TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ15号)

<<   作成日時 : 2014/03/10 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ワールドトリガー(週刊少年ジャンプ15号)
第51話 木虎藍4
連載一周年突破記念表紙&巻頭カラー

一周年とはいえまさか表紙&巻頭カラーを貰えるようになるとはね、一話の対比と思しきカラー扉絵共々感慨を禁じ得ないのだった。

で本編だけどアフトクラトルの狙いは緊急脱出(ベイルアウト)機能付きのトリガーを持ってないC級隊員の拉致で決定と>さあ雛鳥を捕まえようか

とまあ状況はもちろん最悪なのだけどアフトクラトルがなぜそれを知ったかってのも気になるわけで、出来れば修の戦いの映像が決め手となったとかいう鬱展開は勘弁して欲しいところ(それならまだ裏切り者が居たほうが)だけどさてはて。




TOKYO WONDER BOYS
No.2 各々の思い
下山健人×伊達恒大、新連載第2回センターカラー
まあサッカーに興味が無い今日びの高校生の反応はもしかしたらホントにこんなもんかもしれんがさすがにそれなりに事知ってるだろうダブル主人公の片割れがそれを肯定しちゃうところで不快度マックス、マジでJ2舐めんなや。

いやま作者的には今回はモノローグじゃないし、何よりJ2じゃなくてジャパンリーグ2部だしって言うのかもしれんのだけどさ。

つかこれでまだ漫画が面白ければ許せなくもないんだがあいかわらずギャグは滑ってるしサッカーシーンもビミョーと来たらもうね。


トリコ
グルメ269 受け継がれる心!!
小松にいきなりののちゃんとラブフラグが、いちおうメルクとも立ってた気もするんだがあっちは無かったことにするんだろうか。

しかしアレだな、今回といいトリコとリンの結婚話といい、お前等ホモホモいうからトリコと小松にそれぞれ異性のパートナーを作っておいたぞこれで問題ないだろう的な何かを感じなくもないよなあと。


トリコ 29 (ジャンプコミックス)
島袋 光年
集英社 (2014-03-04)


食戟のソーマ
第61話 心をのせる
ツンロリな花音ちゃんも可愛かったしお話的にも良い幕間話だったなーとか思ってたら最後の最後にラブコメ爆弾が炸裂しちゃってさあ大変みたいな。

いやあここで田所ちゃんの自覚が来るとはね、全然まったく予想してなかった事も手伝って最高のご褒美だったことであるよ。


銀魂
第四百八十四訓 一時停止はうまい具合には止まらない
新シリーズスタート。

源外のジーさんとマダオがまゆしぃになっとる、イヤなまゆしぃやのう。


アイアンナイト
第13話 希望
幼なじみヒロインスルーしたまま一年後かよ!!

ユキはユキで心中宣言とかしてるし、最終回まで後わずかだろうに一体どう決着付けるつもりなんだか。


暗殺教室
パロで笑わせつつ(もちろん殺警官こそがホントはガチの泥棒だったんだよってオチもなー)もキッチリ生徒たちに成長につなげる当たりはホント上手いよねと。


暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2014-03-04)


ステルス交境曲
原作/成田良悟 漫画/天野洋一、新連載第3回。
実に使い勝手良さそうなキャラではあるがちょっといかにも過ぎてなんとも微妙感が>暗殺者ギルド副ギルド長・夕凪ソウヤ


i・ショウジョ
これはどっちかというと天然というよりだな……。


斉木楠雄のΨ難
「3学期ももうすぐ終わる」と灰呂に言わせてるけどもしかしてついに進級するん?


ニセコイ
センターカラー
ここでるりちゃん回と来ましたか、つかるりちゃんもお嬢様だったんかよ何だかなあ。

いやま今回の絶妙にメリハリがないボディ&色気がない下着なサービスシーンはわりとツボだったりするんだけれども。


ILLEGAL RARE
ユニコーンってたしか童貞と処女しか乗れないんだよな、さてアクセルは普通に乗れないのかもしかして乗れちゃうのか。


SOUL CATCHER(S)
まだ四人残っているとはいえこちらもまた感慨深いものが>パートリーダー会議の見開き(邑楽先輩デレすぎワロタ)


こちら葛飾区亀有公園前派出所
リカといえば本口リカは今何やってんだろかね。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ14号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ソウル掲載順やばそうかなと思ってましたけど来週本筋とは関係なさそうな話っぽいってことはまだ大丈夫なのか? なんとか続いてほしいものです
iショウジョは1話微妙かなと思ってたんですけどわりといい感じかなと そんなにエロ入れない方が面白いんじゃないかなぁと思います
通りすがり
2014/03/11 04:57
>トリガー
一話見た時は生き残れば良いなと思う程度でしたが、一年持つとは・・・いやぁ良いジャンプになったものです

>斉木
作中で一年に二回クリスマスやってましたね。
今回もうやむやにしそうですがはて
キララ
2014/03/11 14:43
>通りすがりさん
>ソウル
とりあえず今回はアイアンナイトだけで済むんじゃないかなあと勝手に思ってたりするんだけどさて

>iショウジョ
この手のではクオリティが高かった初恋限定が短期で終わってるのを考えると微妙かなあと
TALKING MAN
2014/03/11 22:52
>キララさん
>トリガー
リリエンタールの経験が生かされたってのもあるかなあと

>斉木
たしかにそのパターンも十二分にありそうで
TALKING MAN
2014/03/11 22:57
なぜマダオさんが死ぬの運命じゃあとうする戻すのはあの車で使えよ・・・
固め
2014/03/12 03:02
なんかちょっとわかんないけどこの場合車に使っても同じことだと思うの
TALKING MAN
2014/03/12 20:12
新しいサッカー漫画楽しみTWBは大嫌いだから、コミック買おうと思ってん。あばれまくってほしい
おやてん
2014/03/15 19:33
さいですか
TALKING MAN
2014/03/16 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ15号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる