TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ21・22号)

<<   作成日時 : 2014/04/25 19:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

キングダム(週刊ヤングジャンプ21・22号)
第385話 仲間割れ
巻頭カラー

マジでマワされちゃう5秒前なテンの明日はどっちだというお話。

つってもキョウカイの奮闘で荀草は捕らえたっぽいんでまず捕虜交換展開になるんだろうけれど。

信の取り乱しっぷりはテンだからまあ仕方がないってとこかね、キョウカイに当たったのも甘えからだろうし。




東京喰種 トーキョーグール
#124[口前]
うーむ、出来れば亜門がキスを回避したのがアキラ生存フラグと信じたいところなんだが……、それにつけても亜門はホント度し難い男やのう。

ラストカネキがあんていく襲撃の事を知る流れはさすがにちょっと強引すぎな気がするけどやはりというか当たり前のようにあんていく襲撃を知ってる謎の組織再登場共々大変続きが気になるのであった。




リクドウ
第2話 闘争
松原利光、新連載第2回。
アレ思ったよりか早くいい方向に向かうのなと思ったらこっからまた曇るんですかそうですか。

普通にいい人っぽい江原さんもろとも拉致られて半殺し&目の前でレイ○とかそういう展開は勘弁して欲しいんですが。


ねじまきカギュー
第百五十二話 終わりを告げる密使
完全にまとめに入ってるとしか思えないわけだがそれはそれとして森先生ホント一体何者なんだか。

ちなみにここでアリスの記憶を抹消するって正直殺すより酷い仕打ちだと思うの>でも愛莉州ちゃん的にそっちのほうが幸せでしょ?


Runin -The RONIN in the Ruined City-
猿渡哲也、読み切りセンターカラー
ある意味猿渡節が冴え渡っていて読み切りとしてはまあそれなりに面白かったんだけど連載として読みたいかというとだな……。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
貴重なペギーちゃんがががが、しかも増殖爆の謎はペンディングと来たもんだ。


干物妹!うまるちゃん
オレ…この感想書き終わったらお腹いっぱいカップ麺食べるんだ…。


源君物語
次は可愛いもの好きなアラサーメガネ、しかも絶賛不倫中っぽいて、香子さんもまたえらい業が深そうな女を選んでくれちゃってまあ(源氏物語に元ネタあるやもだけどオレ読んだこと無いし)。

しかし今回もまた紫亜ちゃんの天使っぷりと来たら、後香子さんとのやり取りワロタ。


極黒のブリュンヒルデ
「良太」じゃなくて「村上くん」って事は寧子に戻ってるのか、もしくはこの瞬間に浮かび上がったのか。


LIAR GAME
どうやらこれでもしかしてと思ったらフクナガ復活展開はなくなったと見てよさそうか、もちろんカネコミズキとやらの言が全部まるっと真実かといえばまだ何ともいえないのだけれども。


群青戦記 グンジョーセンキ
ここの野球部って甲子園行けるぐらい強かったのな。


横浜線ドッペルゲンガー
いかにも人気が無さそうだけど個人的にはわりと嫌いじゃないんでなんとか踏ん張って欲しいところ、ストーリー的にも途中で打ち切られるとストレス溜まりそうだしさ。


嘘喰い
いろいろあったけど個人的には納得の決着だったです、梶ちゃん痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!


ハチワンダイバー
お、ここでリーさん復活か、それはいいんだがあの石爆弾は一体。


イノサン
ガチロリだった頃なら兎も角今のマリーってただのヤンキーとしか思えないだけにラトゥールの惚れ込みっぷりにはどうにも違和感が。

ま思い込みがいかにも激しそう&その場のノリに流されやすいせいでもあるんだろうけど。


表紙&巻頭グラビア
新川優愛

巻末グラビア
木元みずき

BOOK in BOOK
制コレ アルティメット2014 〜制服が似合う女子高生 究極カタログ〜

剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊-、ボクガールは休載。

次号、石田スイ『東京喰種 トーキョーグール』が巻頭カラーで、他原作/大場つぐみ 漫画/ろびこ「スキップ! 山田くん」が読切で登場。

週刊ヤングジャンプ20号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>喰種
「ドウジマ」の前の持ち主の話を完全に忘れていたので混乱しながらググったら、割と初期から名前と絵の一部は出ていたんですね。
張間とかいう女性の形見だったとは。全く記憶にありませんでした。

このタイミングでマスターに接触してきたということは、この「組織」が対策局という線はなさそうですかね。
ただ、この組織もマスターも襲撃のことをなぜか知っているので、対策局内部に内通者はいるんでしょうけど。

>テラフォ
直前のナレーション見ると単細胞生物ベースで分裂したという感じではありますが。

>源君
正直今回の女性は重すぎて登場だけでお腹いっぱいです。
というか、そろそろ同年代くらいの処女の子を増やしてくれませんかねえ。

>キングダム
>リクドウ
合併号で二作も次回レイプ展開の心配をしなければならないとは。
いやまあキングダムは事実上心配ないんで問題はリクドウなんですけど。
バトルロワイヤルで主人公の孤児院の先生がレイプされたの思い出しました。
グッドマン
2014/04/25 21:41
>喰種
一番上の方でつながってるって感じですかねえ

>テラフォ
ああこの原始的な生物ってやつね

>源君
たぶん同年代で処女だと後腐れが面倒だからかなあと

>リクドウ
現状あのヤクザが超ご都合主義的に現れるぐらいしか無事で済む方法が無さそうという

>バトルロワイヤル
原作読んでるけどそれは記憶に無いな、映画はちゃんと見てないから知らない
TALKING MAN
2014/04/25 23:56
二度もすみません

>喰種
それにしては、対策局トップの総議長が芳村さん討伐を決めたのが組織と矛盾してる気がするんですよね。
いや、「芳村さんを脅迫し再び組織に入れる為に敢えて討伐作戦を立てた」可能性はありますが。

>源君
あー・・・・・・確かにハーレムエンド以外だとそうなりますね。
でも既に処女を2人手に掛けてるしなあ(朝日はまだだけど)。

>バトロワ
原作のルール説明時に坂持金発がそのことを語っていました。
それにキレた主人公の親友が首輪爆破されて最初の犠牲者になる展開です。
映画では丸々カットでしたね。教師のキャラがたけしになって原作よりマトモだったんで。
グッドマン
2014/04/26 16:19
>喰種
同じ男気のあるデカブツでも亜門さんとバンジョイさんには大いに格差があるという話でした…モテ度においてw>アキラさん可哀想なキス拒絶

この位アホな事書いとかないと次回から笑えなくなりそうだしな…
アンノウン
2014/04/27 23:13
>グッドマンさん
>喰種
プレッシャーというか追い込みを掛けるために許容したってのはありそうな

>源君
いちおうメインヒロイン扱いだと思われる朝日はともかく千里はけっこう苦しい落とし所だったと思うんですよね、それを考えると少なくとも光海と係ることで不倫相手とはすっぱり切れそうな今回のメガネはやりやすそうだなと

>バトロワ
読んだのめっちゃ昔なんで言われても思い出せなかったり^^;
TALKING MAN
2014/04/27 23:57
>アンノウンさん
>次回から笑えなくなりそうだしな…
そうなんだよねえ、どう考えても犠牲者は出るだろうし、でまあそれが誰かで鬱度が変わってくるわけで
TALKING MAN
2014/04/28 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ21・22号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる