TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ20号)

<<   作成日時 : 2014/04/14 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ニセコイ(週刊少年ジャンプ20号)
第118話 ネエサン
巻頭カラー

ここで年上キャラ登場と来ましたか>羽姉ちゃん

えーととするとやはりというかもう一人いると思われる鍵の持ち主と考えるべきなんだろうな、一番事情通っぽいマリーも明らかに知ってるっぽいしさ(集も知ってるっぽいのは幼稚園からの腐れ縁だからかね)。

でも楽が小2の時に6年生っぽいのに今先生やってるのはなんでなんだぜ。


ニセコイ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-07-23)
売り上げランキング: 745

ニセコイ 12 (ジャンプコミックス)


食戟のソーマ
第66話 その箱に詰めるもの
これは気持ちいいまでの完勝ですね、もちろんアリスのおはだけっぷりもすばらだったかと。

で次の対戦だけどオレもアイツに続くぞと出て来たタクミがお嬢の敗北に覚醒したリョウもしくは叡山の刺客に瞬殺されると予想してみる。


斉木楠雄のΨ難
第95χ Ψ盛期ヒーロー集結!燃えるお祭りゲー
アレだけ意味深に言及した空助スルーかよ、しかもゲームの宣伝回かよと突っ込みつつも面白かったんで全然オッケーみたいな。

それにつけてもなんだかんだで良い仲間だよねえこの四人、窪谷須の馴染みっぷりも含めて和むこと和むこと。


Jスターズ ビクトリーVS(特典なし)
バンダイナムコゲームス (2014-03-19)
売り上げランキング: 244


ワールドトリガー
第56話 風間隊
黒トリガーまじチートという話、ジャンプ的にいえばたしか魔人ブウがこんなような技使ってたっけか。

しかしこの後どうすんだろね。

流れ的には二人、特に菊地原(「盗み聞きとかには使えるんじゃねーの?」「聞こえてるよ……」はベタだけど個人的には妙にツボだったり)が意地を見せる流れではあるのだがでもさりげに片腕飛ばされちゃってると来たもんだ、とすると黒トリガーには黒トリガーという展開がお約束か。

それはそれとして栞ちゃんって二年前はまだ本部にいたのな。


SOUL CATCHER(S)
op.46 錯乱のHr.
神峰叩っ斬る同盟に笑ってたらいきなりエロというかリョナカットが。

でまあ管崎先輩がそのものズバリな共感覚という単語を出してきたわけだがこれは実は管崎先輩もかってはそうででもそれを何らかの手段で封印してるとかだったりするのか、もしくは共感覚持ちと関わったおかげでこうなってしまったって事だったりするのか。


黒き妖のゴゴゴ
岩本直輝、読み切りセンターカラー
どうしようもなくつまらんとまでは言わないが普通につまらないし、何より妖怪退治モノはもう勘弁して欲しいです。

というかだな設定的にはほぼロボット物な事を考えると素直にSFにした方がまだ良かったんじゃなかろうか。


暗殺教室
触手の発作を前にしても一人逃げずに体を張ってみせた寺坂くん△。


トリコ
あの謎カエルはチチと同じく一龍や次郎の知り合いなんやろうなあ。


ハイキュー!!
何やらあからさまな対戦フラグが、出来れば一回戦ぐらいは伊達工あたりをサクッと下して欲しいもんだがま、まずないわな。


i・ショウジョ
肉布団シーンまで描いておいて二話で終了とか、つか全部これ夢で済んだって事なんかね、なんともご都合主義というかなんというか。

ってまあそれを言っちゃあおしまいではあるんだけれども。


銀魂
拷問部屋でのエリザベスとの意外すぎる再会シーンで久々に大笑いしちまったぜい。


ステルス交境曲
実質ドベ2と。

原作が成田良悟以外なら打ち切りは間違いないと思うんだがジャンプが果たしてそこまでやるか、契約的にはないにしても暗黙の了解とかはいかにもありそうだしなー。


TOKYO WONDER BOYS
ま妥当な掲載順だよね、一週でも早く打ち切られますように。

次号は、空知英秋『銀魂』がWJ表紙登場権争奪オールキャラ総選挙結果発表表紙&巻頭カラーで、他打見佑祐「あばれ猿」が読み切りで登場とのこと。

週刊少年ジャンプ19号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
幼なじみハーレム!
みんなしつこくねらってんのな。
みつごのたましい?
サッカー漫画クソゲーだけど記憶に残るまんがやったなー。でいいかと
おやてん
2014/04/15 03:08
ま面白くなれば別にいいんだけどそうなるかというとなあ>幼なじみ

まあネタにはなるやろねえ>サッカー漫画
TALKING MAN
2014/04/15 12:24
>読み切り
前回と打って変わって今回は設定が浅すぎだなぁ。低年齢向けじゃないか?

>ソーマ
ソーマに因縁あるひとが多くて予想が難しいね。

キララ
2014/04/15 18:37
これだけ酷いとジャンプはもうサッカー漫画載せるなよと思うよなー
無題
2014/04/15 19:38
夢で済んだというかコピーが何を体験しても本体には影響ないから何も知らないのでは>iショウジョ
DA
2014/04/15 22:14
>キララさん
>読み切り
あんまこういうの向いてない気がするんだけど作者はバトル物描きたいのかなあと

>ソーマ
つってもリョウ、葉山、刺客のうちの二択かなあとは思うんだけれども
TALKING MAN
2014/04/15 23:04
>無題さん
それでもほとぼりが冷めたらまた新連載が来そうな悪寒w
TALKING MAN
2014/04/15 23:06
>DAさん
ああそうかこれ女の子の方にはフィードバックはしないんだ、なるほど間違えて読んでました
TALKING MAN
2014/04/15 23:11
タクミ瞬殺は勘弁してもらいたい・・・
たださえ予選の中でも90点と本戦メンバーでは低い方なんだから瞬殺されたら一気に株落ちますよ
叡山の刺客なんてかませっぽいのにかませのかませにされるとか・・・

カレーの順位とは本戦はまた違ってくるだろうからいいところ見せてほしいですよ
通りすがり
2014/04/20 20:58
まあねえ、だとしたらなんか妙な手を仕掛けてきてそれに引っかかってとかそんな感じかも
TALKING MAN
2014/04/21 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ20号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる