TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー21号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/04/24 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

神のみぞ知るセカイ(週刊少年サンデー21号PART.2)
FLAG268 未来への扉
若木民喜、全268話最終回。

作者自らブログに書いてるようにいかにも急仕上げな感は否めないものの、ラスト妙にひねらずにそのままちひろエンドだったのは素直に良かったなと。

見せ場的にはなんといってもドクロウの「ありがと…お兄ちゃん」で涙腺決壊、透き通るような笑顔がたまらなく切なかった(もちろん天理も切なかったが)ことであるよ。

ただハクアに関しては別の意味で泣けるんだよねえ、いやだって他のメインヒロインズは桂馬を失ったかもしらんが一緒に過ごした記憶は残ってるというのにハクアはそれさえも失ってしまったからなあ、しかもエルシィという親友との思い出込みで、それを考えると不憫で不憫で。

せめて『Gu-Guガンモ』の最終回的なフォロー(なんとなく気になって立ち寄った喫茶店で見知らぬはずの兄妹を見て思わず涙がこぼれてとか)があればまだ納得出来ないこともないんだけれども。

とまれ6年間お疲れ様でした、つっても55新連載的にいってたぶんそう待たずに新作が読めるんだろうけどなー。



週刊少年サンデー21号PART.1の感想はこちらから


BE BLUES!〜青になれ〜
第150節 恒明の先読み
連載150回記念表紙&巻頭カラー

巻頭カラー回に見せ場を持ってくるのはやっぱ基本だよねえということできっちり面白かったです、つっても今回は龍ちゃん回というよりはコーメイ回というべきだったんだけどさ、かくして龍ちゃんの理解者がまた1ページみたいな。

後大事なことなので四回カスと言われましたなカスラバさんがあいかわらず面白すぎてもうね、さてはて出番はどうなりますか。

BE BLUES!~青になれ~ 14 (少年サンデーコミックス)


BIRDMEN
flight011 NEW GEAR
まあショタでストーカーな変態でも本業でここまで頼もしければ無問題だよねということで。

それにつけてもだ今回もまた掛け合いがいちいち楽しくて思わず何度も読み返してしまうのだった、いやあホント面白いわこのマンガ。

以下羅列
・マスクするといよいよガッチャマンやな
・女の子のブルーはアリだねってなんか意味深なんですが
・カモネギワロタ
・ホントに何だよそのウィッグ
・鷺沢マジリア充
・鷹山マジフリーダム
・それはアカンごっきーの方にいってまう>なんでも食べられるなら最悪働かなくても生きていけますよー


BIRDMEN 2 (少年サンデーコミックス)
田辺 イエロウ
小学館 (2014-02-18)


マギ
マギ特別編〜ダビデの預言書〜
特別編って事で格別期待はしてなかったんだがまさか6Pのみとは、いやま預言書だけあってたしかに字はいっぱいだったんだが。

でザッと読んで気になったのはラスト近くの
そして気の遠くなる運命の軌跡の果てにある奇跡に新たなる世界が生んだ真の特異点がたどり着くはずである
ってところ。

いやだって現状特異点といえばまずシンドバッドが挙がるよねと。


クロノ・モノクローム
次号開口一番「お前らレベルが俺を語るか」とのたまうんですねわかります。


史上最強の弟子ケンイチ
狐のナイスアシストもあってようやっと長老脱出と、これ距離的にはどれぐらいあるんだっけか。


境界のRINNE
センターカラー
ひょんなことから銘品のカマを手にすることになった桜がりんねの弟子的存在に。

こういうパターンはレアなだけにちょっち期待。


何も無いけど空は青い
初手から惚れられてましたと、特にこの辺なんてどんだけの信頼だよ>あなたが一度でも真剣にそう思ったのならそれが正解なのよ、間違ってないわ


競女!!!!!!!!
寝起き&昨夜寝つけずフトンの中で尻技のイメトレしてる宮田ちゃん可愛いです。

AREA D 異能領域、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、岡啓介「銀白のパラディン」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年サンデー21号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー20号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー20号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>BIRDMEN

サンデーで今困るのは、月一連載陣の漫画達の方が
面白いことなんですよね。
閑人
2014/04/24 23:33
湯神くんは安定してるし、なんだかんだ言いつつ今際の国のアリスも面白くなってきてるし、後銀匙もほぼ隔週みたいなもんだしと来たもんだ、つってもサンデーはやっぱ週刊誌だけに悩ましいですねえ
TALKING MAN
2014/04/24 23:53
神のみ終わって明医も終わり ケンイチもそろそろかな? わりとサンデーが心配です
新人があまり売れてないのがなぁ クロノとか氷球姫とか面白いと思うんですけどねぇ 唯一湯神くんだけはそれなりに健闘してるんですが
通りすがり
2014/04/25 00:26
ケンイチはとりあえず今のエピソードでは終わらないんじゃないかと、今の状況だと数的ハンデがでかすぎて決戦とかそういうレベルになってないし

サンデーに関しては前にもチョロっと書いたけど銀匙やマギが売れても部数増えないんで開き直ったのかなあとw
TALKING MAN
2014/04/25 20:02
神のみの感想書きます。
最終回がよめてよかった。作者がしんでしまい未完結はかなしかったから。好きな漫画の最終回ありがとうですよ。
あと新連載でさいきどう!だとコミックのおまけ漫画は期待できないのかなと
おやてん
2014/04/28 19:57
まブログでは「おまけページよりは本編の増ページの方が優先度が高い」とか書いてあったけどでもそれなりには期待していいんじゃ
TALKING MAN
2014/04/28 20:18
本編の話ではないですけど、『Gu-Guガンモ』の最終回は良かったですね。
あれは今読み返しても泣いてしまうかも。
なりた
2014/04/28 22:27
最終回だけ見ると『Gu-Guガンモ』はどの細野作品より一番良いなあと
TALKING MAN
2014/04/29 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー21号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる