TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー17号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/03/27 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

國崎出雲の事情(週刊少年サンデー17号PART.2)
最終幕 誰かと乗り越えるでしょう!!
ひらかわあや、全188話最終回。

結局恋愛的には決着付かずも多彩な脇役を描き分けつつ出雲の成長を見事に描ききったという意味で普通に大団円と言っていいんじゃないでしょうか、とりあえず個人的にはセンターカラーぐらいあげてもバチは当たらないのになあとも思ったり。

とまれ長い間お疲れ様でした、次回作ももちろん期待したいところなんだけど55新連載(名前があったかどうかは記憶がないが)的にいって今年中に読めたりするんだろうかね。


國崎出雲の事情 17 (少年サンデーコミックス)
ひらかわ あや
小学館 (2014-03-18)

國崎出雲の事情 18 (少年サンデーコミックス)

週刊少年サンデー17号PART.1の感想はこちらから


マギ
第219夜 ソロモンの正体
なるほどソロモンは守旧派勢力のボスの惣領という十字架も背負っていたと、ってまあよくある設定といえばそうなんだけどさ。

後ウーゴくんの本名もサラッと判明、ようするにソロモンのスーパーパワーはウーゴくんの理論ありきだったと。


何も無いけど空は青い
第2話 送るよの一言
原作/西森博之 作画/飯沼ゆうき、新連載第2回。
華羅ちゃんが実に男前で良かったです、しかしこれこの先どういう展開に持っていくつもりなんだろうか、普通にこのままこの世界でのサバイバルをやるんかね。

ちなみに西森節と作画のギャップは依然大有りだけどとりあえずそこはしばらく追求しない方向で。

俺の心臓は彼女にしか撃ち抜けない (小学館文庫)


神のみぞ知るセカイ
FLAG264 Shine a Light
ブログでついにハッキリと終了宣言>サンデー誌上では残り5話か6話ぐらいで終了となります

続けようと思えばいくらでも続けられるだろう事を考えるとホント思い切ったよなあとあらためて思ったことであるよ。


NOBELU -演-
サラッと桜井幸子が入っててワロタ>女優では稀に現れる


キリヲテリブレ
なんでこの世界の軍人ってバカばっかなんかね、ま上層部にはさすがにもうちょっと冷静に戦況を見られる人材がいると信じたいところだが。


クロノ・モノクローム
まさかの乳首券発行とか、でモーツァルト登場と。


月光条例
実はマユキメの方がラスボスなんじゃねってちょっと疑ってたりもしてたんだよね、いやあすまんかったです。


名探偵コナン、AREA D 異能領域、アラタカンガタリ〜革神語〜、銀の匙 Silver Spoon、BE BLUES!〜青になれ〜は休載。

次号、松江名俊『史上最強の弟子ケンイチ』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー17号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー16号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー16号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なにもないけど
不思議なことに、絵柄が違うのに西森絵に勝手に変換されています。まあご本人描くのが一番ですが・・・また小説出ますが漫画家は休業何ですかね?ネームは西森先生っぽいですが。
ゆうき
2014/03/27 22:56
西森先生はなんか目を悪くしたとかででまあ今回は原作になった模様。
TALKING MAN
2014/03/27 23:23
西森先生はネームまでやってるみたいですね
週刊連載なのに余裕を持ってじっくりネームきれて素敵ってブログに書いてますね
通りすがり
2014/03/27 23:58
後「その余裕部分でその内、漫画も描いてみたいと思います」ともありますね。

つってもあんま過大な期待は抱かないほうがいいんだろうけど。
TALKING MAN
2014/03/28 00:19
55新連載はちょっと楽しみだけど、こんなに色々一気に終らせて大丈夫なん?とも思ったり…
閲覧者
2014/03/28 17:02
単発ヒットはあるも部数的には何やってもジリ貧だしリニューアルするつもりで思い切ってやっちゃえ的なやけくそ思考なんじゃないかなあとw
TALKING MAN
2014/03/28 23:46
しばらく漫画やサンデーから離れてみて、単発ヒットしか出ない理由が解った気がします。
アンノウン
2014/03/30 20:36
あーそうなんだ、としか言い様がないんだけど
TALKING MAN
2014/03/30 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー17号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる