TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ のだめカンタービレ Lesson6

<<   作成日時 : 2007/02/16 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

アニメ のだめカンタービレ Lesson6
今回は妖怪コントラバスこと佐久桜エピソード……と思っていたんだけどこれはまたえらくはしょったなあ。

というわけで前回と一転して今回は原作のLesson14〜16を一気に消化、どうやら次でSオケ編を終わらせるみたいだね。


で、その犠牲になったのが、桜エピソードと細かい笑い所。

まあ、もともと桜エピソードってそんなに重要なエピソードじゃないからそれ自体は別に良いんだけど、のだめ関連のギャグはもう少し入れて欲しかった気が。

後、ドラマに引き続き、「コンバスがデートしてる」がなかったのもちょっと残念。

ただ、桜役の能登麻美子も含めて声は良かった。
能登はやっぱりこういう脇キャラの方が良い味出してるような。

ながらく懸案だった川澄のだめにもほぼ慣れて最近はこれはこれで良いよなあと思えてきたし、関智一の千秋の場合はもともとそんなに問題ない。
たまーにイザークを思い出してしまうのが玉に瑕か(笑)。

それにしてもアニメののだめは本当にかわいいな。
それがこのアニメの一番の長所かも。



アニメ のだめカンタービレLesson1の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson2の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson3の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson4の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson5の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson7の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson9の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson10の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson11の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson12の感想はこちらから

のだめカンタービレの漫画、ドラマの感想はこちらから



「のだめオーケストラ」STORY!
のだめオーケストラ ベートーヴェン モーツァルト
ERJ (2007/02/21)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
5 アニメならではの選曲
2 ん?この収録曲って…
5 レアな曲までしっかり収録!



のだめカンタービレ #17 (17)
二ノ宮 知子
講談社
売り上げランキング: 3


のだめカンタービレ 17巻の感想はこちらから


関連リンク
TVアニメ「のだめ カンタービレ」公式サイト
「のだめ」の「おなら体操」を耳コピーで楽譜に起こしてみた(にゅーあきばどっとこむ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレLesson6
1ヵ月後の定演にSオケがデビュー決定!曲はベートーベンの3番「英雄」。ミルヒは千秋を副指揮者に指名し、自分は「きれいなお姉さん」がいる場所へGO!「時代はSオケ!」打倒Aオケの意欲だけは十分のメンバーに少し引き& ...続きを見る
144分の1から
2007/02/21 17:10
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第6話 「Lesson 6」
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/22 17:18
アニメ・のだめカンタービレ〜第6話・さくら!
アニメ・のだめカンタービレですが、今回はさくらの話です。ただ、ドラマに比べるとかなりの急展開で、さくら登場から貧乏解決までに30分使ってなく、あっという間に終わっています。さくらは、ドラマではサエコだったと思うのですが、アニメのさくらは声が普通で別人のようです。(アニメ・のだめカンタービレ、第6話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/02/23 16:12
のだめカンタービレ Lesson6
 Sオケコントラバス奏者、佐久桜(声:能登麻美子)登場のお話。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/02/25 05:10
アニメ版 のだめカンタービレ LESSON6
のだめカンタービレ (3)/二ノ宮 知子 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/02/26 03:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
んー。おっしゃるようにえらくはしょった感が強いですね。
ちなみに好みによるんでしょうが、個人的には主人公二人の声に違和感が…
のだめが変貌する当りまででアニメがどうなっていくのかを楽しみに見ようと思います。
chikuwa
2007/02/17 13:17
こんばんは

>のだめが変貌する当りまででアニメがどうなっていくのかを楽しみに見ようと思います

ですね。アニメはアニメなりの良さを期待したいところです^^

声のほうはアニメをやってる間はドラマを見返さないというのをお勧めします^^;

TALKING MAN
2007/02/17 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメ のだめカンタービレ Lesson6 TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる