TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー38号PART.2)

<<   作成日時 : 2013/08/22 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

銀の匙 Silver Spoon(週刊少年サンデー38号PART.2)
第84話 冬の巻21
実写映画化記念中島健人×広瀬アリス対談付き巻頭カラー

富士先生がほぼ全部持ってったとはいえ八軒のリーダーシップもなかなかだよねと思う今日このごろだったり。

このへんも昔の八軒では言えなかったろうしさ>できそこないにはできそこないなりの闘い方がある!

以下羅列
・でもアニメならともかく実写は別になあ>待望の実写映画化
・まだ福ぶちょーへの借金返してなかったんかい、これもうとっくに利息が元金超えてるだろ
・さてここから駒場をどうやって参加に持っていくのか
・大川先輩の履歴書には書けない特技半端ないな
・「行き場がない!」って一体
・ここでマーロウすか、まあ常磐が言ってる事を考えるとルルーシュな気もするが>人を撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴
・豚ファンド試食会にピザパーティー再びとか、いやあ盛り上がってまいりました

銀の匙公式ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)

週刊少年サンデー38号PART.1の感想はこちらから


マギ
第193夜 裏切りのマギ
何このクライマックスがもうどうにも止まらない展開(つかあれ紅覇生きてんだよな)、ちょっと落としどころが見えなくなってきたんですが。

「許せなかったか、最期まで」
の意味も気になるんだけどそれ以前の問題として王艶って右の三つ編みの人じゃなくて黒塗りの方って事なんだよね、とするとだこの期に及んで当時の姿を描写しなかったのはまだ明かされてない秘密があるって事なのかなあと。




名探偵コナン
FILE869 ないのよ…
新シリーズスタート。
これはまた露骨なミスリードですね>ないのよ…アレが…


史上最強の弟子ケンイチ
BATTLE534 胸騒ぎの正体
んーなんかなし崩しに最終決戦が始まっちゃった感じでどうもイマイチ盛り上がりに欠けるというか、いやま見開きは格好良かったんだけどさ。

そういや今週しぐれどんがどさくさ紛れに
「ついでにボクも。守ってく…れ」
とか言ってたけどアレは本気なのかそれともただ単に空気を読んで場を和まそうとしただけなのか。

史上最強の弟子ケンイチ 53 OVA付き特別版


境界のRINNE
第203話 赤いソーメン
忘れた頃の恋するメガネっ子巫女こと榊あやめ再登場の巻。

とりあえずアレだ、本人の前で堂々と横恋慕宣言する翼も相当だけどそれをあっさりスルーする桜もさすがだなと思いました。


BE BLUES! 〜青になれ〜
第118節 ボランチ
なるほど江藤さんの声援で先輩たちのやる気をチャージさせると来ましたか、この発想はなかったなー。

もちろん早くもボランチのポジションを手の内に入れつつある龍も格好良かったです。

BE BLUES!~青になれ~ 11 (少年サンデーコミックス)


今際の国のアリス 特別編4
すぺえどのなな(前編)
麻生羽呂、読み切りセンターカラー
今回は初手からえらいグロいなオイ、後カラー扉絵を使っての開き直りなアオリ&扉絵詐欺ワロタ。


国士無双!!
田島七枝、新連載第3回
最近知ったんだけどこの作者って作画がワンピに似てるって騒がれた人だったのな。


ファンタジスタステラ
まさかの陸奥再登場とか…何だかなあ。

ちなみにモデルっててっきり中山隊長だと思ってたんだけどもしかしてカズも入ってる?

アナグルモールは休載。

週刊少年サンデー38号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー36・37号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー36・37号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
銀匙もマギも終わったらこの雑誌立ち行かなくなると思います>サンデー あとは休刊へまっしぐら…なんて事を想像した今回のマギでありました
アンノウン
2013/08/22 23:47
いやシンドバッドも絡んでないしヒロインも出てないのに終わるわけないってばよ、ただ銀匙の方がなあ、普通に二年生やってくれるといいんだが。
TALKING MAN
2013/08/22 23:56
やっぱ漫画家も体力勝負
ぽいなぁ。と思う。
買わなくなって10年後
まだ書いてるよ。このひと。みたいな。
漫画かいてるほうが
健康なのかもしれない!
漫画読むのがいそがしすぎて
TVCMみるひまないってば!とツッコミいれまつ。サンデーSとかサンデーGXとかゲッサンとか!
ソルイタ最終回だから
ちょっとだけまってくださいとか!
おやてん
2013/08/23 00:00
>ビーブルース
江藤さんをどうやって龍を中心に周囲の盛り上がりに取り込まれるかは楽しみだな
しかし、今日の野試合に桜庭は来ないと思う
トラン
2013/08/23 00:02
>おやてんさん
ま無事これ名馬っていうしね
TALKING MAN
2013/08/23 00:07
>トランさん
いやそれはないと思うの>桜庭は来ない
TALKING MAN
2013/08/23 00:07
マギはバックステージで新展開のネームやってるって言ってましたし 12巻くらいの話の時のバックステージで想定してる4分の1の話が終わったって言ってましたから50巻くらいまでやると思いますよ
銀匙はどうなんでしょうね 1巻発売時のインタビューでは1年生の話で完結予定とは言ってましたけど
ただ今年のはじめにサンデー編集と一緒にイギリスかどこかに取材行ったらしいので次回作もサンデー関連誌の可能性高いですけど
通りすがり
2013/08/23 09:45
>マギ
それはそれで不安かなw>50巻ぐらい

>今年のはじめにサンデー編集と一緒にイギリスかどこかに取材
ほー、ならせめてサンデー本誌で読みたいところですね。
TALKING MAN
2013/08/25 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー38号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる