TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のマンガ感想(週刊少年マガジン49号)

<<   作成日時 : 2006/11/08 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

魔法先生ネギま!(週刊少年マガジン49号)
155時間目 ネギ、見参!!
連載再開。
分身&縮地法で龍宮に迫る楓、魔法符で対抗する龍宮。さすが実力派同士の対決だけに見せるなあ。

一方、追いつめられつつあるネギ軍団の前に颯爽と現れるネギ。
次号、いよいよ直接対決。
ネギがタカミチと同じ轍を踏まないためにも夕映がネギに何を伝えたのかが一番のポイントになるわけだが、さて。


スクールランブル
#200 THE SEVEN PER-CENT SOLUTION
200回記念巻頭カラー。
200回記念は、なぜか推理物のパロディー、主にコナンかな。
内容は本編同様、天満に振り回されたあげく酷い目に遭う播磨というオチ。
八雲も沢近もあんまり絡まない王道路線なんで個人的にはいまいち。


はじめの一歩
Round 752 ラクーン・ボーイ
ランディー・ボーイジュニアは、宮田の父親に引導を渡した男の息子だった!
まあ、そうなんだろうなと思ってたけど、宮田父がなんで気付かないんだろうってのが謎だったわけで。その理由が忘れてたって言われてもなあ。
とりあえず、袖にされた一歩が一番理解してるという状況のほうがアレだな(笑)。


さよなら絶望先生
第七十二話 「数と共に去りぬ」
今が旬の番号ポータビリティ制度ネタ

中日ファン的には、中日が日本シリーズに勝てないのは52年にわたるパ・リーグ苦手意識ポータビリティというネタが切なかった。
後は、信三郎帆布の職人ポータビリティってマニアックなところをついてくるなあとか。


ダイヤのA
クリスも監督も、そして沢村もなんて良い奴ばかりなんだ。つくづく読んでいて気持ちの良い野球マンガである。

あひるの空
空の永遠のライバルが本格的に登場。背の低いPG対決ってのがこのバスケ漫画の基本ストーリーになるわけね。

新約 巨人の星 花形
花形満という男が凄いだけだったんだ!と納得するレイジ。それでいいのかと問いつめたくなるが本人は納得してるみたいだからいいか。

エリアの騎士
荒木、減量のため山ごもりに出発。わりとあっさり翻意したな。
後、男の乳首は要らない、なめんな(笑)。

ヤンキー君とメガネちゃん
酷いオチだけど、面白かったからいいや(笑)。

スマッシュ!
翔太覚醒。ただ、いまいち盛り上がりに欠けるよなあ。

未来町内会
オチは笑った。


こちらで既報の通り、永吉たける『スミレ♥16歳!!』(マガスペ行き)と天辰公瞭『街刃』が終了。50号で亜桜まる『090 えこといっしょ。』が最終回。

読んでない作品だから別に構わないが、マガジンもいろいろ動いてるな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
155時間目感想
楓対真名 ...続きを見る
ネギまブログ(仮)
2006/11/08 23:15
楓の ネギま!ニュース+155時間目感想ブログまとめ 「2006年11月8日」
・ネギま! ニュース●ネギま!? 主題歌「1000%SPARKING!」本日発売!●1000%SPARKING!オリコンシングルデイリーランキングでは8位にランクイン![シングルデイリーランキング -ORICON STYLE ランキング]関連記事□●1000%SPARKING!の最大の敵を検証。 [Under the sacred sky〜聖なる空の下で〜]●ネ... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2006/11/09 00:14
魔法先生ネギま! 155時間目
         「ネギ、見参!!」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/11/09 07:06
【大教典】週刊少年マガジン49号(11/8)
ネタバレ必死、マガジンです。 立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑) ...続きを見る
ラブ教総本山
2006/11/09 10:58
魔法先生ネギま! 155時間目 ネギ、見参!!
最終決戦に向けて突っ走る「魔法先生ネギま!」ですが、今週も熱い戦いが繰り広げられました。 楓VS龍宮の超人対決は今週も決着付かず! と、いうより決着がつかないまま今エピソードが終わる可能性さえ出てきました。 ...続きを見る
いけさんフロムFR・NEO RE
2006/11/10 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪引きです、、、それでも睡眠時間を削って漫画を読むkyousoです(汗)

■さよなら絶望先生
>中日が日本シリーズに勝てないのは52年にわたるパ・リーグ苦手意識ポータビリティというネタが切なかった。

私の周りにも嘆き悲しむ人が多くいました!(愛知在住)

■花形
>花形満という男が凄いだけだったんだ!

みもふたもない結論!レイジの努力は永遠に無駄と言う結論?体の大きさからポテンシャルはレイジのが格段上のはずだが、、、
kyouso
2006/11/09 12:00
こんにちは

>レイジの努力は永遠に無駄と言う結論
まさにそういう結論だと思われます(笑)。
TALKING MAN
2006/11/10 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のマンガ感想(週刊少年マガジン49号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる