TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(ヤングアニマル7号)

<<   作成日時 : 2014/03/30 21:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

マイぼーる!(ヤングアニマル7号)
33rd leg サッカーしか見てない奴だった!
最新第4巻発売記念センターカラー

仲良き事は美しき哉。

サービスシーンはたしかにふんだんなんだがサッカーパートとちゃんと両立してるところがミソだよねということでさあ皆騙されてと思って買ってみませう、サッカー漫画にはうるさい(まあうるさいなんだけだが)オレが自信を持ってオススメするでよ。

ちなみに現在リアルタイムで読んでるサッカー漫画のお気に入り度としては、ジャイキリ>BE BLUES!>>夕空のクライフイズム=マイぼーる!>>ファンタジスタステラ>>>>>超えられない壁>>>>>DAYS>エリアの騎士>>バルセロナの太陽=TOKYO WONDER BOYS、とまあこんな感じかな。


マイぼーる! 4 (ジェッツコミックス)
いのうえ空
白泉社 (2014-03-28)


3月のライオン
巻頭カラー
前号のいよいよ順位戦スタートという予告は何だったのか。

まそれはさておき獅子王戦いつの間にか3組まで上がってたのな、しかも決勝進出って事は既に2組に昇級決定と、零マジで強いですさすが未来の名人候補。

でこの流れだと順位戦よりも3組決勝戦の方を先にやるんかね相手はイマイチ読めない(3組だからA級はまずないだろうし)が久々の宗谷名人登場と合わせるといよいよタイトル初戦挑戦展開への伏線かなあとも思ったりもするんだけどさてはて。

勿論その為には因縁の後藤との対決、そして島田八段との師弟対決というハードルを超える必要が有るだろうことを考えると先は長そうなんだけれど。


EGメーカー
第2話 したたり落ちる感
西川宇宙、新連載第2回。
読み切りからの連載化、だからまあそれなりに支持はあったんだろうけど個人的にはうーん…みたいな。


自殺島
第百十七話 ナオの命
ケンワロタ。

でも出産となるとまた別問題だよなあと、何より前回の田んぼと合わせてサワダがそこまで大人しくしてるとはとても思えないわけで。

というかサワダといえばだな、あそこみたくフリーセックス上等ならよりドンドコドンに妊娠してそうなんだけどそこら辺はスルーするつもりなんだろかね、いかになんでも生まれた赤ん坊(堕胎するにしても母体の安全が脅かされそうだし)を食糧にするとかそういう展開はないと思いたいところだが。


描かないマンガ家
第62話 気まずい
刃先生もうこのままずっとヒモやってればいいんじゃねと思わないでもないんだがポイントとしてはやっぱ冒頭の原稿か。

パターンとしては作画が壊滅的だから損してるもプロットは実は秀逸でってあたりだけど、でもこの漫画的にいえばやはり才能のかけらもないという身も蓋もないオチも待ってそうなんだよなー。




当て屋の椿
篝が残ってしまったか、この先もだいたい想像できるし、ホントつくづく後味悪いよねえこの漫画。


KAPPEI
師匠はいかにも人生満喫してる的な。

それはそれとしてオリジナルがドイツ映画でいい恋愛映画ってなんやろか。


東京DTED
センターカラー
主人公がすっかりモテモテに、まあいかわらずインポではあるんだけれども。


拳奴死闘伝セスタス
普通に強かったソロンだけどでもアドニスには負けるのだろう、たぶん(さすがにエムデンには負けないと思うんだがでも可能性はゼロでもないか)。


SE
そこまで行ったらもう漏らしちゃえば良かったのになと思いました(小並感)。


SE 1 (ジェッツコミックス)
此ノ木よしる
白泉社 (2013-11-29)


表紙&巻頭グラビア
松井玲奈

巻末グラビア
須田亜香里

特別付録
松井玲奈BIGポスター

ばぶれもん、ナナとカオル、ベルセルク、恋愛怪談サヨコさんは休載。

次号、原作/大井昌和 作画/出店宇生「アインシュタイン1904」が巻頭カラーで新連載スタート、他三浦建太郎『ベルセルク』が連載再開、縛「魔法少女さん」が読み切りで登場。

ヤングアニマル5号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかにDAYはつまんなくなってきたよ。うん。SEもなにがしたいかわからなくなってきた。うん。
しかし人体ばかりの漫画って。人体のデッサンだらけて。おかしいようなきがします。
おやてん
2014/03/30 21:46
『まかない君』の新刊が出てましたね。
また連載してたことすら知らなかったですが、好きだっただけに本誌でやって欲しかったです。
本誌に移ってきませんかね笑
都落ち
2014/03/30 21:56
読んでないみたいだけどエンジェルボイスが一番面白いね。ルーキーズのパクリ扱いなのが悲しいけど少なくとも少年誌のサッカー漫画ではあれほど戦術や技術的なことをきっちり書いた漫画を他に知らない(特に守備側の視点)。ベタなのに泣けるし
サクサク
2014/03/30 22:09
>おやてんさん
SEはまあたしかに今回はそんなに面白くなかったけどキャラが可愛いんでオッケーです
TALKING MAN
2014/03/30 22:51
>都落ちさん
ヤングアニマルDensiで連載されてたんでいちおう読んでましたけどやっぱ本誌で読みたかったですねえホントに
TALKING MAN
2014/03/30 22:56
>サクサクさん
ああ『ANGEL VOICE』はチャンピオン買って感想書いてた時は読んでてでまあ絶賛してたりもしてたんですが買わなくなって以来いつの間にか読まなくなってしまって、つーわけで完結したら読もうかなと
TALKING MAN
2014/03/30 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(ヤングアニマル7号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる