TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ のだめカンタービレ Lesson12

<<   作成日時 : 2007/04/13 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

アニメ のだめカンタービレ Lesson12

約3週間ぶりの今回は、原作だとLesson28、29(5巻末、6巻最初)にあたるお話。

Aパートはのだめと千秋のピアノによるラフマニノフ、ピアコン2番の連弾、そしてドラマでは省略された彩子のコシ・ファン・トゥッテのエピソード。

ラフマはともかくとして、彩子のシーンの演出が問題。

いや途中まではそんなに悪くないんだけどそこまでやって何で
「今は ただ……憧れて尊敬してやまない彼のあの言葉を信じたい わたしには歌がある」
を削るかな。
どうも尺の問題というより、演出的にあえて省いたって感じだけど、ここを削っちゃだめだろ。

原作でもかなり好きなシーンだけにかなり納得いかないものが。

ちなみにBパートの方は佐久間ポエムも素直に面白かったし、全体的にテンポも良く楽しめました。

さて、来週はいよいよR・Sオーケストラの始動、で後はさよならSオケコンパってところかな。
真澄ちゃんのアンドレ・ジョリベはどうなんだろう?



のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
角川エンタテインメント (2007/04/13)
売り上げランキング: 26


今日発売。

アニメ のだめカンタービレLesson1の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson2の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson3の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson4の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson5の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson6の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson7の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson8の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson9の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson10の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson11の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson13の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson14の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson15の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson16の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson17の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson18の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson19の感想はこちらから

のだめカンタービレの漫画、ドラマの感想はこちらから
TVアニメ「のだめ カンタービレ」公式サイト


TV ANIMATION のだめカンタービレ OFFICIAL FANBOOK
二ノ宮 知子 OFFICIAL FAN BOOK制作ス
講談社 (2007/03/13)
売り上げランキング: 7736



のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
アミューズソフトエンタテインメント (2007/05/25)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 5.0
5 漫画をどこまで実写で表現できるか・・・
5 マンガ実写化としては最高☆
5 ちょっと違う視点で見ると面白い!?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第12話 「Lesson 12」
のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/19 07:19
のだめカンタービレ 「Lesson12」
千秋のオーケストラ演奏を聴いて、ボロボロに痩せるまでピアノの練習をしていたのだめ。 のだめは千秋のようにコンチェルトがしたいと必死だった。 その気持ちを受けた千秋は、のだめの演奏を聴くために大学に行くことにする。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/19 19:15
「のだめカンタービレ」12話 Lesson12
前回といっても数週間前でずいぶんと前だけど、その続きから二人でピアノを弾いてみんなが驚きつつ、一方で多賀谷彩子が知らぬ間にふられる。 そのうえ菅沼沙也の悪口(?)を聞いてどうも頭でっかちな歌い方をしてたのが吹& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/19 20:20
アニメ・のだめカンタービレ〜第12話・進路!
アニメ・のだめカンタービレですが、のだめ達の進路もいろいろ決まって行くようです。千秋は、学園祭での演奏が雑誌記者に認められます。千秋は才能を認められ、海外に行くように勧められるのですが、飛行機にも船にも乗れず日本から脱出できません。一方、のだめは幼稚園の先生を目指しています。(アニメ・のだめカンタービレ、第12話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/04/21 16:44
のだめカンタービレ Lesson12
 のだめの懇願により、練習室でののだめと千秋のロフマニノフが始まった。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/05/06 02:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメ のだめカンタービレ Lesson12 TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる