TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン14号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/03/05 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

新海綴りの読解録(週刊少年マガジン14号PART.1)
第1話 忍ぶ戀路を小聲にうたへば
八海薫、新連載巻頭カラー

なるほど文学少女&氷菓シリーズ系と来ましたか。

いやまコナンや金田一みたいな話をやられるよりかはいいんだけど面白いかといえば何ともビミョーというしかないわけで、とまあそんなこんなでとりあえずしばらく様子見かな。

週刊少年マガジン14号PART.2の感想はこちらから


七つの大罪
第68話 圧倒的戦力差
ここで〈暁闇の咆哮(ドーン・ロアー)〉スレイダーまで乱入(メイクアップ!!ワロタ)とか、カオスな事になってきたやのう。

ハウザーとギーラは『DRAGON BALL』でいうなら悟空が来るまでの必死な抵抗的な、ま雑魚のジェリコはさすがにやっつけられただろうけどさ。




A-BOUT!
-BOUT37- 火ィつけてもいい
まさかの逮捕、勾留、自供、そしてな保釈オチくっそワロタ。

いやあ『A-BOUT!』読んで久々に笑ったわー、とか思ってたら次回最終回との事>アサギリ…永眠!?「何かが起こる」最終回!!!

ま正直特に異論はないです。


金田一少年の事件簿R
第11話
何やら最後はいい話みたいになってるけどいくら動機に同情の余地があるとはいえ二人殺したら死刑や無期とまでは言わんが15年ぐらいは固そうな気が。

ちなみに三号休載のち18号より第2シーズン開始とのこと。


生徒会役員共
古谷さん初登場回のアニメ見たんだけど、平野文のアレはわざとおばさんっぽくやってたって事なのかそれとも素でおばさん声だったのかどっちと考えるべきなんかね。


生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]
キングレコード (2014-03-12)
売り上げランキング: 251

DVD付き 生徒会役員共(10)限定版 (講談社キャラクターズA)


UQ HOLDER!
たしかにノリはストレートに少年マンガしてるんだがどうにもそれがイマイチ面白くならないのがこの漫画の欠点だと思うんだ。


山田くんと7人の魔女
ほとんど麻薬じゃねえかコレ、ただやはりというか後付け感が否めないのがだな……。


我妻さんは俺のヨメ
新ヒロインはアラフォーの新任教師て、作者が『のうりん』のベッキー回見て頭でもやられたんじゃないだろうかと言いたくなるぐらい誰得展開だなオイ。


AKB49〜恋愛禁止条例〜
引き的にいって限りなく結局バレないオチっぽいけど、でもこっから誰がどうフォローするのかは全然わかんないのだった。

後いくらなんでもそこまでやっといて「手を滑って」はないだろうに、話の持って行き方が無理くりすぎてホント冷めるわあ。


表紙&巻頭グラビア
前田敦子

エリアの騎士、波打際のむろみさん、ちょっと盛りました。は休載。

次号、寺嶋裕二『ダイヤのA』が巻頭カラーで登場、他日向武史『あひるの空』がセンターカラーで連載再開

週刊少年マガジン14号PART.2の感想はこちらから
週刊少年マガジン13号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン13号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新連載だけどラノベつかえないの?おっさんホイホイであかほりさとるとか、今野緒雪とか?って思いました。
おやてん
2014/03/05 20:17
そういうコミカライズ系は違う雑誌でやってるしなあってとこじゃね
TALKING MAN
2014/03/05 20:18
我妻さん・今度は熟女が相手でもなかなかいいかも知れませんよ。話題飽きなそうだし、面白そうです。濃い内容になるかもしれませんが。
それにしても青島くんは本当にリア充ですな。
竹丸
2014/03/05 20:49
アバウト共に、アゲインも終わりそうですな・・。
最後は笑って終われるかな。
竹丸
2014/03/05 20:51
リア充かねえ、まあニートよりかはマシだと思うけど>青島

もう一回また戻るだろうからまだまだだと思ってたけどでもまたしかにまとめには入ってるか>アゲイン
TALKING MAN
2014/03/05 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン14号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる