TALKING MAN

アクセスカウンタ

help RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ10号)

<<   作成日時 : 2009/02/02 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

めだかボックス(週刊少年ジャンプ10号) 
原作/西尾維新 漫画/暁月あきら、読み切り
「うろおぼえウロボロス」以来約一年振りとなる西尾維新の原作を『神力契約者M&Y』以来約二年ぶりとなる暁月あきらが漫画化。

今回はうなーな『神力契約者M&Y』時よりかなりキャッチーに進化した感じの作画に合わせたというわけでもないんだろうけど、前作「うろおぼえウロボロス」よりは維新テイストを抑えたいかにもラノベっぽい仕上がり(ハルヒっぽいのはあえてやってそう)。


これはこれで悪くないと思うんだけど、どっちかというとジャンプよりはSQ.向きなんじゃなかろうか。





化物語(上) (講談社BOX)
化物語(上) (講談社BOX)
posted with amazlet at 09.02.02
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 3870



アニメ化も決定、個人的にも2007年に読んだベスト本ということでオススメ。



バクマン。23ページ 天狗と親切(週刊少年ジャンプ10号)の感想はこちらから







トリコ
グルメ35 リーガル高原へ!!
表紙&巻頭カラー。
背中だけとはいえ四天王の最後の一人ゼブラが表紙で、そして巻頭カラー早々にココが登場となかなか盛り上げてくれます。

この面子だととりあえずサニー&小松のところにココが、トリコ&リンのところにはテリーが合流って感じかな。






銀魂 
第二百四十六訓 柳の下にどじょうは沢山いる
センターカラー。
インフルエンザの借り(作者コメント参照)はインフルエンザで返すとばかりに、ほぼオールスターキャスト(さっちゃんはかなり久々だったような)で送るバカ話。
名古屋名物ういるす&ウィルス・○スで吹いた(笑)。

シリーズも悪くないんだけど銀魂はやはりこういう一話完結ネタが好きだなあ。


後、センターカラー裏で『銀魂』公式キャラクターブック2作成決定の告知あり。






PSYREN−サイレン−
CALL.56 "病院にて"
久々の雨宮さん登場で掴みは抜群、影虎さんの侠気でほろりとさせてラストは未来が書き変わるというサプライズなオチで引っ張ると今回はほぼ完璧と言っても良い出来。

惜しむらくは、冒頭アゲハの夢の描写がなかったことだよなあ。
ここで雨宮さんの裸エプロンなサービスシーンを入れておけば巻頭カラーも夢でなかっただろうに、まったく詰めが甘いことであるよ。


とまあ冗談はさておき、書き変わったDVDに映ってる弥勒以外の二人ってドルキとジュナスっぽい気がするんだけどどうなんだろう。






To LOVEる−とらぶる−
トラブル134 とらぶるゲーム2
ヴァーチャル双六編第2回。

今回はお静とララの巫女コスプレ&マロンによる尻尾責め、そして春菜のリサミオによるエロマッサージ。
見所としてはやはり後者かな、タオル越しで乳首が立ってると覚しき描写が実にエロいなーと(笑)。


6月4日発売予定アニメDVD付き予約限定版第14巻の予約受付がスタート。
今度の主役は美柑!?とのこと。

って事はここ最近掲載順は低いけど打ち切りはないって事なのかな。




To LOVEる-とらぶる 12 (12) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 紗貴
集英社






SKET DANCE
第75話 フードファイター・キャプテン 
待望のキャプテンメイン回と思いきや、まさかこんな惨劇が待っていようとは、つかボッスンひでー(笑)。

謝って済むなら警察は要らないということでボッスンは責任を取って結婚すべき。
ってそれは罰にならないか(笑)。


いやまあ今回も面白かったしキャプテンの意外な一面も見られて悪くなかったけどさ、次がもしあるならもう少しまっとうなキャプテンメイン回に期待したいところ。







アイシールド21
世界最強のラインマン、Mr.ドンはアメリカ大統領アーノルド・オバーマンの息子でしたと。

いちおうこの世界でも新大統領なわけね、とはいえドンの父親ということで黒人にするわけにいかなかったから名前だけオバマを入れてみましたみたいな感じか、強引だなー。



 


いぬまるだしっ
もしかして『20世紀少年』と掛けてる?>秘密基地ネタ

後、相手が幼稚園児とはいえ気軽に使用済みのパンストを渡すたまこ先生があいかわらず素敵だ(笑)。






魔人探偵脳噛ネウロ 
弥子がネウロの非常用バッテリーとはさすがに後付けにすぎるから、やはりハッタリ?

後、吾代が久々に格好良かった(ネウロが素直に褒めてたし)けど、これが最期の活躍とかいうのだけは勘弁してほしいなー。






こちら葛飾区亀有公園前派出所
演歌ネタに地デジネタを絡ませた本編自体は悪くないと思うんだけど、最初と最後の部長&麗子のデフォルメ顔がちょっとイヤすぎる。







ぼっけさん
どうも状況がさっぱりわからないままバトルに突入しそうな展開に。

アベルは図書館から出てこないっぽいし、メケはあんまり頼りになりそうもないということで、結局ヒノの潜在能力頼みってところか。

ちなみに、アベルが執事系になってるのはやはり女性ファン狙い?







黒子のバスケ
「二人でなら戦える」のシーンで
「二人ならLに並べる、二人ならLを超せる」というニアのセリフを思い浮かべた人はきっと多いはず(笑)。






マイスター
いやそんなものすごくオーソドックスかつベッタベタな戦術で踏ん反り返られても反応に困るんだけど>これが黒嶺のカウンターサッカーだ!!

 




ぬらりひょんの孫
今回は張り切るもスカされまくっていじける黒田坊が良い味出してたなー(笑)。

とはいえ全体的には末期的というか、はたして日常話に戻れるかわりと本気で不安になってきたんだけど果たして大丈夫なんだろうか。






アスクレピオス 
かくして少年は男になると……どうせならローラさんに頼み込んでほんとに男にして貰えばいいんじゃと思いました、多分今のローラさんなら断らないはず、そしてロザリィの痛みも減るはず>何が(笑)


それはそれとして、何となく次が最終回でもおかしくない雰囲気だけどここでヴィテリウスの鬼畜っぷりを描いたって事はまだ続くんだろうか?




次号、NARUTOが巻頭カラーで、原作 猿一 漫画 藤野耕平「ブチカマシ」が読み切りで登場。



週刊少年ジャンプ9号の感想はこちらから
2009年1月の漫画雑誌まとめはこちらから


テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週刊少年ジャンプ10号滅法師の悲劇を忘れない
「トリコ」が表紙なので、ご飯関係の写真でも(^o^)ハワイへ行った時の初日の夜の食事です。チェックインするまでの間に色々あって、疲れ果てていたので食べに行く元気もなく、ホテルの敷地内のコンビニで買ったスパムむすびとか・・選択肢があまりなくて。サニーに凄く嫌... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/02/03 04:15
WJ10号感想
WJ10号の感想を表紙は「トリコ」簡易感想。・「トリコ」巻頭カラー野生。トリコの野生が目覚めた凄い!いつか、この野生が暴走しそうな感じ。伏線を立てた?リンの心の声は笑った♪・「ワンピ」バロックワークス祭りですね今度はオカマキャラのボン・クレー(でしたっ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/02/03 07:17
週刊少年ジャンプ 2009年 10号 感想
 週刊少年ジャンプ 2009年 10号 感想 ...続きを見る
荒野の出来事
2009/02/03 12:57
【少年ジャンプ2009年10号】
★表紙は【トリコ】。テーマコピーは『未知なる味を先に見据える四人の猛者!!』と『強さもウマさも、圧倒的!!《トリコ》を真ん中にして右に《ココ》左に《サニー》。その後ろには“四天王”の最後のキャラが背中を見せている……。“彼”が揃った所で新たなる冒険が始るの... ...続きを見る
MINT ROOM 
2009/02/03 15:03
少年ジャンプ10号リボーン感想・2009年。
もうリボーンのみの感想って開き直っちゃおう。笑 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/02/03 17:25
週刊少年ジャンプ09年10号・感想♪
表紙・巻頭は「トリコ」。四天王、堂々と勢揃い。サニーのカラーが拝めました♪髪色が派手だなぁ。1枚めくれば、カラスに乗ってやってきた、あの男!そう、このターバンに後ろ姿・・・ピッコロ?!(違うって★)本編は、めっちゃヤバそうな「白い森林」に飛ばされてきた... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/02/03 17:51
ジャンプ10号
4日発売のREBORN!23巻の表紙はツナだ本編は可愛い雲雀さん&ハリネズミちゃんに萌え萌え〜・ワンピース孫よやるな〜爺ちゃんくつろぎすぎ漫才している間に捕まっちゃったサルデスか?????逃げろ逃げろ〜この珍獣キモすぎ・NARUTO仙人モードでもピンチ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/02/03 20:26
ジャンプ10号 銀魂の公式本第二段のお話が!
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2009/02/04 00:47
BLEACH343-TheGluttony&銀魂第246訓「柳の下にどじょうは沢山い...
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。【20%OFF】 BLEACHコミックカレンダー2009最近、BLEACHのコミックカレンダーの購入... ...続きを見る
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
2009/02/04 07:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PSYREN
制服エプロンのほうが可愛いと思うのはオッサンですか、そうですか(笑)。
未来で変わった姿は確かにドルキとジュナスなのですが、となると前に映っていたあの覆面が気になって…。

こち亀
久しぶりに面白かったんですが(うちの祖母も嘆いてましたし)、何か秋本先生はやけに地デジに喧嘩売ってるなぁ…というのが気になりました。
長文失礼しました。
都落ち
2009/02/02 22:25
>PSYREN
嵐と晴彦だったのが今回の事で変わったのか、もともとドルキとジュナスだったんだけどただ単に覆面が取れただけなのか

ま、何にしても次号も楽しみです

>地デジに喧嘩売ってる
右上にアナログと出るのうぜーと思ったからとかだったり
TALKING MAN
2009/02/03 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索

マンガ感想(週刊少年ジャンプ10号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]