TALKING MAN

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 月光条例 第1条【本条例の目的】 (1)月打 藤田和日郎(週刊少年サンデー17号)

<<   作成日時 : 2008/03/27 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

月光条例(週刊少年サンデー17号)
藤田和日郎、新連載。
第1条【本条例の目的】 (1)月打
『からくりサーカス』以来1年と10ヶ月ぶり、藤田和日郎遂にサンデーに帰還セリ。

スピリッツで『邪眼は月輪に飛ぶ』モーニングで『黒博物館スプリンガルド』と青年誌で力作を立て続けに発表、正直もう少年誌には戻ってこないんじゃないかと思っていたんだけど、ほんとに戻ってきたんだなあ。
長年のサンデーファンとして素直に嬉しいの一言。


さて、満を持しての本格連載のテーマは「狂ったおとぎばなし」。
もともとお伽噺とか童話とか昔話は残酷だったり救いがなかったりするわけで、話の広がりも含めて目の付け所はさすがというか。

作画的にも一等インパクトがあった狂ったさいしょう様を初めとして藤田節を全開しつつちょっとツンデレっぽい熱血型主人公岩崎、勝ち気で可愛い(麻子タイプ?)演劇部、ちょっとしろがねっぽい鉢かつぎ姫(武器飲み込むところで『フリクリ』を思いだした)などなど少年漫画的なもてなしも万全。


これからの展開にいやがおうにも期待が増すわけだけど、あえて一つだけ注文を付けるなら『からくりサーカス』の二の舞だけは勘弁なってところかな。


月光条例以外の週刊少年サンデー17号の感想はこちらから



邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)
藤田 和日郎
小学館 (2007/04/27)




黒博物館スプリンガルド (モーニングKC)
藤田 和日郎
講談社 (2007/09/21)




設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてー
いやぁー今週のサンデーは面白かったですね
やはり藤田先生が居ないと締まらないですわ
今回は少年誌ってことも意識して「条例」も単純でしたね
それ以外の複線が沢山ありますが(笑
ポリンキー
2008/03/29 06:00
はじめまして

やはり一味も二味も違いましたね。
これで雷句先生が新作を引っさげて戻ってくれば鬼に金棒というか。

かなり自由度が高い設定なんで素直に先が楽しみです。
TALKING MAN
2008/03/30 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタム検索