TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ8号)

<<   作成日時 : 2011/01/24 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 14

銀魂(週刊少年ジャンプ8号)
第三百三十九訓 人は忘れることで生きていける
六股編クライマックス。

ここまで引っ張ってどうすんだよと思ってたんだけどなるほどなー、ドッキリはドッキリでも最後の最後で更に踏んだり蹴ったりなオチが付くという構成で来ましたかと。

つかアレだ四號機×ゆき子の彼氏ネタはある意味マダオ落ちの伏線だったんだよと取れなくもないんだけどさて(笑)。



銀魂春祭り2010(仮) [DVD]
アニプレックス (2011-03-23)
売り上げランキング: 96


バクマン。 117ページ FLとブログはこちらから


SKET DANCE
第170話 クリスマスカード 前編
いやあ今回のプロットには素直に意表をつかれたというか、いやだって初っぱなからロマンが飛ばしてた事もあってすっかりギャグモードで読んでたからなあ。

というか今回のお話(ま、さすがにちょっと打たれ弱すぎじゃねと思わないでもないんだけれど>森野くん)自体もしかしてスイッチ編PART2(スイッチオン)の前振りだったりする?



べるぜバブ
バブ93 悪魔の○○
無駄に格好いい古市な扉絵に笑ってたら本編でもまさかまさかの大活躍。

ま、わりとガチにラミアとフラグが立ちまくりなのは気にならなくもないんだけれどもだ、何気にパー子が良い味出してるわ、気分はすっかり新妻な葵も可愛かったわと面白さ的には文句なしの回だったんでまあオッケーみたいな。



保健室の死神
第67診 再会
うーむ………、いやこの話はたしかにいつかやんないといけない話ではあるんだが今の状況を鑑みるともの凄く嫌な予感がするというか。

なんか状況がサンデーの『はじあく』と被ってるのがイヤすぎるんですが…、いやもちろん全部杞憂であってくれたらそれに越したことはないんだけどさ。



めだかボックス
第83箱 仲間思いな男なんですよ
何というちゃぶ台返し、さすがにこれは予想できんよなー>いくら球磨川さんでもなかったことにはできません!

ま、兎にも角にもだ、球磨川の揺さぶられっぷりといい、怒江ちゃんの健気っぷりといい、善吉の天然プロポーズといい、読ませどころたっぷりで面白かったです。

次戦蛾々丸と誰が戦うかも気になるところだけど、それ以上に「はじまりの過負荷」を取りに行った球磨川と安心院ちゃんの対面シーンが楽しみだよ。



めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)
暁月 あきら
集英社 (2010-12-29)



改造人間ロギイ
三木有、読み切り
ベタな設定をきっちり読ませるあたりたしかにこれは恐るべき17歳と言っても過言ではないかも。

とはいえ若さを考えるとやはりもう少し様子を見たいところやね。



ǝnígmǝ【エニグマ】
巻頭カラー
たしかに意外といえば意外ではあったんだけれど、とはいえいきなりアルの正体は変身ヒーローでしたとか言われてもなあ…。

ちなみに
「今、ボクは付きの住人だっ! やっほ―――っ!!」
「すごいぜっアルッ!」
なへんはやっぱシリアスな笑い狙い?


トリコ
トリコ版「インペルダウン」編始まり始まりみたいな。

でもまさすがにこれはわかっててやってる(オマージュというかインスパイアというか)んだろうから問題はないっしょということで。



こちら葛飾区亀有公園前派出所
東京に住んでないこちらとしては作者のスカイツリーへのコダワリがいまいちよくピンと来なかったりもするんだけど、ま、それはそれとしてだ、往年のこち亀らしいフィルムカメラの蘊蓄とかその辺はそれなりに良かったなと思いました。


いぬまるだしっ
えーとこれ中身のオチも含めて例の法案ネタって事でいいんだろうかね>集英組の仁義くん

どさくさ紛れに出てきてた打水記念病院とおるくんに関して云えばほんと仲いいよなあというしか(笑)。


ぬらりひょんの孫
昼のリクオはホント役に立たないなあというお話。

ちなみにこういうガチなホラー路線は正直あんま受けないと思うんだが実際どうなんだろね、掲載順的にはこんな事やってるほど余裕が無いように見えるんだけれども。



黒子のバスケ
「もし一年(あいつら)の心が折れそうになったらオレが添え木になってやる、もし二年(あいつら)が傷つけられそうになったならオレが盾になってやる、どんな時でも体を張って誠凛(みんな)を守る、そのためにオレは戻ってきたんだ!!」
とまあラストシーンはたしかに格好よくはあるんだけど、とはいえさすがに霧崎第一の悪辣ぶりには引くものが。

つか頼むから実はコイツらにも勝たなければならない理由があったんだよな展開だけは勘弁な。



LIGHT WING
完全に開き直っての怒涛の打ち切り展開にめっさワロタ、しかもこの期に及んでまだ新キャラ出すとかもうね(笑)。


次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで、他芝田優作「ENMA GAVEL」が読み切りで登場。


バクマン。 117ページ FLとブログはこちらから
バクマン。 116ページ 狙いと評価はこちらから
週刊少年ジャンプ7号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wジャンプ8号感想
簡易感想です。銀魂は後ほど別日記にて表紙はナルト&ビー・・・・最近出番なしwww巻頭カラーはエニグマ前に1号2号と水沢アルの正体って何だろーねって話してた時「着ぐるみが... ...続きを見る
徒然”腐”日記
2011/01/25 15:11
ジャンプ8号 バトル間近!?
ジャンプを読みました。 (以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい) ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2011/01/26 03:01
韓国にPK勝利&WJ8
&nbsp;はアジア杯の準決戦1対1となり ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2011/01/26 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>保健室
不吉!!てっきり安田暴走かと思いきや…

>スケット
打たれ弱い人々。

あと読切ですが結構読みやすいのが続いてますね。問題は連載に耐えうるか。
アンノウン
2011/01/24 20:40
ヤンデレは属性であって過負荷じゃないから消えないんじゃ? とか思うと天然プロポーズは危な過ぎる気が……

ぼちぼち球磨川の底が見えたかと思ったら二重底でしたか
>めだかボックス

違う漫画見てるかと思った……流石に杞憂では済まされない気がします。
次号は23Pですしそれなりの期間やって来たので流石にあと10週とかは言われないと信じたいところですが……
>保健室の死神
カクタス
2011/01/24 20:50
保健室の死神
確かにはじめてのあくと被ってシリアス編ってのが不安ですね、巻末コメントの縦と横がシリアスとコメディなら、縦の人は少ない気が・・・

めだか
なんとなくヒロインというには凛々しすぎるし、めだかが出張らない方が面白いのは気のせい?球磨川先輩は魅力のある敵の見本のようなキャラですね。

黒子
この試合が最終戦になるのだけは嫌ですね、普通に嫌な敵チームでいて欲しいです。あと流石は鉄心、頑丈ですね。

ライトウイング
こんなに続くならサイレンがやっていて欲しかったです。
ゆうき
2011/01/24 22:59
こんばんは。Mr.パープルです。

>enigma
この時点で巻頭カラーを貰えたという事は、早くも軌道に乗ってきたという事ですかね。個人的に応援している作品なので嬉しい限りです。
さて、アルの能力なのですが、気ぐるみそのものが彼自身というのはハッキリ言って予想できませんでした。個人的にはピットくんが動き回っている姿はインパクトがあると思うので良いと思っています。
あと、アルは絶対女の子だと思っています。というか「保健室の死神」で操が登場して以来、こういう「性別不明」状態のキャラは絶対女だという風に期待する事にしているというのもあるのですけれど。

>保健室の死神
僕としてはあの水晶の秘密は気になっていましたし、短編も続けているうちにマンネリ化する恐れもあると思うので今回の展開はむしろ大歓迎です。新キャラはどれも魅力的な感じがしますし。あと、真理也はおそらく「三人目の友人」だと思います。

>黒子のバスケ
霧崎第一はラフプレイが目立つという点でどことなく「SLAM DUNK」の豊玉高校を彷彿とさせますが、彼らはそれより悪質だなあと思います(ほぼ確信犯的にやっているという点で)。
また、今回は木吉が格好よかったです。

>めだかボックス
小ネタですが、
>「週刊少年ジャンプ」を読んでるんじゃあるまいし、どうせ死んでも生き返るとか
「ジャンプの法則」をここでも持ちだしてくる辺り、やはり西尾先生はジャンプ好きなんだなあと思いました。まあ、だからこそ「DEATH NOTE」の小説化を手掛けたりしたのでしょうけど。
ところで、最近西尾先生の作品を読みたいと思っているのですが、TALKING MAN様としてはどの作品から入るのがオススメだと思いますか? 良かったら教えてください。

長文失礼しました。
Mr.パープル
2011/01/24 23:28
新キャラでないなら雲仙か都城、人気投票ありがとうってことで宗像辺りでしょうかね>ガガマールの相手

しかしまあ、外側だけで中身がなくて名前がアルってそれなんて鋼の錬(ry>えにぐま
総菜パンマン
2011/01/24 23:29
>enigma
最近読んで無かったけど、女の子だったらなにかあるの?

>ぬらりひょんの孫
最近ジャンプにいい連載はいって来ないし、アニメ化2期が決まってるなら終わることはないと思うけど・・・正直心配

先生がリクオの正体見たけどどうするんだろ?
年齢が若菜さんと同じだったから実は同級生だったとかで2代目の話とかには行かないで欲しいところ

>ライトウィング
まだ続くの?
tototo
2011/01/25 00:49
>LIGHT WING

「偉大なる夢」こと倉橋さんが何をして2-0から逆転をしたのか非常に気になります(笑)
ヘイム
2011/01/25 01:24
>アンノウンさん
>読切
たしかにけっこう読み易くはあるんですがなかなかコレというのがなあみたいな。
TALKING MAN
2011/01/26 00:33
>カクタスさん
>保健室の死神
これ感想書いた時は作者コメント読んでなかったんですが、コレ読むとそこまで心配しなくてもいいかなあと。
まあ油断はほんと出来ないんですけどね。
TALKING MAN
2011/01/26 00:34
>ゆうきさん
>めだか
いやあはっきりめだかちゃんじゃなくて球磨川メインの方が面白いですね

>黒子
いつもはいつの間にか真ん中ぐらいに戻ってるんですが今回は低迷が長いですねえ。
TALKING MAN
2011/01/26 00:34
>Mr.パープルさん
>真理也はおそらく「三人目の友人」だと思います
そうでしょうねえ

>「SLAM DUNK」の豊玉高校を彷彿とさせます
全然記憶にないなー^^;

>どの作品から入るのがオススメ
戯言シリーズと言いたいところですがやはり『化物語』ですね。
これから入るのがベストだと思います。
TALKING MAN
2011/01/26 00:51
>総菜パンマンさん
>人気投票ありがとうってことで宗像辺り人気投票ありがとうってことで宗像辺り
ああそういえば謎の人気がありましたね

>それなんて鋼の錬(ry
その発想はなかった、でも言われてみればたしかにw 
絶対読んでるだろうしなー。
TALKING MAN
2011/01/26 00:52
>tototoさん
>女の子だったらなにかあるの?
いやまあ潤いが増える程度かなとw


>アニメ化2期が決まってるなら終わることはないと思うけど・
たしかにこれを考えると大丈夫だとは思うんですけどね

>ライトウィング
今回はまあある意味面白かったですw
TALKING MAN
2011/01/26 00:53
>ヘイムさん
「アイツの働きか…」
という台詞からすると直接決めたとかそういう活躍じゃないっぽい感じなんですが、ほんと何やったんでしょうねえw
TALKING MAN
2011/01/26 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ8号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる