TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ 東京DOGS 第1話 最悪で最高のバディ誕生!!

<<   作成日時 : 2009/10/19 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

東京DOGS 第1話 最悪で最高のバディ誕生!!
月9では『君の瞳をタイホする!』以来21年ぶりの刑事モノということで見てみたわけだけど……。


『48時間』、『ラッシュアワー』ライクなバディ物をやりたいという意図はわかるんでニューヨーク警察のエリート刑事とか暴走族上がりとか設定が無理矢理のはまあ良いとしてもだ、役者が下手くそなのと、コミカルな演出(なかでも10分置きに母親からかかってくる電話設定はアホかというしか)が滑ってるのが見てて辛いのなんの。

まあ今回のドラマは月9ではなく「月キュン」とアピールしてるあたり狙っている層は見え見えなんで、その層とは違うこちらとしては楽しめなかっただけなのかもしれないが、それにしてもこれはなあ……。

このキャスティングでやるならそれこそシリアスは捨てて、『君の瞳をタイホする!』路線をそのままやった方が良かったんじゃ。



キャスト
高倉奏……小栗旬
工藤マルオ……水嶋ヒロ

堀川経一……勝地涼
益子礼二……東幹久
鈴江光男……志賀廣太郎
舞島ミサ……大塚寧々
大友幸三……三浦友和
西岡ゆり……ともさかりえ
高倉カリン……川口春奈
高倉京子……田中好子(特別出演)
松永由岐……吉高由里子
甲斐崎ヒロト……水上剣星
蒲田シゲオ……矢崎広
田中真紀……臼田あさ美
中谷祥太……吉村卓也

第1話 ゲスト
棚島秀夫……成宮寛貴
棚島の仲間……青木伸輔
殉死した奏の父親……飯田基祐

主題歌
EXILE「ふたつの唇」



東京DOGS 第2話 親子を守る戦闘術
他ドラマの感想はこちらから



フジテレビ開局50周年記念DVD 君の瞳をタイホする!  DVD-BOX
ポニーキャニオン (2009-04-24)
売り上げランキング: 5854


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真実はいつも1つ!相性最悪のバディに月キュンキュン(東京DOGS#1)
水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『東京DOGS』  月9(キュン)裏DOGSなぜに、ニューヨークに蛸が入っていないタコ焼き屋台がお弁当には、タコさんウインナーとうさぎさん ̄(=∵=) ̄のリンゴは、必ず入れていた.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/10/19 23:11
東京DOGS 第1話「最悪で最高のバディ誕生!!」
ニューヨークだ〜ヾ(o´∀`o)ノ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/10/19 23:26
小栗旬主演のTVドラマ『東京DOGS』を見たーっ!!
映画『クローズ』の時とはまったく違う小栗クン、そして『仮面ライダーカブト』の時とはまったく違う水嶋クン。どっちも、役者やねぇ〜{%笑いwebry%} ...続きを見る
ほっと、break-エンタメ編
2009/10/21 23:22
東京DOGS#1
楽しみにしていた東京DOGSが始まったわ〜いわ〜いヒロくんだ旬くん・ヒロくんのイケメン刑事この2人なら逮捕され隊奏ってもしかして…天然?マルオって元暴走族なのね〜相性悪いのかな?仲良くね仲良くね〜まあケンカするほど仲良いって言うもんねこういうヒロくんもいい... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/10/22 20:40
東京DOGS (小栗旬さん)
◆小栗旬さん(のつもり) 小栗旬さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『東京DOGS』に高倉奏 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/10/23 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
演技の下手さ、間の悪さが際立って、見ててイライラしまくりました(-_-)
はる
2009/10/20 01:54
いやほんといろいろキツかったです^^;

どうやら初回視聴率は良かったみたいですが次回からどうなるやら。
TALKING MAN
2009/10/21 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラマ 東京DOGS 第1話 最悪で最高のバディ誕生!! TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる