TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー14号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/03/06 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー14号PART.1)
第442話 君といつまでも

バックステージでも触れてるけど『週刊少年サンデー55周年記念』告知ページにサラッと畑健二郎の名前があるんだよね、これはハヤテを今年中に終わらせてかつすぐさま新連載を始めるって事なのか、それとも他の三誌のどれかで新連載やるって事なのか、もしくはハヤテ休んで集中新連載でもやるつもりなのか。

つってもいかになんでもハヤテが今年中に終わるとは思えないんでやっぱ後者のどっちかかねえ。

本編は「滅殺とか言ってませんでしたっけ?」&「ていうか、あれ生きてるっていえるの!?」なダブルツッコミにワロタ。

ハヤテのごとく! 40 (少年サンデーコミックス)

40巻での「とても重要な告知」はODAでも出すとか?

週刊少年サンデー14号PART.2の感想はこちらから


湯神くんには友達がいない
第22話 門田くんは変わらない
オチは見え見えだったけどそこに持っていく過程が面白ければ全然問題ないよねというお話、野球シーンも思ってたよりか本格的だったし、いやホントいいよいいよー。

それはそれとして新マネの城戸さん、ちゃんと目を開けるとそこそこ可愛いやんな。



湯神くんには友達がいない(4) (少年サンデーコミックス)


BE BLUES!〜青になれ〜
第144節 矢沢の意地
ミルコくるーな知らせに順調にD落ちしたカスラバさんが
「ゲームだーーーッ!!」
ってはしゃいでるけどDのカスラバさんに果たして出番はあるのだろうか&そもそもゲームやるんだろうか(まホントにゲームやってくれるならオレも嬉しいんだけれども)という素朴な疑問がだな。

後優人の色ボケっぷりがいい加減に鬱陶しいんでそろそろ現実を知ってもいいんじゃないカナと思いました。


神のみぞ知るセカイ
FLAG262 Heart of Stone
歩美がすっかり面倒くさい女になっちゃってまあ。

ちなみにたみーの名前もまた『週刊少年サンデー55周年記念』告知ページにあるけど畑先生と違ってこっちはマジで終われそうなんで、普通に終了&新連載って事で良さそうな気も。


氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情!
何この不吉なモノローグ、どう考えても負けフラグじゃないですかあ。


最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
ここで久々の上杉登場と来ましたか、ここ最近つまんなかったけどちょっとだけ期待。


國崎出雲の事情
シンデレラの魔女役って公家悪の人だよねナツカシス。

しかしこうやっていろいろ振り返ってるあたりやっぱ近いうちに終わるのかなあと、なんつっても本誌含めた四誌で55本の新連載始めるって言ってるしさ。


競女!!!!!!!!
ケツで脳震盪狙いのアゴ先アタックってんな無茶苦茶な。


巻頭グラビア&ピンナップ
中島健人&広瀬アリス

アラタカンガタリ〜革神語〜、名探偵コナン、NOBELU -演-、銀の匙 Silver Spoonは休載。

次号、荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』表紙&巻頭で登場。

週刊少年サンデー14号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー13号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー13号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハヤテはダメかもしれない。僕には大好きなまんがだけど畑先生男書きたくないらしいから兄との話はめんどくさいのかなぁ。タコかわいいけど。タコのはなしはなんだったんだろう。という感じ
おやてん
2014/03/06 20:15
たしかにタコはもうちょっとなんかあると思ってたけどどうも一発ネタだったぽいねえ
TALKING MAN
2014/03/06 20:17
>ビーブルーズ
2つあります。

1つ目はゲームをやるとすればB,C,D,Fの4チーム総当たり戦でやるだろう。しかし、Dは最下位かもな。理由、桜庭以外まともな戦力がいない。桜庭はDチームの使えなさにブチ切れそうだな。

2つ目は優人は一回痛い目見たほうがいいと思うんだ。そういう浮かれいる奴は死亡フラグになるんだよな、私は今まで特撮や漫画など見てそういう奴らをみてきたのだから。優人それが死亡フラグなのですよ(笑)
トラン
2014/03/06 20:31
ハヤテは最近面白くなってきたような気がしないでもないような気がします
新連載攻勢は満田先生の名前があるのに驚きです スピリッツにでも行くのかなと思ってたので まさかのメジャー2あるかもしれませんね
通りすがり
2014/03/06 21:00
>トランさん
やるとしたらBとC、DとFじゃないかなそれ以外だと戦力差がありすぎると思うの

うんそれはいかにもありそう、というか目に見えるようだぜw>桜庭はDチームの使えなさにブチ切れそう
TALKING MAN
2014/03/06 22:48
>通りすがりさん
>ハヤテ
掛け合いとかそのへんは良くなった気がするけど話がまだなんともかなあと

それだけは勘弁して欲しいです、マジで>メジャー2
TALKING MAN
2014/03/06 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー14号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる