TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン15号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/03/12 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ダイヤのA(週刊少年マガジン15号PART.1)
第373話 まるで別人
今回は巻頭カラー&二本立てで登場。

本編は川上の綱渡りっぷりを描いての一発フラグ&もっそい珍しい気がする白州のモノローグで改めての御幸プレー不能展開フラグを強調してみましたみたいな。

まいちおう引きを見るにゾノがこれも珍しく活躍しての先取点フラグも立ってるんだが結局それも川上被弾展開への前振りにすぎないだろうからなあ。

もう一本は倉持メインの番外編、正直どうで…ゲフンゲフン。




週刊少年マガジン15号PART.2の感想はこちらから


新海綴りの読解録
第2話 ゴドーは似合わない
八海薫、新連載第2回
一話完結なのは良いんだけどいかになんでもここまでメインの謎がしょぼすぎるのはどうなんよと。

初登場のイケメン副会長が吹奏楽部で起きたことを語った時点で誰もが予想するだろうオチそのまんまってのがもうね。


アゲイン!!
第132話 スタンド・バイ・ユー
今回もまたぶっ飛ばしてるなあと思ったら作者コメントで残り4話という告知が。

金ちゃんが死んだことによってほぼ全員の人生が好転しちゃってる状況をここまで念入りに描くあたり(しかもコレがまた面白いんだ)は流石ミツロウというかなんというか、でもこっから本当にどうするつもりなんだか。


あひるの空
エピソード0 イノセント・ワールド
日向武史、連載再開表紙&センターカラー
いい最終回だった……以上。




FAIRY TAIL
なんかみんな驚いてるけどえーと「あいつの魂」って一体。

後今更だけどシルバーがグレイの父親ってのはどうやら確定と>うぬは…シルバーの……


UQ HOLDER!
意外っちゃ意外な展開だけどこれ以上刀太のバトルを引っ張るのは悪手としか思えんのだが、いやまここでネギとかが来たら盛り上がるかもだけどいかになんでも時期早々だろうし。


七つの大罪
おおついにスレイダーまで味方に、ゴウセルの魔法の使い勝手の良さ半端ないな。


ちょっと盛りました。
最近始まったって事は八海薫か絵本奈央のどっちか?>37歳で連載デビュー


せっかち伯爵と時間どろぼう
一週なら兎も角二週連続でボトムズって一体、単行本はそれなりに売れてるだろうから打ち切りは絶対ないだろうし(なんか迷走してる感じなのは気になるが)、ということは落としそうになったって事なんかね。




巻頭グラビア
℃-ute

金田一少年の事件簿R、ベイビーステップは休載。

次号、大今良時『聲の形』が巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン15号PART.2の感想はこちらから
週刊少年マガジン14号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン14号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
七つの大罪>今更だけどゴウセルて男?女?一人称は俺だけど、ディアンヌが僕っ子だしな。
名無し
2014/03/12 23:00
アゲイン・佐村河内っぽいヒロくんでした。
竹丸
2014/03/13 00:47
我妻さん・熟女な上、話も結構マニアックでした。
竹丸
2014/03/13 00:49
感想サイトによると、リオネス王の顔が「傲慢の罪・エスカノールの手配書と同じ」だとか。
双子の弟とか何かでしょうかね(本当に老人キャラで加入するならそれくらいインパクト必要かも知れませんが)
グリズリー
2014/03/13 17:08
>名無しさん
さすがに普通に男でいいんじゃ……たぶんw
TALKING MAN
2014/03/13 20:11
>竹丸さん
あれはやっぱそうでしょうねえ>佐村河内っぽいヒロくん
TALKING MAN
2014/03/13 20:12
>グリズリーさん
ほう>リオネス王の顔が「傲慢の罪・エスカノールの手配書と同じ」
TALKING MAN
2014/03/13 20:15
大罪
お姫様だっこワロタw
ばっちょはホンマおねショタ好きやね

ダイヤ
白州△
地味に御幸並に抜けられたらヤバイ人っすな
沢村の球の性質上外野の守備はかなり重要だし攻撃的にもムラが多い現メンバーの中で1番コンスタントの出塁出来る白州は貴重だし
通りすがりの名無し
2014/03/13 22:49
>大罪
そっちの方面は考えてなかったけどたしかにフラグかもw>お姫様抱っこ

>ダイヤ
落合コーチの評価も高いしねえ>白州
TALKING MAN
2014/03/14 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン15号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる