TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ のだめカンタービレ Lesson11

<<   作成日時 : 2007/03/23 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

アニメ のだめカンタービレ Lesson11
今回は中盤のメインと言うべきシュトレーゼマン&千秋の「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」。

いや、正直あんまり期待してなかったんだけどこれは予想以上の出来。

じっくり聴かせる長めの演奏シーン、CGがほとんどとはいえオケも動いてたし、冒頭の水紋、佐久間のモノローグ(藤原啓治がこれまた予想以上に合ってる)、千秋のセリフのタイミングなど演出が良かった。
何よりもラフマニノフの曲自体が素晴らしい。

アニメの場合原作のエピソードをきっちり踏襲してるだけあって、演奏後の愛情に満ちたミルヒーと千秋の会話がまた沁みるんだよねえ。


ミルヒー去りし後のBパートもなかなか。
彩子もちゃんとアリア歌い上げてたし、彩子のわりとしんみりとしたモノローグからホタルのだめの登場シーンへの切り替わりは素直に笑えます。
原作以上に変だったし(笑)>ホタルのだめ


予告を見ると、彩子のコシ・ファン・トゥッテはちゃんとやってくれそうでかなり楽しみと思ったら、次は番組改編のあおりをくらって4月12日放送とのこと。
三週間か……長いな。


のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
角川エンタテインメント (2007/04/13)
売り上げランキング: 57



アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 松谷卓 四家卯大ストリングス 梶原順 里見紀子
ERJ (2007/03/21)
売り上げランキング: 1052




のだめカンタービレ
のだめカンタービレ
posted with amazlet on 07.03.16
アミューズソフトエンタテインメント (2007/05/25)
売り上げランキング: 2




アニメ のだめカンタービレLesson1の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson2の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson3の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson4の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson5の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson6の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson7の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson8の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson9の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson10の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson12の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson13の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson14の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson15の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson16の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson17の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson18の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson19の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson20の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson21の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson22の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson23の感想はこちらから


のだめカンタービレの漫画、ドラマの感想はこちらから


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ 第11話 (Lesson 11) アニメ 感想
「さぁ、楽しい音楽の時間です。」 今回こそ千秋のラフマニノフピアノコンチェルトでした。よかったー温泉卓球じゃなくて。千秋のラフマニノフ…随分前からひっぱったなぁーと思ったけど、千秋にとって世に出る転機となるだけでなく、のだめにとって、のだめの本気(マジ)を引き出すための転機となったのですね。今回は千秋の演奏と、千秋&のだめの夫婦漫才(いつもか!)が見所ですよ。やっぱのだめは面白い! ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2007/03/28 01:29
のだめカンタービレ Lesson11
のだめカンタービレの第11話を見ました。Lesson11「のだめ」「早くしろ!!」「千秋様のコンチェルト始まっちゃうわよ」「でも、のだめ、まだ着ぐるみ着てて…」「いいから、そのままで来なさいよ。もう立ち見になっちゃってるわよ」「えぇ!?席もうないんですか!?」千秋とミ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/28 16:54
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第11話 「Lesson11」
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/29 00:14
アニメ・のだめカンタービレ〜第11話・彩子!
アニメ・のだめカンタービレですが、学園祭で千秋の演奏がマスコミにも認められたようです。このマスコミの人を及川光博がやっていたのですが、アニメではごく普通の人でした。シュトレーゼマンは帰国してしまうのですが、千秋の元彼女である彩子が久しぶりに登場します。(アニメ・のだめカンタービレ、第11話の感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/04/04 01:39
のだめカンタービレLesson11
ピアノを弾く千秋様、素敵〜〜〜〜〜〜もううっとりですぅ聞きほれてしまいましたわピアノを弾かなきゃ、ピアノを弾かなきゃ『それではオーケストラとは合せられません』『今のままでは無理ですよ、のだめちゃん』『もっと音楽に正面から向き合わないとほんとに心から音楽... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/04/07 10:27
のだめカンタービレ Lesson11
 千秋とシュトレーゼマンによるAオケとピアノのコンチェルト。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/04/12 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメ のだめカンタービレ Lesson11 TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる