TALKING MAN

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS もやしもん 5巻 石川雅之 講談社

<<   作成日時 : 2007/08/18 21:38   >>

トラックバック 1 / コメント 0

菌が見える男、沢木惣右衛門直保とその仲間達そして我々菌達がおりなすミニマムな団体劇もはや五巻。
まさかのTVアニメ化(しかもノイタミナ)には驚いたけど、今回もいつもながらのもやしもんワールド。


酒屋の本質に関する蘊蓄もなかなか興味深い内容だけど、やはりメインは農大ならではの収穫祭イベント。

バニーな及川さん、ゴスロリ蛍、ネズミーランドのアレに似ている武藤さん、そして非公認の夜の収穫祭で稼ぐ美里&川浜たち。
すべては長谷川さんのためにという実に泣けるお話に仕上がってます、いやほんとに(笑)。


後、遥を追ってパリに旅立つ沢木たちを見送りに来た亜矢さんの「世界のすべては次男が回してる」ってセリフが妙にツボだったり。







関連リンク
テレビアニメ『もやしもん』公式サイト
10月放送のTVアニメ『もやしもん』キャスト決定(アニメイトTV Web)



設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もやしもん5巻 石川雅之 イブニング
 結城蛍がゴスロリ服で参入する代わりに長谷川遥が強制高飛びさせられた収穫祭は、スーパーアルティメットおばちゃんの乱入により世紀末様相をていし、アメフト部戦列はラケダイモン軍に逆襲をうけた300万人のように崩壊させられる。マケドニア軍を研究しているオースト.... ...続きを見る
360度の方針転換
2007/08/19 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタム検索