TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー16号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/03/20 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー16号PART.1)
第444話 見てみて! 話数が凄い不吉! 見た人は呪われるよ

ハヤテのヤサグレっぷりワロタ、いやあ今回も引き続き面白かったです。

いやね同人誌編の場合まあ単発では面白い回はあったんだけど如何せんそれが続かなかったからなあ。

週刊少年サンデー16号PART.2の感想はこちらから


神のみぞ知るセカイ
FLAG263 You Can't Always Get Whay You Want
いろんなところで既報だけどやっぱ今年中に終わるのな。

ただ巻数が伸びすぎると部数が頭打ちになるというアレ&55新連載のタマ増やしということですぐさま神のみ2が始まりそうな気がしないでもないというか。

とはいえ今回読むとホントに終わりそうでもあるんだよね、う〜む。




マギ
第218夜 大罪人
なるほど皆もまた十字架を背負いし者だったか、見開きかっけー。

マギ 21 (少年サンデーコミックス)


BE BLUES!〜青になれ〜
第146節 龍の引力
ようやっとアンナのターン北かと思いきや次号休載とか、なんてこったい。

しっかしカスラバさんあいかわらず面白いんだけどこのタカのくくりよう見てるとスタメン(龍ちゃん、優人、矢沢、恒明先輩はほぼ決定か)落ちは確実と言って良さそうな、でかわりと言ってはなんだがザコくんの抜擢フラグが半端ないことに。


史上最強の弟子ケンイチ
BATTLE561 それぞれの役割
え、ここでケンイチと美羽離脱しちゃうんかい、とするとこれガチでやるの武器組の弟子だけなんじゃなかろうか。

というか、さすがにもう最終決戦で仕方ないかと思ってたんだけど達人組も含めいかにも消化不良に終わりそうなのを見るとまだまだ続きそうな気がしてならないのであった。


今際の国のアリス
あの義足どうしたんだろとは思ってたんだがまさかここまでヘヴィだったとは……。

後あのアグニって軍人てっきり死んだかと思ったら生きてたのな。


NOBELU -演-
これそのまんまいい子という事でいいんだろうかね四葉ちゃん、これまでの展開を思い起こすととてもそうは思えんのだけど。




競女!!!!!!!!
「胸のこすれすぎで火が着きそう」に不覚にも笑っちゃったい。

宮田ちゃんの方は結局闇雲さんの一人相撲だったで終了したわけだけど、なんでここまでしょうもないオチでこんなに引っ張っちゃったかな。


AREA D 異能領域
『超推脳KEI』も大概だがこの漫画が続いてる理由もイマイチ謎なのよね。


名探偵コナン、最上の明医〜ザ・キング・オブ・ニート〜、アラタカンガタリ〜革神語〜、ファンタジスタ ステラは休載。

次号、大高忍『マギ』が表紙で、他果向浩平「クレーシャの鐘」が読切で登場。

週刊少年サンデー16号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー15号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー15号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>ビーブルーズ
桜庭はもう真逆な方向というより、ミルコ爺さんが来て、やったーーーーー、があーーはははははははーーーーーーの天狗状態なっているがそれは大・間・違・いだから、ダイヤのAの序盤の沢村みたいにガチで変わっていかないとここ1年、いや引退するまでチャンスはないな。
トラン
2014/03/20 20:30
ハヤテ大敗だよね。この流れ。どうなっちゃうの?
おやてん
2014/03/20 20:48
エリアは一応大物原作、余所から持ってきた作画で打ち切られない程度の売上ですからねぇ
まぁ展開的にもうそこまで長くはないと思いますが
通りすがり
2014/03/20 20:49
>トランさん
いやまそこはミルコがペトロヴィッチみたく諭して少しは改心するんじゃないかなあと思うんだけどさて
TALKING MAN
2014/03/20 23:05
>おやてんさん
うんまあよしんば負けてもなんとかなるんじゃないかな、ギャグ漫画だし
TALKING MAN
2014/03/20 23:06
>通りすがりさん
ああいちおう最低限には売れていると>打ち切られない程度の売上
TALKING MAN
2014/03/20 23:07
>今際の国のアリス
>あの義足どうしたんだろとは思ってたんだがまさか>ここまでヘヴィだったとは……。

青年向けの読み切りで、相手が悪人とはいえ、私刑で拷問を掛け、その相手が苦しんでいるのを見る以外快楽を得られない女子高生を主人公とした原作を書く人ですからねぇ。タイトルもそのまま拷問少女だったし。

本編でもげえむに勝つ為、同意の上とはいえコンテナの扉を使って仲間の腕を切断とかえぐいことやってるし。前作から画が格段に上手くなってるから読んでて実に痛々しくて困る。
それを考えると、前作がよりえぐい描写が多い今作の方が地なんでしょうかね。
駄文ですみません
2014/03/20 23:44
前作は明らかにガッシュの流れで描かれた感じだったというか。

個人的には嫌いじゃなかったんだけど結局人気あんまでなくてウェブに流された事を考えると、逆に本誌に凱旋したこちらがやっぱ作者の本線なんでしょうね。

ほー、ちょっと読みたいかもw>青年向けの読み切りで、相手が悪人とはいえ、私刑で拷問を掛け、その相手が苦しんでいるのを見る以外快楽を得られない女子高生を主人公とした原作を書く人ですからねぇ
TALKING MAN
2014/03/20 23:56
エリアより下が多すぎますもんねえ。クロノが結果を出してくれれば希望が持てるんですが。
無題
2014/03/21 22:55
正直それは期待薄な気が
TALKING MAN
2014/03/24 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー16号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる