TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ のだめカンタービレ Lesson 11

<<   作成日時 : 2006/12/26 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

さよならのだめ!!涙のクリスマス公演(のだめカンタービレ Lesson 11)

良い最終回でした。

まず、掴みの大川編の再現度が凄かった。

大川弁の会話、のだめ一家(特にヨーコ役の宮崎美子さんが良かった)総出演、プリごろ太NEWS、ラーユーレディ?
そして極めつけは河原での千秋とのだめの抱擁シーン。
ここまでは文句なし。

中盤のちょっとドラマ的すぎる演出はどうかと思ったけど、清良のサラサーテはもっと聴きたかったし、ベートーヴェン交響曲第7番の演奏シーンは圧巻の一言。

特に玉木宏の指揮演技の上達ぶりは素晴らしかった。
最後なんて演技じゃなくて感極まってた感じだけど、それもまた良し。気持ちが伝わってきました。


……これで楽器回しさえなければなあ。まあ、Sオケのメンバーを無節操に入れちゃった時点ですでにコンセプトが変わってるから仕方がないんだけど。
とはいえ、原作ファンとしてここだけはやはり不満。

演奏シーンで終わるエンディングは良かったです。

とりあえず今日はここまで。ドラマ全体の感想はまた後日書きたいと思います。良かったらまたおつきあい下さい。


しかし、来週から、のだめドラマがないと思うとのが寂しいよなあ。この喪失感がアニメで埋まると良いのだけど。



のだめカンタービレ
のだめカンタービレ
posted with amazlet on 07.03.16
アミューズソフトエンタテインメント (2007/05/25)
売り上げランキング: 2




小説 のだめカンタービレ
二ノ宮 知子 高里 椎奈 衛藤 凛
講談社
売り上げランキング: 226



のだめカンタービレ 1~12巻セット
二ノ宮 知子
講談社
売り上げランキング: 205240



のだめカンタービレドラマ公式サイト
TVアニメ公式サイト


ドラマ感想

Lesson 1 「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」の感想はこちらから
Lesson 2 「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」の感想はこちらから
Lesson 3 「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」の感想はこちらから
Lesson 4 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」の感想はこちらから
Lesson 5 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」の感想はこちらから
Lesson 6 「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」の感想はこちらから
Lesson 7 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」の感想はこちらから
Lesson 8 「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」の感想はこちらから
Lesson 9 「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」の感想はこちらから
Lesson 10「波乱のコンクール! 告白と涙の最終章!!」の感想はこちらから


のだめカンタービレの漫画、ドラマ、アニメの感想はこちらから


関連リンク
クラシック名曲サウンドライブラリー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ Lesson11(最終話)
フジテレビ 月9ドラマ のだめカンタービレ Lesson11(最終回)。ついに終わってしまいました〜(T_T)。前回(Lesson10)、コンクールで賞を取れなかったのだめ(上野樹里)は、ピアノをあきらめ実家(福岡)に帰ってしまう... ...続きを見る
フジテレビのドラマ@情報室
2006/12/27 20:57
のだめ最終回
泣きまくりでしたね のだめ最終回 全員かなり目が真っ赤でしたが 台詞でなくて演奏会で終わって良かった カッコい〜玉木宏 指揮する姿が毎週かなり危なっかしいように見えたのですが、 昨日は長いし、まさに全身で振っていると言う感じでした なんだかイマイチな存在.... ...続きを見る
聞いてあげるよ君の話を
2006/12/28 00:36
のだめカンタービレ Last Lesson 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」
遂に最終回を迎えました。 地元の福岡県大川市に帰ってしまったのだめ。 千秋は連れ戻して一緒に海外(ヨーロッパ)へ行くことができるのでしょうか? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/12/30 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
終わっちゃいましたね 演奏で終わるの良かったですね 真剣に感極まってて拍手のなか終わるって言うのが 演技でと言うか泣きが凄いのって見たことあるけど別物ですね
演奏の前の控え室ですでにみんな目が真っ赤とかでドラマ的にどうなのかは判らないけど、良い感じに伝わりました
特番が決まったらしいですよ
きりり
2006/12/28 00:33
特番決まったんですか、それは楽しみ。

ただ、さすがにパリ編は難しいだろなあ。
いっそオリジナルでもいいかも。
TALKING MAN
2006/12/28 01:25
仮に決まっても、莫大な金と上野さん・玉木さん
等の俳優の労力が要るでしょう。ドラマ「大地の
子」での、上川隆也さんの中国語の演技ぶりが
重要に成った様に、彼等にはそういった異国語の
習得で、長期間他の仕事を潰さざるを得ないでしょうね。他の俳優・管弦楽団のスタッフも、竹中
さん・吉瀬さんの様に「日本人」を起用する訳に
はいかないし・・・。難しいなあ。
のだめ狂
2007/05/09 10:46
たしかにもしやるとしてもやっぱりパリ編は難しいでしょうね。
まあ、そのへんはアニメののだめパート2に期待ということで。

ただ、もうすぐDVD発売だし、ドラマ・オブ・ザ・イヤー2006で大賞に選ばれたりといまだ需要はあると思うんでこのさいオリジナルでもいいからやってくれると嬉しいんですが。
TALKING MAN
2007/05/10 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラマ のだめカンタービレ Lesson 11 TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる