TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ のだめカンタービレ Lesson1

<<   作成日時 : 2007/01/12 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

のだめカンタービレ Lesson1

プロローグからオープニング(絵コンテ、演出はセラムン、少女革命ウテナの幾原邦彦)までは文句なしの出来でこれはかなり期待できると思ったんだけど……。

ちょっと詰め込みすぎた(原作1巻半分)せいもあって、演出が全体的に単調だったかなあ。
さらっと見られるから悪くはないんだけど、微妙に物足りないというか。
ノイタミナ枠ということもあるのか、妙にのだめが可愛かったけど、これはこれでいいんじゃないでしょうか。

後、声(のだめは川澄綾子、千秋は関智一)だけどドラマの後と言うことで違和感あるけど、これもそのうち慣れてくるんじゃないかな。

それにしてもほんとOP良かったよなあ。セーラー服ののだめが妙に新鮮でした(笑)。

とにかくまだ一話だし、しばらく様子見ということで。



Allegro Cantabile
Allegro Cantabile
posted with amazlet on 07.01.16
SUEMITSU & THE SUEMITH
KRE (2007/02/21)
売り上げランキング: 4595

ちなみにこれがオープニングの曲で



こんなに近くで...
こんなに近くで...
posted with amazlet on 07.01.16
Crystal Kay
ERJ (2007/02/28)
売り上げランキング: 18846

こっちはエンディング。

たしかにどっちもオシャレではある。



アニメ のだめカンタービレ Lesson2の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレ Lesson3の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレ Lesson4の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレ Lesson5の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレ Lesson6の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレ Lesson7の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレ Lesson8の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレ Lesson9の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson10の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson11の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson12の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson13の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson14の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson15の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson16の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson17の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson18の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson19の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson20の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson21の感想はこちらから
アニメ のだめカンタービレLesson22の感想はこちらから



TVアニメ公式サイト


のだめカンタービレ #17 (17)


ちなみに『のだめカンタービレ』17巻の予約がアマゾンで開始されました。
2月中旬発売予定です。
発売されました。

17巻の感想はこちらから。



アニメ版のだめカンタービレの予約も開始


のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
角川エンタテインメント (2007/04/13)
売り上げランキング: 17



関連リンク
大人気クラシック音楽コメディ『のだめカンタービレ』アフレココメント発表!(最後通牒・こぼれ話)
『のだめ』深夜アニメ初回視聴率の最高記録樹立かーずSP

オマケ
ドラマ感想

Lesson 1 「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」
Lesson 2 「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
Lesson 3 「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」
Lesson 4「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
Lesson 5「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」
Lesson 6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」
Lesson 7 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」
Lesson 8 「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」
Lesson 9 「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」
Lesson 10「波乱のコンクール! 告白と涙の最終章!!」
Lesson 11「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 1
Lesson 1…サブタイトルは無いのか? 先日、実写ドラマが終わったばかりで、比べるなと言うのが無理な話。 リアル「のだめ」(by 上野樹里)は越えられないだろう! …と思いつつも、とりあえず見る。 ...続きを見る
salty blog
2007/01/13 13:40
のだめカンタービレLesson1
これ、おもしろいっす!原作は未読、ドラマも観てないので、どんな作品かぜんぜん知りませんでした。 「俺様」千秋と「天然」のだめの出会いは最悪、なぜか「のだめ」に引かれていく千秋がスピーディな展開とギャグ、効果& ...続きを見る
144分の1から
2007/01/17 16:10
アニメ・のだめカンタービレ〜第1話・ドラマとアニメ!
のだめカンタービレのアニメが、私の地方でも始まりましたが、かなりドラマに忠実な気はします。まあ、ドラマにアニメが忠実というより、ドラマが原作に忠実に作っていたということなのでしょうが、アニメですが、はっきり言って、それほど金はかけていない気はします。(のだめカンタービレ、アニメ第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/01/19 17:07
アニメ『のだめカンタービレ』Lesson1
発言者:→宵里、→春女です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2007/01/20 00:11
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第1話 「Lesson 1」
のだめカンタービレ (11) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/20 05:13
のだめカンタービレ Lesson1
 指揮者志望のピアノ科学生、千秋真一(声:関智一)は、大学でもっとも有名で有能なピアノ教授から愛想を付かされて、ふてくされていた。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/01/25 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメ のだめカンタービレ Lesson1 TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる