TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ のだめカンタービレ Lesson2

<<   作成日時 : 2007/01/19 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

のだめカンタービレ Lesson2

1話では留保したけど、今回で完全支持。

あいかわらず絵はあんまり動いてないけどテンポのいい演出が楽しい。笑いのツボもきちんと押さえてるし、何と言っても原作の流れそのままにちゃんと曲が聴けるのが嬉しい。

ただ、今回初登場の峰も含めて声はまだ慣れないかなあ。
でもまあ原作は原作、ドラマはドラマ、アニメはアニメでそれぞれ長所があるということでいいんじゃないかと。

ちなみに、アニメならではのポイントとしては今のところのだめの可愛さかな。
たしかに変人っぷりは変わってないんだけど、ドラマや原作より遙かに可愛く描かれてます。
これなら峰や黒木君が一目惚れするのも納得というか(笑)。


Allegro Cantabile
Allegro Cantabile
posted with amazlet on 07.01.19
SUEMITSU & THE SUEMITH
KRE (2007/02/21)
売り上げランキング: 5383



それにつけてもオープニングは何回見ても良いなあ。微妙にカジヒデキを思わせる主題歌も好み。


アニメ のだめカンタービレLesson1の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson3の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson4の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson5の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson6の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson7の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson8の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson9の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson10の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson11の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson12の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson13の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson14の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson15の感想はこちらから

のだめカンタービレの漫画、ドラマの感想はこちらから



アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 松谷卓 四家卯大ストリングス 梶原順 里見紀子
ERJ (2007/03/21)
売り上げランキング: 998
おすすめ度の平均: 5.0
5 のだめを知らなくても楽しめます。


アニメ版のだめカンタービレの予約も開始


のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
角川エンタテインメント (2007/04/13)
売り上げランキング: 17



関連リンク
TVアニメ「のだめ カンタービレ」公式サイト
『のだめ』深夜アニメ初回視聴率の最高記録樹立
初回は良かったけど、今度はたぶん下がるんだろうな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレLesson2
「平凡・平凡・平凡」颯爽と登場したのはヴァイオリン科2年峰 龍太郎(21)。しかし試験のピアノ伴奏を千秋に断られちゃいました、理由は「へたくそ!」だから。 ...続きを見る
144分の1から
2007/01/24 20:43
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第02話 「Lesson2」
のだめカンタービレ (12) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/25 03:34
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 2
Lesson 2…峰くん登場篇。 ロック命の峰くんが、のだめや千秋との交流を通してクラシック開眼!…という話。 この後さくらと急接近したり、清良と「やっちゃった交際」する峰くんですが、 最初に一目惚れしたのはのだめちゃん ...続きを見る
salty blog
2007/01/25 11:12
アニメ・のだめカンタービレ〜第2話・親切な千秋!
アニメ・のだめカンタービレ、第2話ですが、ドラマに比べてアニメののだめは普通な感じで、結構可愛いわけです。今回は、峰が登場し、ドラマのストーリーで大体スジは分かり見易かったです。(アニメ・のだめカンタービレ、第2話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/01/26 16:20
のだめカンタービレ Lesson2 (アニメ) 峰登場♪
うたたねしちゃって、最初の10分ぐらい見逃しました〜{%naku_a%} さっさとタイマー予約しとけばよかった・・・{%orz_a%} ...続きを見る
白ブタさん
2007/01/26 20:14
のだめカンタービレ Lesson2
 バイオリンにアンプを繋いでロックを弾く学校裏の中華料理店の息子、峰 龍太郎(声:川田紳司)  しかしバイオリン科に在学している彼には当然バイオリンの試験が待っていた。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/01/28 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜 アニメいつも見忘れちゃうんですよ 面白ろそうですね デスノートもまだ見てないですよ....
きりり
2007/01/20 02:57
こんばんは

のだめのアニメはほんとにお勧めですよ。
ドラマの補完としても良いんじゃないかと。

デスノートは僕も見たり見なかったりです^^;
TALKING MAN
2007/01/20 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメ のだめカンタービレ Lesson2 TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる