TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ のだめカンタービレ Lesson17

<<   作成日時 : 2007/05/19 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

アニメ のだめカンタービレ Lesson17

今回は原作のLesson37&38から。

わりと地味な回なんだけど、落ち込んだ千秋がシュトレーゼマン指揮のベルリンフィルの演奏を聞いて「たとえ一年で終わるオケでもこの時間が無駄になることは絶対ない」と決意を新たにするシーンやコンテストで失敗した清良と黒木君が「もう一度舞台に立ちたい」とリベンジを誓うシーンなどがあって実はわりと重要な回だったりする。


今回も基本的に原作に忠実な作りで、なおかつモーツァルトのコンチェルトやもじゃもじゃ組曲の演奏シーン、清良の受賞シーンなどなどアニメ独自の良さが出てて面白かった。

原作ではこのへんから加速度的に面白くなっていくんだけど、アニメもかなりいい感じになってきたんで素直に来週(鬼・千秋再びとかドラマでは飛ばされたシューマン・マンフレッド序曲とか)が楽しみ。



のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)
角川エンタテインメント (2007/06/15)
売り上げランキング: 181





アニメ のだめカンタービレLesson1の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson2の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson3の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson4の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson5の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson6の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson7の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson8の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson9の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson10の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson11の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson12の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson13の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson14の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson15の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson16の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson18の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson19の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson20の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson21の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson22の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson23の感想はこちらから

のだめカンタービレの漫画、ドラマ、アニメの感想はこちらから
TVアニメ「のだめ カンタービレ」公式サイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第17話 「Lesson17」
のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/24 22:14
のだめカンタービレvol.31 Lesson17
黒木くん、すずらんの鉢持っちゃって、ピンクモード全開です。 すずらんの花言葉は<純潔と清らかな愛>なんだって。。 ...続きを見る
美味−BIMI−
2007/05/25 14:18
アニメ・のだめカンタービレ〜第17話・のだめと恵ちゃん!
アニメ・のだめカンタービレですが、千秋のエリートオケも順調に進んでおります。ただ、オケ内での温度差は違うようです。峰はこのままずっと続けていくつもりだったのですが、他のエリートは単に今だけの活動で、将来海外に羽ばたく予定があります。日本から出れない千秋は、これにイラつきます。(アニメ・のだめカンタービレ、第17話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/05/25 17:38
「のだめカンタービレ」17話 Lesson 17
ハリセン頑張った。 なにもそこまで頑張んなくてもいいじゃないかと思えるほど頑張った。 このあとのだめとハリセンがどこまで頑張るんだったか覚えてないけど、どうなるんだったけなぁ。結局ハリセンとはうまいことい ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/05/25 23:37
のだめカンタービレ 第17話
Lesson17 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/05/31 21:29
のだめカンタービレ Lesson17
 千秋が新オケのラストに選んだのはブラームスの1番。  かつてSオケで千秋が振りかけて、シュトレーゼマンに横取りされた曲だった。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/07/05 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメ のだめカンタービレ Lesson17 TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる