TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ15号)

<<   作成日時 : 2014/03/14 19:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ニポンゴ(週刊ヤングジャンプ15号)
X本目 出会えばフォーエバー
空えぐみ、全82話最終回

最後はお約束ネタというよりは開き直った感が。

とまれお疲れ様でした。

正直最初はすぐ終わると思ってたんだけど下宿設定になってから以降は軌道に乗った感があってすっかり安定勢力に、いい加減アニメ界もネタ切れ気味だしもしかしてもしかする?と思ったりもしたんだけどやはりそう甘くはなかった模様(まアニメ化の夢はうまるがきっと継いでくれるはず)。

でもまたぶん次もあると思われるので次回作にもぜひ期待したいところだったり。



コミックス最終4巻は5月発売予定とのこと


ハチワンダイバー
第358話 ルール無用!!
巻頭カラー
ジョンス・リーと皆口由紀、どこで差が付いたのか。慢心、環境の違い……。

しっかしホントなんでこうなっちゃったかねえ、いくらパラレルっぽいとはいえエアマスでの雄姿を思い起こすとわりとマジに泣けてくるんだが。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
第88話 MIGHTY HEART 愛と正義
ジョセフついにキター!!

ぶっちゃけ引っ張り過ぎは否めないんだけどでもまさすがに格好良かったしなーということで。


妖怪少女 〜モンスガ〜
第2怪 友達になりたい!です
ふなつかずき、新連載第2回
今回もまたきっちりエロコメに徹していて全然オッケーだったかと。


東京喰種 トーキョーグール
#118[解錠]
カネキをずっと待ってるな扉絵含めて久々にトーカちゃんのヒロイン力が発揮された良回だったんじゃないでしょうか。

ヒデがボソっと呟いたのは普通に考えると「知ってるよ」ってあたりかなあと思いつつも趣味的にはカネキさんと他人行儀に呼んでたトーカちゃんがアイツ呼ばわりしたのを聞いて「愛されてんなあ」とかそんな感じだといいよなあと思ったり。

でそのカネキだけどほーそう来ましたか>「隻眼の梟」はあなたの子ですか?芳村さん


バルセロナの太陽
No.3 銀河の世代
村上よしゆき、新連載第3回。
どっからどうみても「キセキの世代」ですありがとうございました>銀河の世代(ギャラクシーエイジ)

つかなるほどなーだからジャンプじゃなくてヤンジャンだったのな(ってまあ最初から枠にも入ってなかったってのが正解なんだろうけど)。


極黒のブリュンヒルデ
第93話 少年とナイフ
佳奈が立った、そして殺ったよというお話。

いざとなったら動ける事は示唆されてたんでそれ自体は驚かなかったんだけど演出的には流石というしか。

つーわけで次号ついに
「私が動く気になれば動けることは知ってるでしょ?」「けどあんたが動いたら寧子は死んでまうで?」(単行本4巻7P)
な伏線が明らかになると。

極黒のブリュンヒルデ 8 (ヤングジャンプコミックス)
2ヶ月連続刊行ということでコミックス9巻&ノベライズ4月18日同時発売とのこと


干物妹!うまるちゃん
ここでシルフィンちゃん登場とか、ようするにアレックスの妹だったわけね。

「僕は……」の続きは妹が大会に出るので応援に来ました的な。


源君物語
朝日可愛いよ朝日、思わず脳内で『桜Trick』のオープニングが流れてきたことであるよ。


アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』
SAKURA*TRICK【高山春香/園田優/野田コトネ/南しずく/池野楓/飯塚ゆず】(CV:戸松遥、井口裕香、相坂優歌、五十嵐裕美、渕上舞、戸田めぐみ)
ポニーキャニオン (2014-01-29)
売り上げランキング: 733


嘘喰い
梶にとって貘は蜘蛛の糸だったのかそれともメフィストフェレスだったのか、もちろんそのへんは神というか作者のみぞ知るわけなんだけれども。


群青戦記 グンジョーセンキ
ZONE突入&ごめんなさい弓隊ワロタ、つくづく何でもありやのう。

それはさておきだ、スマッシュってマジで中国語で「扣殺」って書くん?


イノサン
センターカラー
ようするに今回いい話だったのはこの夜這いオチの為の前振りだったと。


サムライソルジャー
最終回まで後二回ぐらいかね。


巻頭グラビア
最上もが

センターグラビア
舞川あや

巻末グラビア
糸山知恵

キングダム、仮面ティーチャーBLACKは休載。

次号、石田スイ『東京喰種 トーキョーグール』が巻頭カラーで、他マドカマチコ『WxY ダブリューエックスワイ 特別編』が掲載とのこと。

週刊ヤングジャンプ14号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ニポンゴ
ヤンジャンの癒し系として読んでただけに打ち切りは残念です。
Webで良いのでアニメ化まではやって欲しかったですね。

>干物妹!うまるちゃん
アニメ化、是非とも実現して欲しいです。
今の人気が続けばそう遠くない話だとも思いますが。
アレックスとシルフィン兄妹説はファンの間でもまことしやかに囁かれてましたね。

>サムライソルジャー
やっぱり終わってしまうんでしょうか。
ココ最近の展開はちょっとアレな感じもしますが、毎週楽しみだったので寂しいですね…。
通りすがり
2014/03/16 08:06
>グール
ヒデにグールと勘づかれないか心配>トーカ まあ気づいた所で危害を加え(られ)るキャラでもないが…
アンノウン
2014/03/16 23:33
>通りすがりさん
>ニポンゴ
そういや昔はありましたねWeb行きルート

>干物妹!うまるちゃん
こっちは実際売れてるみたいだしマジメに可能性は高いかと尺的にまだ先だとは思うけれども

>サムライソルジャー
ちょっと引っ張りすぎたかなあと
TALKING MAN
2014/03/16 23:54
>アンノウンさん
たとえ気づいてもヒデは言わないっしょ
TALKING MAN
2014/03/16 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ15号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる