TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ のだめカンタービレ Lesson9

<<   作成日時 : 2007/03/09 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

アニメ のだめカンタービレ Lesson9

今回は待望のニナ・ルッツ音楽祭編。

ドラマでは省略されちゃったけど、ここはかなり重要なエピソードなんだよね。

ニナ・ルッツ(津田匠子)、沙悟浄(神谷浩史)、河野けえ子(本田貴子)。声はなかったけど、黒木君に菊地、そして清良の登場。

さらに千秋が見せる才能の煌めき、のだめのトラウマと潜在能力の高さ、峰の意識改革など後の伏線がずらり(ニナ・ルッツに関してはパリ編まで持ち越すわけだけど)。

まあ、あいかわらず演奏シーンは止め絵のオンパレード(動いてたシーンもあったけど、あそこだけ浮いてたよなあ)だったけど、ほぼ原作通りのニナ・ルッツ音楽祭編が見られて満足。

海編は予想通りカットされてたけど、これはまあ尺的に仕方がないかな。
まあその分、千秋が車で帰らない理由がちょっと弱くなっちゃったけど。


さて、来週は学園祭。
出来れば来週はSオケ&マングースまで、ラフマニノフは再来週といった感じでじっくりやって欲しいんだけど、さて。



のだめカンタービレ (4)
二ノ宮 知子
講談社 (2002/12/13)
売り上げランキング: 148



アニメ のだめカンタービレLesson1の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson2の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson3の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson4の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson5の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson6の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson7の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson8の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson10の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson11の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson12の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson13の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson14の感想はこちらから

のだめカンタービレの漫画、ドラマの感想はこちらから


のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
角川エンタテインメント (2007/04/13)
売り上げランキング: 48



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第9話 「Lesson 9」
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/15 00:07
のだめカンタービレLesson9
長野で開催されるニナ・ルッツ音楽祭にシュトレーゼマンの推薦で参加することになった千秋、のだめ、峰、真澄の4人だが、のだめと峰は練習不足でみんなについていけない。っていうかのだめ初見ぜんぜんだめだったのね。峰& ...続きを見る
144分の1から
2007/03/16 18:52
アニメ・のだめカンタービレ〜第9話・エリート選抜合宿!
アニメ・のだめカンタービレですが、今回はのだめ達が長野の高原に合宿に行きます。これはドラマでは無かったエピソードのような気もしますが、エリートが集う選抜合宿のようで、皆上手いわけです。その中に、何故かのだめ・峰・真澄なども混じってしまいます。(アニメ・のだめカンタービレ第9話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/03/16 21:21
「のだめカンタービレ」9話 Lesson 9
長野で夏休みのセミナー。 全体的に圧縮感が高かった。もう少しゆっくりでもいいのに。 今後絡んでくるキャラもいたのにほとんど説明なかった。ちゃんとしたキャラの紹介は後々ってことなんだろうなぁ。 シュトレーゼマン& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/17 13:48
のだめカンタービレ Lesson9
 ニナ・ルッツ音楽祭。それが長野で4人が参加する音楽祭の名前である。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/04/02 08:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここんとこドラマの録画を忘れていたら、もういきなり最終回とか何ですね のだめもけっこう撮り忘れてTALKING MANさんとこであらすじ読ませて貰ってる感じですぅ
きりり
2007/03/10 03:35
こんばんは

気がつけばもう3月なんですよね。早いものです。
ドラマは東京タワーしか見てないんでなんとか。
アニメは感想書いてるのだめ以外、良く忘れますね^^

ちなみにここ見てもあんまり参考にならない気が^^;

TALKING MAN
2007/03/11 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメ のだめカンタービレ Lesson9 TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる