TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ16号)

<<   作成日時 : 2007/03/19 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

サムライうさぎ(週刊少年ジャンプ16号)
第三羽 伍助、武士道を考える
とりあえず今回で横暴な名門道場という敵の設定、いかにも癖のありそうな三人の弟子と話の流れは固まってきたかなという感じであいかわらず面白いです。

ただ、実にたやすく人が死ぬ現実と作画とのギャップに微妙な違和感があるのも事実なんだよなあ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
おさるの電車物語 
連載1500回突破記念巻頭カラー
1500回というと一年50回として30年。やはりこれは凄いなとしか言いようがない。
正直、昔に較べればそんなに面白いとは言いがたいんだけど、ここまで来たならジャンプの生き字引として、そして読者層をつなぐ存在として作者の気力が続くかぎり続けて欲しいなと素直に思う。

ちなみにお話の方はかって上野動物園にあったお猿電車の話。
ノスタルジックな話を丁寧に描いて悪くない仕上がりかと。



ドンマイ!! 地球防衛軍  
三上龍哉、読み切り
新人にしてはやけに完成度高いなあと思ったら、スピリッツに連載してて単行本も出てる人(いちおうスピリッツずっと読んでるんだけど知りませんでした)だったわけね、納得。
ついでにテニプリネタが妙に浮いてるなと思ったのも納得。


アイシールド21
225th down 第三の目
モン太、超必殺技デビルバックファイア取得。
多少強引ではあっても説得力を感じさせるのはやはり練習量の積み重ねがあってこそ。

ちなみに速攻で桜庭に否定されてる鬼兵はあいかわらずいい味出してます(笑)。


バレーボール使い 郷田豪
新連載第2回目
前回予告されていたヒロイン、ネオの双子ネコが郷田豪の婚約者になるお話
ホンキィトンクな展開はともかく、こういう系統のギャグはいまいち趣味じゃないんだよなあ。
まあ、もうしばらく様子見ということで。



To LOVEる−とらぶる−
センターカラー
お風呂であんなことやこんなことと思わせておいて、メインに前回より更にハードなバター犬プレイを持ってくるとは。
ってか、あれだ。
春菜ちゃんて飼い犬のマロンと毎日こんなことやってるのかよってのが一番のポイントのような(笑)。


銀魂
『ハンター×ハンター』を彷彿とさせる知略バトルが読みごたえアリ。
それにしても本家が読めるのはいつの日のことか。


BLUE DRAGON ラルΩグラド
自ら餌になってカゲをおびき出すスンス。
スンスの過去を描くことによってある程度キャラは立ったけど、海越えた後どうすんだろう。


魔人探偵脳噛ネウロ
「わしにとっては子供こそがピッタリストライクゾーンなんじゃ」
名言を残し、宮迫社長死す。彼に言わせると弥子は初老らしい(笑)。
結局睦月ちゃんの願いも虚しく殺されちゃったわけだけど、これ以上続けるといろいろヤバそうだしなあ。


エム×ゼロ
多対一にならないように誘導しつつ、もしそうなっても不利にならないようなバトルになってるのかな>争奪戦
いろいろ考えてるよなあ。


テニスの王子様
Genius338 悪魔
偽物のクラウザーさんが、ヴィクター化した赤也に敗れるというお話。
まあ、しょせん偽物だから仕方がないな。


P2!−let's Play Pingpong!−
STEP24 パラダイムシフト(後編)
「でもまだ終われない 終わりたくないです」
ヒロムのというより作者の魂の叫びに聞こえてくるのは僕だけだろうか。

どうも『OVERTIME』を思い出させる流れになってきたような。
来週も最後方みたいだし、何とか何とかならないのか。


P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1)
江尻 立真
集英社 (2007/03/02)
売り上げランキング: 2761
おすすめ度の平均: 5.0
5 非常におもしろい作品です
4 努力で成長してほしい
4 卓球



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
渇いた希望・・・磔にされた王者のプライド・・・!! ジャンプ...
今週のジャンプは・・・・・・良かったと思う・・・いや良かったですwww&nbsp;で、こち亀連載1500回、おめでとう!!!!30週年も迎えましたし、いままでのなかで一番スゴイんじゃないんですか!?笑&nbsp;ってか表紙、両さん何人いるの???キモイだけスゴイっ... ...続きを見る
ひぐらしの暁S.H
2007/03/19 21:55
今週のジャンプ一コマレビュー 2007年16号
 祝! こち亀連載1500回突破! ...続きを見る
Moon of Samurai
2007/03/19 23:53
週間少年ジャンプ16号の感想でも
ToLOVEる ...続きを見る
よう来なさった!
2007/03/20 01:05
今週のジャンプ・2007/ 16号
「お。両さん表紙だ。1500回連載か~すげ~。」 と思いつつ買ってパラパラ。 ・・・なんか全然別の雑誌の気がする・・・ ワンピ休載(/TДT)/ と新連載やら初見匁家さんやらで そんな気がしたのかも知れないけど。 お気に入りの「ネウロ」や 新展開の「リボーン」や「テニプ.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/03/20 02:09
【大経典】週刊少年ジャンプ16号/046
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/03/20 15:52
ジャンプ感想 魅惑のカラーページ
ジャンプ16号を読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)とらぶるが凄い事になっておりました(滝汗)続き■ BLEACHアー... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/03/20 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンピは何処?と悩んだkyousoです!

■こち亀
>1500回というと一年50回として30年。やはりこれは凄いなとしか言いようがない

本当に凄いですよね!私の記憶の中で休載した記憶もないし、、、本当に何処かの誰かに爪の垢を飲ませたい(汗)しかし、30年かぁ〜ほぼ同級生か、こち亀と私♪

■とらぶる
>ハードなバター犬プレイ
この単語を記載したTALKING MAN様の勇気に乾杯(≧◇≦)ノ♪
kyouso
2007/03/20 10:08
こんばんは

>本当に何処かの誰かに爪の垢を飲ませたい
まったくだ(笑)。
まあ、なまじ才能があるから期待しちゃうんですけどね>富○義博
TALKING MAN
2007/03/20 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ16号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる