TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン18号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/04/02 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

FAIRY TAIL(週刊少年マガジン18号PART.1)
第377話 天竜の逆鱗&第378話 ずっと友達で

今回は巻頭カラー(すごくDRAGON BALLっぽいです)&センターカラー二本立て、しかもこれ他誌にまで描いてんだよね。

ヤンマガ読んでたら載ってて(同じ雑誌に載れるのなんて夢のようですという作者コメントで田中宏と平本アキラの名前を挙げてるのがヒロ君らしいなと思いました)ああそういやそんな企画あったなあと。

本編の方はいやどうせ死なないしと思われてる事を知ってか知らずかは知らんが無駄に引かずにあっさり助かるところが逆に良かったです。


FAIRY TAIL(42) (少年マガジンコミックス)
真島 ヒロ
講談社 (2014-03-17)

週刊少年マガジン18号PART.2の感想はこちらから


ダイヤのA
第376話 意外な人物
いきなりデッドボールだけは勘弁な。

まあいかになんでも青道に点取らせたからバランス取るために御幸の怪我を更に悪化させようとかそういう筋悪な事はやらんとは思うんだけれども、どうせ雷市の逆転もしくは同点ホームランでチャラにするんだろうし。


風夏
#9 片想い!
歌声が黄色とか青とか言い出したけど別にこれただの喩えでどこぞの吹奏楽マンガの主人公みたく共感覚の持ち主って事ではないんだよね。

後アイドルなたまちゃんが普通に可愛いかったんだがどうせ振られることを考えるとどうしてもなあ……。


聲の形
第32話 ガムシロ
この漫画のクズ野郎列伝にまた1ページみたいな>西宮実父とその両親

そら西宮ママンもいろいろ頑なになっちゃったのもむべなるかな。

ちなみに予防接種&感染症云々だとちょっと前に『コウノドリ』でやってた風疹が原因くさいか。


コウノドリ(4) (モーニングKC)
鈴ノ木 ユウ
講談社 (2014-03-20)


あひるの空
ホント今更だよな、あれから何ヶ月経ってると思ってんだか、というかだ結局休載の理由って一体。


はじめの一歩
今回も安定の減ページ、本編は懐かしのガゼルパンチを披露するもなんの役にも立ちませんでしたよと。

で会長がウォーリー思い出すとか言ってるけどもしかしてまたペチパン来ちゃったり?


山田くんと7人の魔女
普通に考えると人形が怪しいわけだが。


我妻さんは俺のヨメ
山岡士郎ワロタ>見てくれより中身の良さにホレたのさ

これたしか金沢のゴリ料理なエピソードだっけか、イケメンの後輩に料亭の娘を寝取られていじけたブサメン男がメインの奴。


生徒会役員共
アニメ最終回見たけどえーと良い海苔巻きエンドだったです。

DVD付き 生徒会役員共(10)限定版 (講談社キャラクターズA)


波打際のむろみさん
吉田兄弟も海外で人気あるしなあ、ちなみに三味線といえば『ましろのおと』という傑作漫画があってだな。




巻頭グラビア
乃木坂46

次号、原作/天樹征丸 漫画/さとうふみや『金田一少年の事件簿R 亡霊校舎の殺人』が巻頭カラーで、他原作/諫山創 漫画/中川沙樹「進撃! 巨人中学校」、原作/山口ミコト 漫画/佐藤友生「トモダチゲーム」が出張読切で、原作/田中芳樹 漫画/荒川弘「アルスラーン戦記」が再録で登場。

週刊少年マガジン18号PART.2の感想はこちらから
週刊少年マガジン17号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン17号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
読み切り版や連載初期を彷彿とさせる胸糞展開でしたな>聲
ある意味この漫画の真骨頂と言えなくもない
da
2014/04/02 20:41
久々に強烈なの来ましたねえ、しかもこれ西宮ちゃんは西宮ちゃんで離婚は自分のせいとか思ってそうだし
TALKING MAN
2014/04/02 22:54
■聲の形
しかし本当にこの作品でまともな大人キャラが居ませんね、こうなると石田父もそんな感じだったんだろうなと思いますね

とはいえ最後の方はスカッとする締め方を期待したいですね、最低でも小学校時代の担任を石田がぶん殴ってはっ倒す話くらいは来てもいいかなあと思いますね
4692
2014/04/02 23:08
>石田父
多分まあろくでなしだったんでしょうね流れ的に

>担任
奴だけはなんとかそれなりの報いを受けて欲しいけどでも出たら出たで話が荒れそうだしなあとも思うわけで
TALKING MAN
2014/04/03 00:09
260円だた!ビックリしてん
まぁはじめはつぎ休みだし
不満なし
ただ漫画雑誌買いは
遊び人あつかいなんで
つらいわ
子供たちの見る目もあるし。
おやてん
2014/04/03 16:12
別に雑誌ぐらい好きに買えばいいんじゃ
TALKING MAN
2014/04/03 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン18号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる