TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ19号)

<<   作成日時 : 2014/04/11 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

もぐささん(週刊ヤングジャンプ19号)
第8話 帰り道と百草さん
大竹利朋、移籍新連載巻頭カラー

ようするにヤンジャンにスピリッツの『くーねるまるた』ライクな食べ物系女子マンガを導入してみましたみたいな。

まヤンジャンのカラーかといえばなんか違う気はするんだけど個人的には嫌いじゃないんでこれはこれで有りなんじゃないかと、とりあえずここ最近の新連載では一番マシな気がするしなー。



もぐささん 1 (ヤングジャンプコミックス)


東京喰種 トーキョーグール
#122[黄鈴]
ついに明かされる什造の生い立ち。

去勢シーンは思わずタ○がヒュッとなっちゃったい、そらこの生い立ちならいままでの振る舞いも納得ですわ。

ただこれ今回のお話って唯一の理解者である篠原さんの死亡フラグ話でもあるんだよなー、篠原さんを失った時什造がどうなってしまうかと思うと……。

東京喰種トーキョーグール 11 (ヤングジャンプコミックス)


剣光妃-日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊-
第二話 入隊選抜試験〈一〉
野口こゆり、新連載第2回
個人的には「もうギブしてもいいよね」的な。

ちなみにデビュー作もこういう系統のマンガだった模様>群青ソード

ペンネーム変えたのは打ち切りになったからなんかね。


群青ソード (ヤングジャンプコミックス)
野口 友梨子
集英社 (2012-04-19)


源君物語
第121話 試験後
何というロリコンホイホイ。

つか今回何が一番ヤバいって紫亜ちゃんのあざといまでの可愛さは勿論なんだがなんといっても10歳の幼女が肌の中溶け入りそうなくらいつるつるしてるという接触情報をモノローグしちゃってるところだと思うの、知らんぞ犯罪呼んでも(笑)。




キングダム
とぼけた突っ込みをしつつも実のところ信を舐めきっていた荀早(凱孟の強さを信じきっていたともいうが)が信の強さに驚愕する展開はベタだけどやっぱいいやね。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
ジョゼフの大胆なプロポーズ&ミッシェルの反応くっそワロタ、でもこれ強力な死亡フラグでもあるわけで、エリート薄明とも言うしさ。

それはそれとして爆さんさすがに死んだよねアレ、目ん玉とモツが飛び出てたし。


干物妹!うまるちゃん
うまる、海老名ちゃん、きりえちゃんという三人娘揃い踏みのカットが実に幸せな光景だったのだがこの分だと実現は難しそうか、タイヘイメンタル弱すぎだろ。


極黒のブリュンヒルデ
TVアニメ放送開始記念表紙&センターカラー
アニメだけど、順序はちょいと違ったものの大体原作通りの内容、声的(ま寧子が今にもいいえ先輩、私達の喧嘩ですと言いそうだったけどなー)にもそんなに違和感なかったしとりあえず立ち上がりとしては悪くなかったかと。


群青戦記 グンジョーセンキ
ここでねね登場と来ましたか、えらい無邪気な感じだがこの時代だと何歳なんかね。


嘘喰い
ボロが出ちゃいましたか、ボロさんだけに(ぉ

とまれ梶が躊躇なく使えるのがスタンガンだけって事を考えると展開自体は必然といえなくもないんだけど、オレは全然覚えてないんだが盾が壊れた伏線ってなんかあったっけか?


ハマトラ
アニメ(結局途中で脱落しちゃったい)も終わったことだしもうそろそろいいんじゃ。


モングレル
これまでで確実にベストだと思われる格闘シーンの迫力に感心してたら次号最終回という無慈悲な告知が……現実は非情すなあ。


イノサン
マリーに図星を指されて逆上&グーパン一つでノックアウトされるシャルロちゃん格好悪いです。


巻頭グラビア
最上もが

巻末グラビア
横山ルリカ

特大ピンナップ
AKB48グループ 誰でも制服+水着26人 後半戦

次号、松原利光「リクドウ」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊ヤングジャンプ18号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>嘘喰い
先々週号を読み直してみたんですが、どうも今週も描かれていた「フロイドがゴム盾を放り投げるシーン」が伏線(?)の全てっぽいです。
あんくらいの衝撃で壊れるのかよ、と正直思いますが。
まあ、あとは日本刀を梶ちゃんがゴム盾で受け止めたのも要因の一つになってるのかもしれませんけど。

ただ、立会人2人の反応的にも、まだゲーム続行しそうな気もするんですよね。
勝利条件を「決着がつくまで」としか門倉さんは言ってませんでしたし。
グッドマン
2014/04/11 22:08
>東京喰種
まあハガレンにおけるヒューズさんみたいな立場ですからねw>篠原

これは女性には分からない、あるいは想像しづらい痛みなのです>ジューゾー去勢 しばらくソフトな展開だったから油断した
アンノウン
2014/04/11 23:45
>嘘喰い
盾が壊れたのは梶が銃の狙いを外した時の流れ弾が当たった様な描写になってませんか?
突っ込んだら負け
2014/04/12 00:29
>突っ込んだら負けさん
自分も最初はそう思ったんですが、明らかに弾はテーブルに当たっているので(跳弾でというのも考えにくい)、無関係だと思います。
どっちにしろ分かりにくいですね今週は。
グッドマン
2014/04/12 17:35
>グッドマンさん
>ただ、立会人2人の反応的にも、まだゲーム続行しそうな気もするんですよね
そうそうそれは気になるんですよね、これ続けると梶の手がなくなるよなと

>どっちにしろ分かりにくいですね今週は
ですねえ


TALKING MAN
2014/04/13 23:37
>アンノウンさん
ヒューズは言い過ぎというかちょっと違うかなあとw
TALKING MAN
2014/04/13 23:40
>突っ込んだら負けさん
その辺確認できないんでちょっと分かんないですよね
TALKING MAN
2014/04/13 23:41
ハマトラはアニメ夏にまたやるんじゃなかったでしょうか
通りすがり
2014/04/14 12:38
アニメ見るのやめちゃったんで知らなかったんですがたしかに二期決定という情報が、とすると普通に続くと見たほうが良さそうですね
TALKING MAN
2014/04/14 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ19号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる