TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ18号)

<<   作成日時 : 2014/03/31 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ハイキュー!!(週刊少年ジャンプ18号)
第104話 地上戦
TVアニメ放送開始記念巻頭カラー

規格外の高さへの素早い対応、反撃開始の合図となる新速攻披露で引きと読みたかった内容がきっちり詰まっていて文句なしだったかと。


ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)
古舘 春一
集英社 (2014-01-04)

ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)


食戟のソーマ
第64話 オンザエッジ
センターカラー
どうやら料理としては互角、いやアリスの方が勝ってたかもだが弁当としては……というお約束パターンになりそうやね。

つーわけで後はどう納得させてくれるかだけどさてはて。


銀魂
第四百八十七訓 証明写真は現実の厳しさを証明するもの
安定の一話完結に安定のマダオネタということで安定の面白さだったです。

見事ドバイデューティーフリーを制したジャスタウェイに関しては、間に合えば来週にもネタぶっこんでくるやも。


アイアンナイト
最終話 RISES
屋宜知宏、全16話打ち切り最終回。
最終回読むに作者はやっぱダークナイトがやりたかったんだなと。

いやまたしかに豪快なぶった切りエンドではあるんだけどそういう意味でやりきった感はあってまこれはこれでらしい最終回(個人的には桜山さんの不死身っぷりも印象的だったりw)といっていいんじゃないでしょうか。

アイアンナイト 1 (ジャンプコミックス)
1巻は4月4日、2巻は6月、最終3巻は描き下ろし盛りだくさんで8月発売予定とのこと。


永久不滅デビルポイント
篠原健太、読み切りセンターカラー
『SKET DANCE』終了から約8ヶ月、篠原健太の新作が読切で登場。

ネタ的には中二病+ファウスト+さようなら、ドラえもん(最近だと焼野原塵の最終回もこれだったな)って感じかねえ。

勿論こういうありがちなネタを組み合わせてきっちり読ませる話に仕上げるあたりはさすがに上手いなあと思うんだけどだけど連載的にはどうだろうか。


SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)
篠原 健太
集英社 (2013-08-02)


暗殺教室
シロうぜええええええ。

ま人類救済的にはそう間違ってはいないんだがでもシロの動機って絶対違うよね。


トリコ
結局小松もグルメ細胞を持っていたと、つか潜在能力的にはどうせまだまだこんなもんじゃないんだろなー。


黒子のバスケ
ぬこ可愛いよぬこ。


斉木楠雄のΨ難
これはもうパラダイスでもないよな、後ばあさんのミニスカはマジ勘弁。


ワールドトリガー
ああアレ角じゃなかったんだ、つかようするに強化人間の証みたいな。

とまれ角つきが強いのはやっぱ普遍的な真実なんだなあとあらためて思ったことであるよ。


i・ショウジョ
リア充爆(ry


ILLEGAL RARE
新キャラはわりといい感じだけど今週実質ビリ2(アイアンナイトは終了、こち亀は特別枠、ニセコイはアニメ放映中)な事を考えるとこれはマジにヤバいかも。


SOUL CATCHER(S)
金管まだ全然問題解決してないのに更に厄介そうな新キャラ登場とか。

掲載順的にいかにも猶予なさそうなのにこれちゃんと大会までやってくれるんだろうか、まここまで続いた以上最悪でも大会編はNEXTでとかそういう救済措置は取ってくれそうではあるが。


ニセコイ
あの玉子焼きレベルまでいくともう錬成術のレベルだと思うの。

次号、岸本斉史『NARUTO』が巻頭カラーで、他天野明「眠寝太郎現る!!」が読切で登場。

週刊少年ジャンプ17号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>ソーマ
アリスの料理はカレーほどぶっ飛んでなくて少し以外だったかな

>暗殺
自分としてはそろそろ物語の核心部分に触れるかなと期待していて楽しみです
キララ
2014/03/31 20:26
>暗殺
理事長もそうですが、シロは大した魅力も無い、ただのやられ役なんで、早急に殺せんせーとの関係などの色々な情報を全て白状して退場して欲しいです。

>ソウルキャッチャーズ
アイアンナイトが終わった後、次に終わるのは最近の掲載順位の低さから、この作品ではないかと予想していて、打ち切りを覚悟すべきなのかと不安です。
インコム
2014/03/31 21:59
読み切りは滅茶苦茶ベタベタな設定なんだけど面白かったですね さすが長期連載経験者は違うなと
銀魂面白いんですけど最近作画を省エネしてる感じがするんで空知先生10周年でカラー沢山描かなきゃいけないから大変なのかなとちょっと心配です
通りすがり
2014/04/01 05:33
勝つために伊月との1対1を控えることを選んだ葉山はスゴいと思いました。よく冷静になれたなと>黒子のバスケ
無題
2014/04/01 21:03
>キララさん
>ソーマ
まあ相手主人公だしねえ

>暗殺
そういやつないだ手な回想が気になりましたね
TALKING MAN
2014/04/02 00:07
>インコムさん
>暗殺
なんか憎まれっ子世にはばかりそうなのがw

>ソウル
やはり筆頭でしょうねえ今んとこ
TALKING MAN
2014/04/02 00:08
>通りすがりさん
>読切
細かいポイントでつないでいくあたりとか実にらしいなあと、まあボッスンそのものともいうけどw

>銀魂
ああなんかそんな企画ありましたね>10周年でカラー沢山描かなきゃいけないから
TALKING MAN
2014/04/02 00:10
>無題さん
メンタル的にアレなのかと思ってたけど思いの外立ち直り早かったですねたしかに>葉山
TALKING MAN
2014/04/02 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ18号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる