TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン13号)

<<   作成日時 : 2007/02/28 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

魔法先生ネギま!(週刊少年マガジン13号)
167時間目 ネギ、育ってます
まあ、すでにこのへんで既報だったんですが、ラストページに次回にて第一部(一学期編)完結!!の文字が。

第二部の舞台がウェールズとすると、どうも少数精鋭になりそうな気がするなあ。パートナーのアスナは当然として後は第1次ネギ・パーティーのメンバーぐらい?
エヴァは学校から出られないし。
そのへんをネカネお姉ちゃんとアーニャ他新キャラでカバーするのだろうか。


妖怪のお医者さん 
1:あたまが悪い
佐藤友生、新連載。
読み切りが好評と言うことで連載になったみたいだけど、読み切りは未読。

とりあえず設定自体はまだこれからだろうから何とも言えないけど、ボーイ・ミーツ・ガールのお話と考えれば、初回としては上々の仕上がり。女の子も可愛いし、けっこう期待は出来そうかな。


さよなら絶望先生
第八十五話 ティファニーで装飾を
今回のテーマは過剰装飾。
まあマガジンに関わらず公式サイトは装飾過多だよね。
というわけで、オチはともかく今回のネタは面白かったです。
ちなみに「急にお金持った漫画化に多いですよね」って誰の事なんだろう(笑)。


あひるの空
第141話 ノー フューチャー
茂吉の活躍の影に忍び寄る悪夢。
とにもかくにも絶望した、直球すぎるタイトルに絶望した(笑)。


ダイヤのA
クリスに優しい言葉をかけられて泣き出す沢村。
ここまで来ると沢村のクリスへのラブっぷりは危険レベルに入ってるような。万が一クリスにケツ貸せと言われても素直に差し出しそうだよ(笑)。


はじめの一歩
間柴と一歩、東日本新人戦以来の顔合わせのスパーリング開始。これが面白くならないわけないよなあ。
たしかにこれはお金が取れます。

しかし、当時はまさかこれほど長期連載になるとは……たぶん思ってなかったはず。


はじめの一歩 79 (79)



スクールランブル
鈍感で状況を理解してない播磨にも責任はあると思うんだけど、天満に騙されたあげく沢近に原稿を破られるのはさすがに可哀想な気が(笑)。

しかし、沢近の表情はいまいち読めないなあ。


ハンマーセッション!
新シリーズ開始。
今回のメインはパシリからいかに脱出させるかみたいなんだけど、そこにプライドの高いエリート教師とフェロモン女子高生が絡んでくるという感じか。
ただ、女王蜂のヨーコってあだ名はどうかと思った。


エリアの騎士
たぶん荒木はマザコン(笑)。


新約 巨人の星 花形
あーあ、戻って来ちゃったよ。まあ、行っても無駄だとは思うしもともと黒沢が決着つける問題ではあるのだけど。

スマッシュ!
いきなり掲載順位が落ちてるよ。一瞬先は闇だな。

で、本編だけど翔太が強くなったのは良いんだけど、美羽ってまだ諦めてなかったのか。
うーん、また恋愛メインになっちゃうのかなあ。


シバトラ
「ウラミハラサデオクベキカ」ってやっぱり『魔太郎がくる』ネタなんだろうか。

ヤンキー君とメガネちゃんは休載。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楓の ネギま!ニュース+167時間目感想ブログまとめ 「2007年2月28日」
・ネギま! ニュース ●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催! 〜出会い・友情・そして旅立ち〜 ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜] 関連記事 □ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」 ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2007/02/28 23:16
【大教典】週刊少年マガジン13号(02/28)
ネタバレ必死、マガジンです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/03/01 01:44
魔法先生ネギま!167時間目感想
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ ...続きを見る
ネギズ
2007/03/01 17:01
魔法先生ネギま! 167時間目 ネギ、育ってます
文化祭が終わってから平穏な日常を取り戻したネギ&3−Aのクラスメイト達! ここんとこ、クラスメイトシリーズが続いていましたが、今週は少々趣が違う様です。 ...続きを見る
いけさんフロムFR・NEO RE
2007/03/02 03:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

■妖怪のお医者さん
>読み切りは未読。

あはは、読みきりだった事すら知りませんでした(汗)、、、いきなり未読確定してしましたΣ( ̄□ ̄;)

■スマッシュ!
>うーん、また恋愛メインになっちゃうのかなあ

私はこの路線でいいと思います☆へたにバトミントンをメインに持ってくるのは既に厳しい!大和の、、、には遠く及びそうにない(汗)
kyuoso
2007/03/01 01:48
こんばんは

>いきなり未読確定
とりあえず新連載は全部フォローすることにしてるんで^^;
TALKING MAN
2007/03/01 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン13号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる