TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年チャンピオン32号)

<<   作成日時 : 2007/07/07 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ストライプブルー(週刊少年チャンピオン32号)
第12回 「アー坊の弱点」の巻
何だろうな、このカオスな展開。

空の「飼う」発言にもかなり引いたんだけど、完全に人寄せパンダ扱いされて、それでも縞青に入ろうとする花ちゃんにはもっと引いた。
これ下手するとアー坊への気持ちより、高校野球で認められたことの比重の方が高いかもなあ。

しかも、ラストがまた八五郎からアー坊が打ったボールが空直撃かという酷い展開。
責任取って縞青入るっていうパターンなのかもしれないけど、そんな入り方してまともに野球を楽しめるかというかなり疑問だから、この線はないような気がするんだけど、さて。




聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS
第43話 帰還
巻頭カラー。
ベタな演出ではあるもののテンマ登場シーンは素直に格好良い。
ところで、耶人とユズリハは?

後、まさかシジフォスがこのままフェイドアウトするってのはないよね。



三毛猫ホームズのバカンス
原作/赤川次郎 作画/冨田はじめ
舞台がリゾートホテルということでサービスシーンもいれつつ、ミステリ的にも手堅い内容でそれなり読ませる。
でも、それ以上でも以下でもないよなあ。



ギャンブルフィッシュ
空調ってわりと地味な手で来たな>ビリヤード完全犯罪
扉絵の朝比奈さんも素敵だけど、ただでは転ばない朝比奈さんも素敵。

しかし、この状況で素人の杜夢にいったい何が出来るかというとかなり疑問。
ここはやはり五木島の出番か。



GAMBLE FISH 1 (1)
GAMBLE FISH 1 (1)
posted with amazlet on 07.07.07
青山 広美 山根 和俊
秋田書店 (2007/06/08)





白亜紀 恐竜奇譚 竜の国のユタ
バーンさん、ジャッコ、そしてなんだかんだ言いつつフックも加わって、ユタ救助バーティー結成。
フックのベタなツンデレぶりが笑えます。良いキャラだよなあ。

闘竜場編の方は、ユタの例の能力があるとはいえやはりジサマ次第か。
アンたちが助けに来たときがジサマの命日って展開にならなきゃいいんだけど。



私は加護女
最近、一時期の不調が嘘のように面白い。
メイドコスプレで掴みは抜群。
『チャイルドプレイ』ネタのホラーとしても面白いうえ、今回は珍しく落ちもきっちりと収束。
切ないラストが実に秀逸でした。



範馬刃牙 
やっとこさ決着。
結局、最後まで盛り上がることなく終わった印象。
いや、まあ作者的には盛り上がってたのかも知れないけど。


ANGEL VOICE
やっと部員集めか。
しかし、またヤンキー路線に戻りそうな予感。


クローバー
ハヤトと一太の出会い。
流れ的にどうやら校内のゴタゴタに巻き込まれる展開になりそう。


ヤンキーフィギュア
新連載第2回。
桜井さんは可愛いんだけど、ストーリーに捻りがなさすぎ。
とりあえず話を広げるためにも、いったんオタネタを離れた方がいいんじゃないだろうか。


鉄鍋のジャン!R 頂上作戦
エビチリ対決、まずは水月とソフィということだけど、スク水料理シーンをもう少し見ていたかった気も(笑)。


不安の種+ 
先週の続きに期待してたのに、のぶろう君はないだろ。
でも、来週はカラー&増ページということなんであえて今週はやらなかったと前向きに考えてみることに。



アイホシモドキ
残ってる伏線というと佐倉さんの病気ネタぐらいだし、今回のシリーズでもう終わりにしてもらっても別に構わないのだけど。


椿ナイトクラブが次週最終回とのこと。
ペンギン娘、アイホシモドキあたりもそろそろかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっとだけ、チャンピョン33号レビュー
チャンピョンをレビューすることで、売りのばしに貢献しようと いう一読者としての挑戦。 ...続きを見る
マンガ純度100%
2007/07/13 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンガ感想(週刊少年チャンピオン32号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる