TALKING MAN

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS マンガ感想(週刊BCスピリッツ14号、週刊ヤングマガジン14号、週刊コミックバンチ13号)

<<   作成日時 : 2008/03/04 12:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

バンビ〜ノ!(週刊ビッグコミックスピリッツ14号)
第126話 カルネ トゥッタ ネルビ2
ジョシュアの屈折ぶりは予想通りとしても、コヨーテがあっさりエスケープって、おいおい。

いやまあ、バンビの腕を試すためにあえてやったとも考えられなくもないんだけど、どうも性格的に素でやったんじゃないかという疑惑が拭えない(笑)。




美味しんぼ
第589話その5 究極と至高の行方
今回の料理は素直に美味しそう。

メゴチの片身の天ぷら入りとか、焼き味噌味のおむすび、そして付け合わせにホタルイカの沖漬けとか牛の角煮とか。
でもいったいいくらかかってるんだろうこの弁当。





『MOON』-昴 ソリチュード スタンディング-
やはり日本編になるわけか。
ちなみに久々に『昴』を読み返したら、昴の両親の出番は3巻以来(約8年前)ということが判明。
母親が和馬の死を昴のせいにしてるという設定なんてすっかり忘れてたよ。







日本沈没
玲子が第一話を思い出すシーンは思わずグッと来たよ。
ほんとあれから遠くまで来ちゃったよなあ。




闇金ウシジマくん
あーあ、とうとう小堀も壊れちゃったか。


次号、シリーズ連載の武論尊×上條淳士『DOG LAW』が掲載とのこと。






赤灯えれじぃ(週刊ヤングマガジン14号)
第158話 夜明け前
ようやく見つけたチーコに何も言えないまま大阪に戻ろうとするサトシ。
そんな折りユーサクを尋ねてチーコがやってくる。

流れ的にはユーサクのプロポーズを断ったって事なんだろうけど、立ちションベンとか他もろもろ、サトシがいかにかっこ悪いかを表す描写がいろいろくどすぎるのはどうかと思う。
もう、十二分に格好悪いだろうに。
 



空手小公子小日向海流
第324話 大本命登場
対白戸テムル心、いきなりダウンを喰らう南。
もともと勝つとは思ってたけど、これで完全に勝ちフラグが立ったと考えてよさそう。   


RRR
で、こっちは逆パターン。
最初から負けフラグは立っていたけど、これでほぼ決まりかも。




ゲヘヘのヌベコ
鈴木一世、読み切り。
これはこれでひとつの愛の形なんだろう……たぶん(笑)。






エリートヤンキー三郎 第2部 風雲野望編
桐山ブログの1日のアクセス60万って、あの「侍魂」でも20万PVだったことを考えると凄い設定だ。



アゴなしゲンとオレ物語
「裸の王様」を現代風にアレンジした実に心温まるお話に仕上がっていて素晴らしかった、いやほんとに(笑)。


週刊ビッグコミックスピリッツ13号、週刊ヤングマガジン13号の感想はこちらから




ウッドストック(週刊コミックバンチ13号)
浅田有皆、新連載。
第1話 楽の世界
音楽物というよりバンド物?

パソコンで曲を作ってサイトに曲をアップしてと一人バンドをやってる主人公が本物のバンドを組みバンドと共に成長していくとかそんな感じっぽい。

ただ、主人公の性格が性格なだけにバンドを組むというところまでかなりの時間がかかりそうなのがちょっといやかなり心配



博士と助手高生
若狭たけし、新連載。
オフビートなショートギャグストーリーというか。
キャッチーな作画自体は悪くないと思うんだけど、肝心のギャグが微妙。

とりあえずしばらく様子見ということで。



女王様がいっぱい
予想通りの寸止め展開とはいえ、面白いことは面白い。



ブレイブ・ストーリ−
そろそろ終盤?


離婚同居
次週、最終回とのこと。
打ち切りだろうけど、これはまあ妥当なところか。


OUT PITCH -アウトピッチ-
えーとまさかこれまで終わらないよね。


コミックバンチの感想は現状不定期に。
ということで、週刊コミックバンチ11号の感想はこちらから



設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索