TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー11号)

<<   作成日時 : 2008/02/13 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー11号)
第163話 災いは転じても災い
ギスギスドロドロドタバタしつつも、嬉しい楽しい大好きな王道ラブコメが展開。
きっと雨か台風か何かきて凄いことになりそうだけどとりあえず海だということで次回へ続く。

どうもすごくいっぱいいっぱいらしいバックステージによると次週がラストになる模様。
せっかくのハヤテ×ヒナなんでもう少し読みたかったなあ。

ちなみになにげに予告編で絶望先生ネタが出てたような。




ナツメねっと!
高津カリノ、読み切り。
ヤングガンガン連載中の『WORKING!!』が大人気な高津カリノが初登場。

キャラ的には、『WORKING!!』の順列組み合わせと言えなくもないんだけど、とにもかくにも完成度は抜群。
来週からでも即連載オッケーじゃねという感じで、これにラブコメ要素が加わればもう何も言うことはない。

というわけで再登場というか本格連載に本気で期待。



WORKING!! 1 (1)
WORKING!! 1 (1)
posted with amazlet on 08.02.13
高津 カリノ
スクウェア・エニックス (2005/11/25)




結界師
第201話 供養
危険だからと一度話を引っ込めた時子を説得、豆蔵の案内で異界へとダイブする良守。
良守をどう扱うべきなのかいまだ決めかねてる時子の戸惑いが見られてなかなか興味深い。

ちなみに壊れた天穴が落ちてるって事は犯人は結界師だったりするのか?




絶対可憐チルドレン
119th sense.そのエスパー、凶暴につき(5)
事態は緊迫してきたわけだけど、それはともかく
絶望した!!局長に一瞬でも感動した自分に絶望した!!(絶望先生登場おめでとう記念


後、今明かされるバレンタインデーの真実なさぷりめんとに笑った。
そうかそうか歴史の闇にはかならず不二子さんがいるのだなあと(笑)。




クナイ伝
第16話 背がのびるの!? 
今回は清白と関係ない小物の忍びが登場する幕間話。
バンパイアハンターの癖にあっさりと幻術に騙されるいづなちゃん、幻術と分かっていてもうっかり騙されそうになるクナイなどなどわりとベタながらも笑えるお話に仕上がっていてとにもかくにも面白かった。

正直、シリアスよりこういう路線の方があってる気がするんだけどなあ。




LOST+BRAIN
センターカラー。
氷山が催眠の力で変えようとしたもの、それは……。
って何この人類補完計画。

デスノとコードギアスに加えてエヴァまでとは贅沢なコラボだぜ。
でもまあ、みんな園山さんみたいに美人になるならそれもいいかも……なんて事は思ってないからいやほんとに。




呪法解禁!! ハイド&クローサー
「君を人間にする呪術をみつけてトミコを僕のお嫁さんにしてあげるよ」
何かいろいろ間違ってる気がしないでもないけど、神藤先輩とトミコの絆の深さに思わず感動(笑)。

ただ、展開の方はいきなり巻きが入った感じで大丈夫なんだろうか>呪力切れ




名探偵コナン
バーボンを愉しむ沖矢昴ってまた露骨な。
ミスリードにしてもあざとい気がするんだけど、その裏をかいてとも考えられるしなあ。

ちなみに、沖矢があえて金一くんって言ってるのは、やはり工藤新一=コナンって事を知ってるから?
ということはやはり……。




最上の命医
てっきり足を引っ張るスパイかと思いきや副院長本人だったってのはなかなか意外な展開だった>笑い目麻酔医




魔王 
センターカラー。
安藤のあまりに偏った趣味(ショッカーとゲルショッカーとネオショッカー以外はさっぱりわからん)はともかく、鯨対蝉は楽しみ。




犬夜叉
さすが嫌がらせこそが我が人生の奈落、やることがえげつないぜ。
次号は、珊瑚vs.殺生丸か?





ダレン・シャン
バンパニーズに不意打ちを食らったダレンを助けたのは……。
というわけで、ここでダレンのかっての親友にして宿敵だったはずのスティーブ・レナードが第1章以来久々の登場。

「オレはパンパニーズハンターだからな」といちおうは味方っぽくは見せてるけど、スティーブこそがパンパニーズ大王というオチも十二分にありえるわけだけど、真実ははたして?




最強!都立あおい坂高校野球部
良い感じにギスギスしてきたなあ、ってかあのジャーマネっていったい。
さすがにスパイって事はなさそうだけど、キタロー狙いってわけでもなさそうだし、何狙ってるんだろ。




金剛番長 
さあ、正々堂々卑怯に戦おう!!

というわけで、卑怯番長本格始動。
銃に爆弾にトラック激突とたしかに卑怯なんだけど、ロストブレイン氷山みたく社会的に抹殺しようとしないだけたしかに正々堂々かもと思ったり思わなかったり。


金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)





イフリート〜断罪の炎人〜
これ以上ユウとニナミに手を汚させないためにも現役に復帰しようとする源三郎。
というわけで源三郎メインの新シリーズスタート。
ラストの引きには驚いたけど、源三郎を本気にさせるための嘘とも考えられるわけで。




GOLDEN★AGE(ゴールデンエイジ)
あのヤクザっぽいでかい男は、真夜さん(24)が女子サッカーやってた頃の関係者っってところか。

後、トーナメント表だけで予想すると、準決勝でかもめ中対栄大藤沢、横浜永和学園対東神学園。
決勝でかもめ中対横浜永和学園って感じなんだけど、これだとベタすぎるからどっかで波乱があるかも。




DIVE!!
黄が老師の想いを受け取り遂に覚醒したそのすぐ後に、知季の覚醒で更にその上を行くってのはなかなか残酷な展開というか。
実際、中国の場合、生きてくだけでほんとに大変そうだもんなあ……良かった日本人に生まれて。



お茶にごす。 
なにげに『今日から俺は』の谷川がゲスト出演、懐かしい(笑)。




マリンハンター
ロレンチーニを身につけたシャークに圧倒されるオルカ。

久々に作者お得意のグロ描写があった回想シーンも含めて、ひたすら痛々しい展開。
少年漫画のお約束なら仲間にってところなんだろうけど、どうなることやら。

ちなみに、「魔槌の大虐殺」の解説は微妙にガンダムっぽい(永井一郎の声で読んでみよう)。



ギャンブルッ!
とうとう始まったまさに命を賭けたロシアンルーレット勝負。  
さすがに異様な緊迫感に満ちていて読ませます。

このまま本当に種なしのガチンコ勝負を描けたら本物なんだけど、さて。

ちなみに掲載順的にそろそろヤバそうで違う意味でも緊迫感が出てきた気が。


クロスゲームは休載。


次号、深代千唐「もののけ探偵事務所」が読み切りで登場とのこと。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サンデー11号 卑怯番長が凄過ぎる
サンデーを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)金剛番長の展開が凄過ぎました。  続き■ 金剛番長初っ端から金剛番長が... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2008/02/14 13:40
週刊少年サンデー【No.11】バレンタイン伯爵
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 ...続きを見る
ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く
2008/02/14 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー11号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる