TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン16号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/03/19 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

聲の形(週刊少年マガジン16号PART.2)
第30話 支え
単行本3巻発売記念巻頭カラー(なぜかセンターカラーと書いてあるが)

作者コメントによると「あと3巻分ほどです」との事、これは全6巻という事なのか、それとも今の時点から後3巻分という事なのか、真面目な話出来れば後者であってほしいのだけれども。

いやだって今の状況で『聲の形』が終わっちゃったらマガジンの戦力ガタ落ちだもんなあ、勿論無駄に引き伸ばすのは反対だけど今の状況だともうちょっとじっくり描いてもいいんじゃないかと思うの。

本編の方はやはりおばあちゃんが死んじゃってた(ラストはアオリ的に西宮ちゃんなのな、髪まとめるとここまで大人っぽくなるとは)わけだが、傷心の結弦に対して石田がイケメンすぎてもうね。


聲の形(3) (少年マガジンコミックス)
大今 良時
講談社 (2014-03-17)


週刊少年マガジン16号PART.1の感想はこちらから


風夏
#6 はばたけ!
表紙絵で風夏にチューペット咥えさせるとか、あいかわらずあざといやのう。

本編はようするに優がプロデューサー的存在になって風夏をデビューさせるとかそういう方向性だったりするんかねコレ。


七つの大罪
第70話 業火の聖騎士長
記憶、それも本人がしまいこんでるモノを無理やり引きずり出すところがゴウセルの能力の恐ろしさなわけで。

ただすべてが語られたかと言えば、優秀な兄にコンプレックスを持っていたのはたしかとしてそれを殺意にまで高めた決定的な何かは他にありそうな気もするんだけどさて。




せっかち伯爵と時間どろぼう
0017 卓とミチルの宝隠し
何やらすっかり巻末固定に。

ただお話の方はついにお隣の某独裁者を排除して卓が主席になっちゃうというなんか一線超えちゃってね?な内容に、あでもマッキーアヌスは面白かったです、モホウってのがダブルミーニングでゲイが細かいよなあとかなんとか。


君を回したい
次号最終回て……、わざわざ移籍させたわりには見切るの早いやのう、つかマジに何だったのか。


山田くんと7人の魔女
うらら可愛いようらら。

しかし今度はシド&ナンシーってまたマニアックな。


はじめの一歩
ようやっと第4ラウンドスタートと、そういやこの試合ってどれぐらいやってるんだっけか。


AKB49〜恋愛禁止条例〜
八葉師匠排除完了の巻。

でみのりだけど、正体バラシではないんだろうがでも何をやるつもりかは良う分からんのだった。


表紙&巻頭グラビア
桐谷美玲

金田一少年の事件簿R、アホガールは休載。

次号、勝木光『ベイビーステップ』が表紙&巻頭カラーで、他中村ゆうひ「週刊少年ガール」が出張読切で登場。

週刊少年マガジン15号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン15号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
せお先生はうまいなぁ
かいていくうちにきづくんだろうか?
この子なにしたいの?みたいなのは
おりてくるんやな!
おやてん
2014/03/20 01:39
それはどうだろうか
TALKING MAN
2014/03/20 20:00
応援していたアイドルが男だった
バイじゃなけりゃ訴訟ものだね
感想
2014/03/28 23:58
だからまあおそらくバレは身内のみにならざるを得ないかと
TALKING MAN
2014/03/30 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン16号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる