TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ14号)

<<   作成日時 : 2014/03/07 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

妖怪少女 〜モンスガ〜(週刊ヤングジャンプ14号)
第一怪 妖怪少女アラワル!です♪
ふなつかずき、新連載巻頭カラー

『華麗なる食卓』終了から約一年三ヶ月ぶりにふなつかずきの新連載がスタートすることに。

プロトタイプは前に読切が掲載された「もももけSUPER」だと思われる(ここで読めます)んだけど正直イマイチだった当時よりキャッチーさが格段に上がってることもありエロコメとして掴みは上々、読み切りみたく変にバトルに拘らなければ引き続き普通に楽しめそうだなあと。




東京喰種 トーキョーグール
#117[乾田]
月山なんかに痛いところを付かれちゃうわ、叶わないだろうと思いつつもささやかに抱いていたカネキとのラブラブキャンパスライフの夢が完膚なきまでに砕かれちゃうわとメンタルショックが半端ないタイミングでヒデに会っちゃうとか、厄介な事にならなきゃいいんだが。


バルセロナの太陽
N0.2 Lade bird boy
村上よしゆき、新連載第2回。
読んでて不快にならない分ジャンプの新連載よりかはマシだと思うけどでもだからといって面白いかといえばそうではないわけで……。

展開的にもいかにも先行きが長そう(入部→反発する部員→紅白戦→強豪との練習試合→このへんでようやく部内がまとまる→やっとインハイ初戦)で先が思いやられるというかなんというか。


極黒のブリュンヒルデ
第92話 悪夢
3週間ぶりにようやっと連載再開。

うーむ今回読んでますます終わりが近いのを感じるというか、どうやらいよいよ冒頭のシーンの回収に入るっぽいしさ。


ニポンゴ
81本目 さよなら言うなら
貴重なメアリーが……。

つーわけで次回最終回との事、やっぱこれ打ち切りだよねえ。


ねじまきカギュー
第百四十五話 葱沢鴨vs二千恵理人2
えーとこれどういうことだってばよ>ちゃんと見届けましょ? 私たちの愛した男の死に様を

後この時期に
「私は災害ですよ〜中略〜私は地震ですよ津波ですよ」
と二千恵に言わせたあたり変な奴らに不謹慎とか言われませんように。

ねじまきカギュー 13 (ヤングジャンプコミックス)


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
爆さん外道すぎワロエナイ。


キングダム
キョウカイが止めなかったのはどっちも本気の本気ではないって分かってたと、ま謄が止めなかったらマジでガチになってたかもなんだけどさ。

とまれ敵側も相手にとって不足は無さそうだし続きが楽しみ……って次号休載かよ!


源君物語
やはりインポになったのが功を奏す展開で来たやね。

それにつけてもだ、朝日と来たら既にもうメロメロやないですか、まこのへんも香子さんの計画通りなんだろうけどなー。


群青戦記 グンジョーセンキ
なるほど戸田くんはグールだったのか、どうりで強いはずだぜい。


干物妹!うまるちゃん
連載50回突破記念センターカラー
前回の伏線を受けて海老名ちゃん回が来るかと思ったら全然そんなことなかったでござるの巻。

それにつけてもタイヘイはホントに甘いやのう。


嘘喰い
トカレフてオイ、アカン梶ちゃん(子供の頃虐待受けてたと来ましたか)マジで死んでまうー。

ってまあ真面目な話それじゃ終わっちゃうんでなんとかなるんだろうけれども。


ハチワンダイバー
由紀姉殺すにゃ刃物はいらぬ、嘘の告白あればいいみたいな。


モングレル
どうやら終了ラッシュの恩恵を受けてひとまずの生き残りに成功した模様、つっても引き続き綱渡り状態なのは変わらないんだけどなー。

それはそれとして扉絵が妙に『デストロイ アンド レボリューション』とシンクロしててちょっと笑っちゃったい。

モングレル 3 (ヤングジャンプコミックス)


サムライソルジャー
あいかわらず武藤は付き合いいいよなあと思いました(小並感)。


表紙&巻頭グラビア
真野恵里菜

センターグラビア
橋本環奈×うまるちゃん コラボグラビア

巻末グラビア
白河優菜

All You Need Is Kill、ハマトラ、仮面ティーチャーBLACKは休載。

次号、小畑健「All You Need Is Kill」が表紙で、柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』が巻頭カラーで登場。

週刊ヤングジャンプ13号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テラフォーマーズ・爆さん外道でしたね。八重子の涙は熱かったですね。
竹丸
2014/03/08 01:33
>東京喰種
あの演説こそが月山なのだと再確認しました。ヒデが来たって事はカネキは今回は出ないだろうな…
アンノウン
2014/03/08 18:50
>竹丸さん
ここまでやった以上相応の報いがあると考えたいところだけどさて
TALKING MAN
2014/03/09 23:59
>アンノウンさん
作者的にはなんとなくギリギリまでカネキとトーカちゃんを逢わせないっぽいんでまそうだろうねえ>カネキは今回は出ない
TALKING MAN
2014/03/10 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ14号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる