TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン17号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/03/26 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

七つの大罪(週刊少年マガジン17号PART.2)
第71話 闇に在るもの

ディアンヌの危機に檄おこキングキタコレというお話。

長らくキング(笑)だったけどここでようやっと汚名返上なターンが来ましたよと。

しかし無双していたゴウセルを精神世界で襲った影はやっぱ普通にマーリンだったりするんだろうか。




あそうそう単行本累計270万部突破おめでとうございますです。

週刊少年マガジン17号PART.1の感想はこちらから


風夏
#7 約束! ステージ!
今回は一挙二話で登場。
えーともしかしてやりたいのって『マクロスF』だったり?

つってもランカ大勝利バージョンのだろうけどなー。


ダイヤのA
第375話 コーチャー
さすが核弾頭ということでこの前の倉持編はこのための前振りだったと、ま川上アゲの方は依然どん底に突き落とす為の前振りにしか見えないんだけれども。

後動物シリーズはわりとマジにつまんないのでそろそろ勘弁して欲しいんだが。


聲の形
第31話 手紙
将也、最大の難関だった西宮ママンをついに攻略すの巻。

とはいえ一番の難関はやはりというか過去の自分を許せるかどうかなんだろうけどさ。

そういや久々の喜多先生は当然将也に気づいてたと思われるので次の展開はそのへんになりそうな、もしかして先生つながりであのクソ担任のその後とか出てきたりするんかね。


聲の形(3) (少年マガジンコミックス)
大今 良時
講談社 (2014-03-17)


生徒会役員共
こちらも一挙二話で登場、なんでマガジンはこんなに一挙二話が好きなのか。


山田くんと7人の魔女
あービジュアルはアレだけど実はいい人パターンだったか>シド&ナンシー

しかもナンシーに至っては実はちゃんと可愛い上に幼なじみフラグまで立っちゃってると来たもんだ。


せっかち伯爵と時間どろぼう
北の国から→キツネ目の男コンボは笑ったけどその後がちょっと。

ちなみに旅編が続くのは時間ネタ縛りが辛くなったからって事でよろしいか。


波打際のむろみさん
乙姫さまがついに竜宮城再建への道を歩み始めたよというお話、といっても先は長そうだが。


巻頭グラビア
NMB48

金田一少年の事件簿R、神さまの言うとおり弐は休載。

次号、真島ヒロ『FAIRY TAIL』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン17号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン16号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン16号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マガジンだけじゃないよ。サンデーSも2話のってる
最後はストレート!!
一挙二話掲載。
しかしはじめの一歩休み多いし。ハヤテは休みが増えだした。アフタヌーンは700円になるってさ。まぁ好きだから買うんだけど
PC買い替えができず。
コミックを買うのを優先してます。買いすぎないよう努力はしてます。
おやてん
2014/03/27 01:42
最ストの二話掲載は週刊二話分を月刊誌でやってるってだけだからちょっと違うんじゃないかと
二話掲載はあとはチャンピオンくらいしか思いつきませんね
通りすがり
2014/03/27 03:21
聲の形ですが担当編集がツイッターで全7巻になりますと言ってました。今は単行本でいうと4巻の所なので今年の秋くらいには終わりますね。
なので昔の教師陣を絡めてくるような寄り道は難しい気がします。
しかしすでにはじめの一歩や金田一を単行本売上で抜いているし、マガジンでは数年に1本出るかでないかレベルのヒット作をスパっと7巻で完結させる大今さんの男前っぷりに脱帽です。

あひるの空でトビがよしおに残れと言ったのも気になります。
プリモ
2014/03/27 18:07
>おやてんさん
最後はストレートはホントになんで移籍させちゃったかね、まったく
TALKING MAN
2014/03/27 20:00
>通りすがりさん
二話掲載自体基本作者は大変にしても読者的には歓迎のはずなんだけどマガジンの場合あんまり嬉しくないパターンが多いのがw
TALKING MAN
2014/03/27 20:02
>プリモさん
へー>はじめの一歩や金田一を単行本売上で抜いている

>あひるの空
ああアレなんでしょうね、ヨシオにってのがイマイチよくわかんないというか
TALKING MAN
2014/03/27 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン17号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる