TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー20号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/04/17 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー20号PART.1)
番外編「インベスターY」

このタイミングで番外編とか、しかもモーニングの『インベスターZ』を読んでないとかなりイミフと来たもんだ。

でもま実は雪路スキーなオレ的には全然オッケーだったり、これで薫先生が出てたらもっと良かったんだが。

いや真面目な話、あのヘタレオタにもなんとかもう一度チャンスをあげてくれないものかなあと。

週刊少年サンデー20号PART.2の感想はこちらから


キャプテン・アース
第2話 キルトガング襲来
原作/BONES 漫画/中西寛、新連載第2回。
おそらくこれで精一杯ではあるんだろうがいくらなんでも進み遅すぎだろ、アニメで見た話をほぼそのままそれも周回遅れでやってもらっても全然まったく嬉しくないんだが。

あでもアニメの方の2話はなかなか良かったです。

特になんかまた敵が出て来てそのドサクサであの塔をぶちおるのかと思いきや主人公が根性でなんとかしおるとはね、後はあのロリコンクソ野郎が再起不能になれば完璧だったんだけれども。


今際の国のアリス
[特別編5]すぺえどのきんぐ5
ああもう熱すぎるだろうこの展開。

擬似家族の描写がまた個人的にツボなこともあって実にグッと来るものがあったことであるよ。




BE BLUES!〜青になれ〜
第149節 ベンチの声
「一条コロス…ブッコロス」ワロタ。

しかしコレどうすんだろか、当然龍ちゃんはゴールへのプランが見えてるんだろうがだからといって何をするつもりかと言うとだな。

カスラバさんみたく一人で全部持って行こうは当然無いにしてもかといって龍ちゃんと優人とコーメイ以外のキャラが分かんないこちらとしては味方を使うといってもなあと。


MONSTER×MONSTER
飛田ニキイチ、読み切り
『進撃の巨人』リスペクトかと思ったらただのニート漫画だったでござるの巻、なんだかなあ。


姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
単行本第4巻発売直前センターカラー&三本立て
なんかやたらオタネタが多いのはやっぱファンブックがアニメイト限定で発売されるから?




AREA D 異能領域
そういやその昔読子・リードマンという紙使いがいたやね、何もかもが懐かしいぜ。


最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
ほぼオールキャストで無茶手術を敢行とか、こら完全にまとめに入ってるやのう。


競女!!!!!!!!
野郎がいらない事を除けば個人的には悪くない展開だと思うの。

ほんにあんなに長々と試験編やってないでとっととコレやってれば良かったものを、別にまんま『モンキーターン』でいいやんか。


キリヲテリブレ
たぶんにシャッフルではあるんだろうが掲載順にちょっとビックリ。

まよしんば打ち切りでも別に全然構わんだが現状他に終わりそうなのけっこうあるし、何より55新連載と銘打って始めた最初の連載を即打ち切りなんてことはやらんだろうしなー。

銀の匙 Silver Spoon、境界のRINNE、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、田中モトユキ『BE BLUES!〜青になれ〜』が連載150回記念表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー20号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー19号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー19号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
OVAつきコミックは買えないおやてんです。ハヤテ40巻は3冊買ったおやてんです。009の完結編つながりで漫画日本経済入門?いしのもりしょうたろう漫画はあんまり知らないんだ。う、ジャンプ破り捨てられた思い出が、く。マンガのむかしばなしはつらい。
ためになる漫画しか読んではいけなかったんよ
おやてん
2014/04/17 20:30
石ノ森章太郎は全然関係ないと思われ
TALKING MAN
2014/04/17 20:48
>明医
終わること自体はまあしょうがないけど命医の時のキャラは投げっぱなしなんか?主人公とタイトル代えてってパターンではないよね
ハナ
2014/04/17 23:04
>今際の国のアリス

W連載始めた時のブログの記事に、アシスタントなしで、一人で描いてるって書いてたけど、本当に大丈夫かな。 
ブログのプロフィール見ると東京から大阪まで歩いたとか書いてるから、体力には自信があるんだろうけど。
閑人
2014/04/17 23:25
>ハナさん
もともと描きたいのは明医の方だったみたいだし、まず投げっぱなしでしょうねえ
TALKING MAN
2014/04/17 23:49
>閑人さん
おおばっちょ、安田剛士に続く猛者がここにもw>アシスタントなしで、一人で描いてる
TALKING MAN
2014/04/17 23:52
弱虫ペダルの作者もベタ塗りアシ一人で週刊月刊同時進行でやってたっつってたな
指示するのが面倒で自分でやったほうがいいみたいな
ハナ
2014/04/18 00:13
姉ログは単に作者の趣味が全開になってきただけかと
そう言えば姉ログ作者もアシ無しだったような
通りすがり
2014/04/18 08:56
>ハナさん
そういうこだわりの漫画家は結構いそうだけど週刊連載(しかも月刊も掛け持ち)でやるのはやっぱ半端ないよねえ
TALKING MAN
2014/04/18 23:53
>通りすがりさん
あ、そうなんですか>姉ログは単に作者の趣味が全開になってきただけかと

やっぱ結構いるんですねえ>アシ無し
TALKING MAN
2014/04/18 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー20号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる