TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ16号)

<<   作成日時 : 2014/03/17 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

食戟のソーマ(週刊少年ジャンプ16号)
第62話 強者見参

まさかのいきなりアリス展開とか、登場コマのラスボス臭マジ半端ないです。

とはいえだ、よく考えるとこの前の田所ちゃんのところでその弱点(完璧すぎる事からくる冷たさ的な)は示唆されていただけに妥当っちゃ妥当かも。

しかしこうなると決勝の相手が読めなくなったなー、イクミは勿論田所ちゃんもないだろうし、かといって叡山の刺客ではつまらんし(だから二回戦と予想)、とするとリベンジな葉山、もしくはお嬢の敗北でついに本気を出したリョウあたりが本命か。


食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2014-02-04)

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)


TOKYO WONDER BOYS
No.3 キングの資格
下山健人×伊達恒大、新連載第3回
チームディスるなら兎も角全部すっ飛ばして2部リーグ全体ディスっちゃうとか、もうマジで意味がわからないよ>2部リーグなんかに夢も魅力もねーぜ

いやま実際そういうバカなキャラって事なんだろうけどホントまあいちいち苛つかせてくれるやのう。


ニセコイ
第114話 イチミリ
今週は楽じゃなく集が活躍する、 そんな風に考えていた時期がオレにもありました。

マジでこのままるりちゃん(メガネ外したるりちゃんカワユス)まで楽ハーレム入りするのだけは勘弁な、まあいかになんでもないとは思うんだけどさ。


SOUL CATCHER(S)
op.42 桜
本編とはあんま関係ないカオスなお祭り回(目玉焼きはご飯の場合は醤油、パンの場合は塩コショウやろ、カセキホリダーって何よと思ったらゲームだったのか、御器谷先輩普通に男確定、神峰マジ天然ジゴロ、邑楽先輩可愛いよ邑楽先輩などなど)かと思いきやいちおう本編に絡んでくるのね、でもラストの謎のシルエットは一体。

SOUL CATCHER(S) 4 (ジャンプコミックス)


ワールドトリガー
第52話 雨取千佳4
千佳のピンチに漢を見せる出穂ちゃん、そのピンチに勇気を振り絞って半端ないトリオンパワーを爆発させる千佳ちゃんな展開熱かったです。

しっかしC級に脱出機能が付いてない事が判明したのはやっぱ修が原因だったのな、う〜む。


暗殺教室
ここでシロ&イトナかあ、こいつらが出てくる回ってぶっちゃけイマイチなんだけどさて今回はどうなりますか。


ステルス交境曲
ここでまったく話進めずに会社紹介とか、余裕あるっすなあ。

でラストに出てきた猫娘がヒロインって事なんだろうかね。


銀魂
センターカラー
いきなりの魔貫光殺法くっそワロタ。

オチ的にはそうでもなかった(たしかに意外性はあったが)んだけどとりあえず二話でまとめたのは良かったなと。


ハイキュー!!
おお振り系というかあひるの空系というか。

展開的には二回戦で新速攻お披露目って感じかね。

ハイキュー!! 10 (ジャンプコミックス)


トリコ
この前スルーした謎の老ニトロはなぜか関西弁でしかも味仙人とか名乗ってきましたよというお話、つか名前がチチて。


i・ショウジョ
今回はエロ五割増しでお送りしました的な、までもこれやってる限り人気は出そうな予感。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
なんか久々にちゃんと派出所の仕事してる話を読んだ気が。


アイアンナイト
何この強引なラブコメ展開、死亡フラグとしか思えんのだけど。

アイアンナイト 1 (ジャンプコミックス)


特別付録
J-STARS Victory VS攻略小冊子

次号、藤巻忠俊『黒子のバスケ』が巻頭カラーで、木村勇治「PEACH PLUCK」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ15号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ニセコイ
恋愛ゲームのサブヒロインルートにおけるイチャコラ劇を見ているかのような展開だなあと。るりちゃんルートだけはホントに勘弁して欲しいです。あと今回の話での集の存在意義とは…。
neo
2014/03/18 00:14
春ちゃんと完全にかぶっちゃうしねえ。

さすがにそれなりに美味しいとこ持ってくんじゃないかなあと期待してるんだけどさて>集
TALKING MAN
2014/03/18 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ16号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる