TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ のだめカンタービレ Lesson5

<<   作成日時 : 2007/02/09 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

のだめカンタービレ Lesson5
千秋初指揮編。

今までわりと圧縮展開(こたつエピソードも飛ばされたし)で来たのに、今回は珍しく原作の「Lesson12」だけということで原作再現度は高いはずだったんだけど…………。

いや、まさか演奏シーンまで紙芝居が止まらないとは思いませんでした。
何だよこの止め絵の連続は。
さすがにここまで徹底されると、前回のあらすじ作ってる暇あったらもっと動かせよと愚痴りたくなるというもの。

もしかしたらアレかな、この省力具合はライジング・スターオーケストラと差をつけるための意図的なものかなあ。いやそうに違いない、そうじゃなきゃやってられねえ(笑)。


そりゃまあ『涼宮ハルヒの憂鬱』の「ライブアライブ」とか『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』の細田守演出「ずっとずっと、フレンズ」などの名演奏シーン並みとは言わないよ、のだめカンタービレの場合オーケストラだしね。
でも、いつかは素晴らしい演奏シーンを見せてくれると信じたいところ。頼むよ、本当に。


ちなみにエピソード自体はさすがにほぼ原作通り。ミルヒーの乳揉みもちゃんとありました。
ああでも、静香ちゃんのコンパのエピソードがマイルドな感じに変わってたかな。

演奏は千秋指揮バージョンとミルヒー指揮バージョンの違いは良く聞くと分かるような分からないような(笑)。こういう風に曲が聴けるのはいいんだけどなあ。



アニメ のだめカンタービレLesson1の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson2の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson3の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson4の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson6の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson7の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson9の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson10の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson11の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson12の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson13の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson14の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson15の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson16の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson17の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson18の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson19の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson20の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson21の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson22の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson23の感想はこちらから

のだめカンタービレの漫画、ドラマの感想はこちらから



Allegro Cantabile
Allegro Cantabile
posted with amazlet on 07.02.09
SUEMITSU & THE SUEMITH 末光篤
KRE (2007/02/21)
売り上げランキング: 180



こんなに近くで...
こんなに近くで...
posted with amazlet on 07.02.09
Crystal Kay
ERJ (2007/02/28)
売り上げランキング: 246
おすすめ度の平均: 5.0
5 大好きです!!




関連リンク
TVアニメ「のだめ カンタービレ」公式サイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 5
Lesson 5…千秋初指揮の巻。 のだめが正拳突きでシュトレーゼマンをKOしてしまい、 急遽代役でSオケの指揮をすることになった千秋。 しかし、千秋の指揮ではまとまらない演奏。 交代させられ、マエストロの実力を見せ付 ...続きを見る
salty blog
2007/02/11 10:38
のだめカンタービレLesson5
「金の斧か銀の斧」ミルヒ(シュトレーゼマン)にKISSを迫られたのだめの選択は「鉄の斧」ならぬ鉄拳! ミルヒの代わりにベトベン(ベートーベン)交響曲第7番イ長調を振ることになった千秋は最近ヴィエラのCDを聞き、& ...続きを見る
144分の1から
2007/02/14 21:01
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第5話 「Lesson 5」
のだめカンタービレ Vol.1 [初回限定版]/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/15 13:08
のだめカンタービレ Lesson5
 「キスしてくれたら千秋を指揮科に転科させてあげる」というシュトレーゼマンにのだめが返した答えは「正拳突き」だったw ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/02/25 04:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメ のだめカンタービレ Lesson5 TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる