TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー32号PART.2)

<<   作成日時 : 2013/07/11 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

銀の匙 Silver Spoon(週刊少年サンデー32号PART.2)
第72話 冬の巻16
アニメ放送開始記念表紙&巻頭カラー

八軒ホントに帰りやがらんかったのな思ってたらなるほどここで駒場再びと来ましたか。

以下羅列
・アニメは素直に楽しみ
・他はともかくママンに「気持ちの通じない」はちょっと酷すぎなんじゃ
・年越し蕎麦パーティー美味そうです
・切ないやのう>ガランとした馬小屋
・ママンはけっこう嬉しそうだけどパパンの顔(笑)
・大川先輩がんばれマジがんばれ
・そういや就職決まったんだろうか駒場




週刊少年サンデー32号PART.1の感想はこちらから


マギ
第188夜 魔装戦士達
兄たちの前でもアリババを仲良しのお友達として紹介する紅玉ちゃん格好可愛いです、いやホントええ子やわあ、くれぐれも作者の魔の手にかかりませんように…。

白龍はやはり来てないわけなんだが、冒頭金属器使いが消えたという報を聞いた玉艶の
「全ての…? 白龍…………」
という実に意味深な台詞と合わせてその動向が実に気になるところなのであった。


BUYUDEN 武勇伝
第109話 攻防
表紙絵の萌花がわりと普通にヒロインっぽい件について、またぶんに角度が見せるマジックというだけなんだろうけどさ。

本編の方はまさか四天王では最弱さんがここまで粘るとはね、とまれ何にせよこれでこの時点での他の四天王との対戦は無くなったと見て良さそう。


境界のRINNE
第198話 プチトマト食べ放題
今回のでっかいぷちトマト話なんか思い出すと思ったらアレだうる星やつらのスイカ様エピソード、後れんげはもっと怒っていいと思うの。


DUEL MASTARS Rev. デュエルマスターズ・レボリューション
漫画/高橋伸輔 シナリオ/神先史土、全42話最終回。
え、これで終わりなん?と思ったりもしたんだけどさすがにそれはなかった模様>ファイナルデュエルはクラブサンデーにて夏休み大公開とのこと

とまれポケモン漫画、そしてこの漫画とニ連続で失敗したんだからいかになんでも次はもうないと思いたいところだなー。


最後は?ストレート!!
サヨナラ2ランは当然として大河ママンの涙(真面目に三人の子持ちには見えん)にはちょっとびっくり。

兄ちゃんもまあそこまで悪いやつではないのな、つってもだからといってあの態度はどうかと思うけれど。


名探偵コナン
次号「黒づくめの男たちの秘密が明らかに…!?」な名探偵コナンお宝BOOK付きとのこと、へえたっのしみだなー(棒)。


史上最強の弟子ケンイチ
やはり防具でしたと、それにつけてもしぐれどんのエロエロしさと来たら。

史上最強の弟子ケンイチ 52 (少年サンデーコミックス)


AREAD 異能領域
パパさんの裏切りも含めて実にベタな展開とはいえマイちゃん可哀想です。


姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
作者はエピファネイア推しと>作者コメント

ちなみにキズナは凱旋門賞挑戦だし皐月賞馬は距離が向かない事を考えると菊花賞の最有力馬だったりする、というか下手すると一強?

アナグルモールは休載。

次号、田辺イエロウ「BIRDMEN」が新連載スタート&特別定価200円で発売とのこと。

週刊少年サンデー32号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー31号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー31号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>武勇伝
四天王最弱野郎が以外と粘るとは予想外だ。
相打ちか?それとも勝つ・・・かな?
どちらにせよ剣以外の二人も評価が変わるな

>ストレート
次はいよいよ渋谷戦か
ただ、睦月が代理の4番の怒りに触れなければいいんだが(千刻シニアは彼の存在を知らない)奴との打線になるとき、私的には心配なんだが
トラン
2013/07/12 01:38
■銀の匙
駒場はラストイニングの大宮(旧姓児島)みたいな感じで他校に転校かもしくはヤンマガの砂の栄冠の作者が昔ゴラクで連載していたクロカンの坂本みたいな月給15万円、甲子園出場ボーナス100万円の高校生プロ選手になって野球続けてもらいたいけどな。

というより秋の全道ベスト4ならまだ21世紀枠で甲子園出場(今年の選抜に出た遠軽高校はまさにそれで、モデルの帯広農業高校は夏は1982年の1回出場で春は未出場だから資格は充分ある)という可能性があるのに辞めるのは早合点過ぎると思うな。
4692
2013/07/12 08:14
>トランさん
>武勇伝
まあ勝つのは間違いないかと、でまあ士気が上がったけやき台ボクシング部が勝ち進んでみたいな

>ストレート
ああそういやなんか性格の悪い新キャラいましたね、すっかり忘れてました
TALKING MAN
2013/07/13 00:03
>4692さん
まあ何とかなってほしいってのは自分的にも同じなんだけどそれはちょっと物語的にベクトルが違うような
TALKING MAN
2013/07/13 00:05
>銀匙
やはり駒場はタマコの所に就職するんだろうか、なんか某福本ギャンブル漫画みたいに給料からがっつり借金分引かれそうなんだがw

あと8巻感想、おまけ漫画見たけど富士先生は金持ち家系なんでしょうか。
アンノウン
2013/07/13 20:33
>銀匙
働きつつ学校も通えるといいんだけどさすがにそれは虫が良すぎるだろうしなあ、まどっちにせよ野球は出来ないわけで。

といってどこからともなく奇特な篤志家がパターンもアレだしな、とするとやはりカニだなカニで一発当てるしか、ロシア人のコネも出来たしw

ちなみに8巻はまだ読んでないから知らない
TALKING MAN
2013/07/13 20:40
銀匙
アニメ観ました。御影と常盤以外はイメージ通りでした。常盤はもっとアホっぽい声だと思ってました。
それにしても轟先生・・・2期目はどうなるんだろ?エゾノー祭での人間輓馬の時は他作品からのライブラリーでも良いのでご本人の声が良いです。

マギ
やっぱり紅の金属器使い多過ぎ、シンドリア勝てないっすよ。紅玉は相変わらずで良かったです。それにしても乳首ピアスか気になります。
ゆうき
2013/07/13 23:00
>銀匙
アニメは思いの外違和感なく見られましたね、普通に面白かったです。

内海さんは残念でした…、アニメは分割2クールみたいだけどどこまで収録されてるんでしょうかね
TALKING MAN
2013/07/15 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー32号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる