TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー43号PART.2)

<<   作成日時 : 2011/09/23 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

AR∀GO 〜ロンドン市警特殊犯罪捜査官〜(週刊少年サンデー43号PART.2)
最終話 みんなで
新井隆広、全85話最終回。

最初読んだ時は、えっこれで終わりかよと思ったりもしたんだけど読み返してみると、これはこれで良い最終回(しかしなんでベガー生きてるん?)ではあるかなと。

つかこれってぶっちゃけセスきゅんエンドだよなあと思うんだけどどうだろうか(笑)。

さて新井隆広初のオリジナル作品となった今作だけど、イギリスという馴染みのない舞台設定、好感は持てるもいまいち華のないキャラ設定など設定の取っつきにくさに加え、ちょいとスロースターターだった事が響いたか人気的にはかなり苦戦。

もちろん最終的には大団円と云えなくもないんだけど途中かなり端折った感があったのも事実なわけで…。

個人的には少年誌では異彩を放っていた事も含めてけっこう好きだったんだが、青年誌ならいざしらずサンデーで次を狙うとしたらもう少しキャッチーな方向に持って行かないと同じパターンになりかねないなあとも思ってしまうのだった。



ARAGO 7 (少年サンデーコミックス)
新井 隆広
小学館 (2011-09-16)


週刊少年サンデー43号PART.1の感想はこちらから


BUYUDEN 武勇伝
第25話 マグレかよ
なるほど、やはりというかアウトボクサー&カウンターパンチャーな宮田路線で行くわけね。

それにつけても豹馬ェ…。
しかも亘くんに続きまたもや豹馬スルーしてパパさんがコーチとか、これって今度こそガチに心が折れちゃってもおかしくないような。

あ、そうそう立派に成長した明奈姉ちゃんのサービスシーンは最高だったとです。



マギ
第110夜 4人目のマギ
好きだから壊すと、爽やかに皆殺し宣言するジュダルはとりあえず置いておいてだ、気になったのはジュダルの
「あのチビを使ってお前は何をするつもりなんだ?」

「お前には関係ない」
とシンドバッドにわざわざ表情を隠して応えさせたシーン。

正直シンドバッドに裏があるとは思いたくないんだがアラジンを自らの目的(といっても世界征服とかそんな事ではないんだろうけど)のために利用しようとしてる可能性もゼロではないのかもなあと。



神のみぞ知るセカイ
FLAG158 めがみみっくす
いやあこれは素晴らしいハーレムラブコメですねというお話。

ま、これも修羅場といえば修羅場なんだけど、読んでて思わずなニヤニヤ展開が実に楽しかったことであるよ。



月光条例
第22条〔千一夜の月〕73 かぐや姫
現代の世界線において先生に露を頼むと言われたチルチル=月光が常にエンゲキブと共にいたことを考えると、これはいよいよ露=エンゲキブな展開が濃厚になってきた気がするんだけどさてはて。



鋼鉄の華っ柱
第46話 荒んじゃってるぜ
今回はそうそうこういうのが読みたかったんだよなお話(時代に汚されちゃった早苗ちゃんがまた良い味出してるんだこれが)で大満足。

まあいつかはまた学園編に戻るんだろうけどしばらくはこの路線でやってくれないかなあと思わずにはいられないのだった。



はじめてのあく
第129話 謎の脅迫
『アゲイン!』の金ちゃんなみにダメダメなThe暗黒モードのキョーコ(&こんなの私の渡さんじゃないな黒澤さん)に笑ってたらいきなり拉致されちゃってさあ大変みたいな。

とりあえず該当する人物としてはザ・ゴージャスの金持ち野郎ぐらいしか思い浮かばなかったわけだけどさて次号どうするどうなる。



最後は?ストレート!!
第43話 神無の罠
ついに謎の白服こと火堂の実力が明らかに…と思ったらなんとも微妙な結果に、絶対これわざとやってるよなー。

あ、そうそうまともに顔すら出なかったけどすっかりバント職人になった梶谷がさすがだったやね。

それにつけてもあいかわらず神無姉ちゃんの作戦自体はよくわからんなー、あんなモブキャラにどうやって打たせるつもりなんだ?





銀の匙 Silver Spoon、常住戦陣!!ムシブギョーは休載。

次号、寒川一之『最後は?ストレート!!』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー43号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー42号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー42号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アラゴ
まさか最終回でセス救出でこれからも一緒で終わるとは・・・ヒロイン3人の誰を選ぶのか?
髪形も変えすっかり萌キャラ笑になったリオ、
ちょっと成長したココ、ある意味ラブラブなセスと・・・
オズが急激に老けた気がするのは気のせい?
珍しくロンドンが舞台で好きだったのですが、それが災いしましたね、面白かったんですが・・・

ここ数年で金剛番長、サイレン、アラゴ、そしてフィクションと好きなマンガ終わって寂しいです。

月光条例
両親がいなくて頭の良いトショイインかも・・・そうなったら本当にエンゲキブが本当にヒロインじゃ無くっちゃいますが笑
露は良いキャラですね。
ゆうき
2011/09/23 20:20
>アラゴ
面白くなりそうな作品だったんだが(ジョーさんが能力に悩むアラゴにお前は一人じゃないと諭すシーンとか)残念です。
>武勇伝
自分の息子を切り捨てるような親父に預けるのは感心しませんね。ヤンサンで連載されてたタナトスの会長みたいだこの人。

>マギ
シンドバッドの性格を考えるにアラジンに対アルサーメンの切り札になって欲しいと考えているのでは。そう考えると全裸登場したり酒乱の割に結構黒い。
アンノウン
2011/09/23 20:40
>アラゴ補足
(前略)お前は一人じゃないと諭すシーンとか最高でした、だから残念です、ですね。失礼しました。

>マギ補足
シンドバットは王様だから黒い部分はあるでしょうが、親しみやすい間抜けな王様キャラの方が好きですね。つか紅玉ちゃんは?

>ストレート
これバント上手くて出塁率の高い梶谷を2番、選球眼の良さそうな火堂を3番打者にした方がいいのでは・・・。まあ最強打者を2番に置く打線もありますが。

それにしても顔に似合わない細かいプレーするなあw>梶谷

アンノウン
2011/09/24 18:13
>ゆうきさん
>ここ数年で金剛番長、サイレン、アラゴ、そしてフィクションと好きなマンガ終わって寂しいです
そのなかでは金剛番長が一番ちゃんと終わった感じですかね

>月光条例
さてどういう風にもっていくか。
なんにしてもようやっと面白くなってきたんでこの勢いでラストまで一気に持って行ってほしいです


TALKING MAN
2011/09/25 23:32
>アンノウンさん
>アラゴ
良作だったと思うんですが人気でないのもわかるだけになかなか…

>マギ
まあそういう意味で利用しようとは思ってるんでちょっと痛いところをつかれたみたいな?

それぐらいだったらホントいいんですけどねえ。

>ストレート
火堂の謎をいいかげん明かしてほしいですw
TALKING MAN
2011/09/25 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー43号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる