TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー17号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/03/27 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー17号PART.1)
第445話 あの日食べた花の名前を僕達はまだ知らない

なんか最近毎回褒めてる気がするけど今回もまた軽妙な掛け合いがきっちり楽しかったです、作者的にもノッてる感じだし同人誌編とはマジに何だったのか。




週刊少年サンデー17号PART.2の感想はこちらから


BIRDMEN
fligt010 SEEK
ハカセ役という表現ワロタ、でもたしかに端的ではあるよね、うん。

でそのハカセ役だけど『結界師』の夕上さんをエロ化&もっと渋くさせた感じというかなんというか。

ちなみに他はといえば鷺沢は扇七郎いい人バージョン、鷹山は志々尾+氷浦÷2的な。

で主人公だけど強いて言えば良守と影宮を足して厨二風味をふりかけてみましたとか、ってちょっと無理があるやも。


BIRDMEN 2 (少年サンデーコミックス)
田辺 イエロウ
小学館 (2014-02-18)


境界のRINNE
第231話 白魔法の小箱
まさかの三話構成最終話、とりあえずこのへんのツッコミはわりとツボだったです>「退魔の剣…」「あーゆーのはスンナリ出るんですね」

しっかし半分ぐらいは自業自得とはいえ結局二千円丸損と来ましたか、そら血の涙と血反吐もセットで出ちゃうのもむべなるかな。


クレーシャの鐘
果向浩平、読み切り
設定含めてサンデーぽいっちゃぽい(つか田辺イエロウっぽいと思うの)んだけど個人的には無駄に暗すぎてあんま趣味じゃないかな、微妙に「キリヲテリブレ」とネタがかぶってるあたりが特に。


ファンタジスタ ステラ
塁が活躍しても全然楽しくないってのはやっぱこの漫画の欠点の一つだと思うの。


最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜
これはたしかに終わりそうやね。


史上最強の弟子ケンイチ
ケンイチの新島愛が爆発しちゃったでござるの巻、基本素直なケンちゃんだけど新島と谷本に対してはほんとツンデレだからなあ。


常住戦陣!!ムシブギョー
柳生の次はエロ坊主ともぶつかるのかよ面倒くせえなあもう。


氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情!
なるほどラヴロワ監督も飼ってたのな、まあエクソシスト案件ともいうが。


名探偵コナン、AREA D 異能領域、アラタカンガタリ〜革神語〜、銀の匙 Silver Spoon、BE BLUES!〜青になれ〜は休載。

次号、松江名俊『史上最強の弟子ケンイチ』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー17号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー16号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー16号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
読み切りの人はクラサンで連載してた人だからなんとか頑張ってほしいなぁと カラーくらいあげれば良かったんだけどなぁ
通りすがり
2014/03/27 21:04
みたいですねえ、青血のハグルマでしたか。まあ読んだことないんで何ともいえないんだけれども。
TALKING MAN
2014/03/27 21:45
>ムシブギョー
ぶつかる方面に関しては某二次のバトロワ見てきた私はもう慣れている。みんな面倒だ、ギスギスした人間関係は嫌だ、と思っているがな。それは某二次バトロワも同じなんだよ(行動方針は同じだが、各目的が違う場合と主に誤解)。あそこも甘いところじゃないんだよ。もし、見たとしても嫌だと思うけどなみんな甘かったらそれは大間違いなんだよ。私は色々なバトロワを見てもう慣れちゃったんだ。もう一度言う現実はみんな甘いとこじゃないんだよ。
トラン
2014/03/27 22:27
なんかよく分からんけどさいですか
TALKING MAN
2014/03/27 22:45
しんけんにハヤテ君はヒナギク様をふるかつきあうか決めてほしいと思っていましたが夫婦喧嘩がみれそうですね!たぶんきっと
おやてん
2014/03/28 04:49
ハヤテはここ最近前の方に掲載されていますね。アンケがとれてるのかな。
無題
2014/03/28 22:48
>おやてんさん
ベタだけど、でもそれがオッケーなんだよということで
TALKING MAN
2014/03/28 23:47
>無題さん
どうなんでしょうねえ、まあ腐っても長年看板やってたんだし面白くなれば普通にアンケも取れそうな気はするけど
TALKING MAN
2014/03/28 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー17号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる